« 8月21日(木)食べてばっかしⅢ | トップページ | 8月23日(土)食べてばっかしⅤ »

8月22日(金)食べてばっかしⅣ

 今朝も朝風呂というか、朝サウナ。夜だと体洗って露天風呂で温まってからサウナへ!という流れなんだけれど、朝の場合は意識も朦朧な中
「まずはサウナへ飛び込む」
これ、本格的に体に悪そうなんだけれど、体が冷えているので、かなり長い時間サウナで粘れるのでいつの間にかこういう流れになってしまっているのだ。
023
(さわやかな朝)


 今日も札幌というかススキノというか、大通り周辺は
「とにかく最高の天気であり、かつ8月とは思えない涼しさ」
出勤時は半袖ではかなり寒く感じるくらいだ、とはいえこの快晴の空を見ていると晴れやかな気分になる今日この頃ではある。。。。
024
(澄んだ青空)


 しかしながら晴れやかなのはここまで、諸般の事情により
「朝から徹底的に不愉快になる」
小生もどうにもブレーキがかからなくなり
「徹底的に糾弾してしまった」
相手さんも謝っているんだけれど、
「言葉の節々に大変失礼な単語が含まれていたので」
とにかく社外の人間に対しては異例とも思える悪態をついて、ついてつきまくってしまったのだ。
 
 ということで、とにかく不快なのでお昼も食べることなく、夕方を迎えた。さすがに小腹が空いてきたので
「北のあんこやさん」
にて、
「たいやきと雪だるま焼き」
をいただいた。
034
(北のあんこやさんへ参戦)
033
(美味しそう)


 
 つぶあんと、モンブランあんとやらをいただいたけれど
「これが、とってもおいしゅうございました」
なんというか、皮に卵を使っていないとのことでパリパリなのよね、普通のたいやきって冷めると皮がフニャフニャになるじゃないですか、ここのはそんなことないのよね。
「北の大地に北のあんこやさんあり!」
そう認識した今日この頃ではある。。。。。
025
(カリカリでおいしゅうございました)


 ちょっとやけ食いではないけれど、なぜか
「ロビンソン8階 中国料理 さっぽろ天山さんにて中華バイキング」
これがなんと2200円で、オーダー制なのだ。
027
(前菜)


 まあ、子供だましといえば子供だましなんだけれど
「2200円ならば一度くらい騙されてもいいのでは?」
と思う内容ではあった、どうも3200円コースだとメニューのヴァラエティ増えるようだけれど、今日は2人で4400円のお会計で済ませたのであった。。。。。
028
(もりだくさん)
029
(北京ダック(爆))

 そろそろ疲れがたまってきたので、早々にホテルへ戻り入浴後
「マッサージで癒される」
ラブちぇんの
「マヨネーズ大盛り夫」
に衝撃を受けてから
 
 最大のお楽しみである週間文春
「政治広報センター社長 宮川隆義氏よる 「やかましい消費者」 で自民轟沈! 衆院全選挙区大予測」
を熟読しようと思ったんだけれど、余りにも眠くていつの間にか就寝。。。。。。

 北京五輪
「星野ジャパン(笑)終了」
まあ、以前から書いているとおりどうでもいいイヴェントだったんだけれど、監督・選手が
「申し訳ありません」
ということでは全くない
「勘違いも甚だしい」
と思うと共に
「試合後、両チーム選手が握手する際に、阿部 慎之助が笑顔で韓国選手と握手していたのが、とってもすばらしいと思った」
し、
「星野氏と握手した韓国の選手の中で、両手で握手して最敬礼」
していた選手が複数いたのをとても清清しく感じた今日この頃である。。。。。

 あとよく分からないのが女子ソフト、優勝はおめでたいんだけれど
「たしか準決勝で負けて、3位決定戦とか出てなかったっけ?」
と思っていたんだけれど、複雑すぎてちょっと仕組みがよく分からない今日この頃ではある。。。。。

|

« 8月21日(木)食べてばっかしⅢ | トップページ | 8月23日(土)食べてばっかしⅤ »

北海道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/42252276

この記事へのトラックバック一覧です: 8月22日(金)食べてばっかしⅣ:

« 8月21日(木)食べてばっかしⅢ | トップページ | 8月23日(土)食べてばっかしⅤ »