« 8月17日(日)ノーゲーム | トップページ | 8月19日(火)食べてばっかし »

8月18日(月)サッポロビール園へ参戦!!

 午前中は会議、そして今日やっておかなければならない仕事を集中して徹底的にこなす。結果として、予約してあった15時の便より2便前の
「ANA札幌行きに乗り込むことができた」
お盆休みが終わったというのに、今日も札幌行きだけは朝から満席が続く。
 この便も空席待ちでなんとか搭乗を許されたのだ、満席の機内は子供連れの家族が多くCAさんもおもちゃの贈呈なんかで大忙しのご様子。

 北からの進入となったので若干遅れは出たものの無事着陸、快速エアポート経由
「札幌へ戻ってきました」
で先乗りしている元ジャ○と合流して明日からの準備。
 
 まあ、正直なところ今調子がいいとは思えない場所、しかも五輪中のお盆休み明けというあまり恵まれているとは思えない条件だけれど、まあプロとしては頑張るだけだ。
 意外にも準備に時間がかかり、19時30分過ぎにようやく終了。
 元ジャ○たっての希望で
「サッポロビール園へ参戦!」
おそらく2年ぶりの参戦だろう、もう二度とくることはないと思っていたけれど、まあ元ジャ○たっての希望とあらば仕方がない。
023
(やっぱりお外だよね!)


 おなじみのポプラ館かお外か選べたので躊躇なくお外にて
「ジンギスカンを徹底的にいただく」
なんだかんだいってもお外でジンギスカンというのは非常に気持ちがよい、1杯だけいただいた生ビールも珍しくおいしくいただけた。
024
(まずは脂をなじませて!)
025
(お野菜とお肉をドッサリと!!)
026
(焼けてきたかしらん?)


 元ジャ○も
「いやあ、うまいですねえ~」
と大いに喜んでいただいていたようなので、前夜祭としては大成功の部類だと思う今日この頃ではある。
028
(タレにつけて、いただきます♪)
029
(こりゃうまい!!!)
030
(ドンドンお代わりもってきて!!)

 
 しかしながら、突如として
「いやあ、ちょっと気分が・・・」
と元ジャ○がトイレへ駆け込んだ、共にビールも1杯しか飲んでいないのに、歌も踊りもうまいけれど、おなかが弱い元ジャ○なのであった。。。。。
032
(き、きぶんが・・・・・)


 札幌初参戦ということなので、すすきのを散策してから解散。小生は、札幌定宿
「ジャスマックで露天風呂・サウナ・水風呂と徹底的に繰り返して汗を流す」
女子ソッカーの敗戦をサウナ内で確認してから、湯上りラウンジにて
「氷いちごミルク」
お部屋に戻り、雑務をこなしてから就寝。。。。。
033
(一日のしめはコレ)


 まあしかし、世間の人は心から楽しんでいるようなので書くのもなんなんだけれど
「単体競技を全てなんとかジャパンというのはなんとかならんのかいな?」
と思う今日この頃ではある。。。。

 ノムさんじゃないけれど
「ルンバじゃなかろうか?」
って心から思うよね、諸外国でもこんな状況なのだろうか?
 なぜ女子ソッカーがなでしことやらも意味不明だけれど、監督の名前を冠につけるのも不愉快だ。別に監督がプレーするわけでもなかろうに。
 8カ国しか参加していない野球で徹底的に騒いでいるのもこの国だけではないだろうか?そもそも
「ベースボールと野球が戦うことにあまり意味を感じない」
と思う今日この頃ではある、ボブホーナーの言う意味が最近よく分かってきた今日この頃でもある。。。。

 そして、なんでもかんでも
「メダル・メダルってそればっかり」
所詮、勝ち負け結果ばっかりだもんな。勝ち負けより以前に1つ1つのプレーのすばらしさを語る人が少なすぎる。 
たとえば10.19の名試合で小生が感激したのは
「マドロックの打球の速さであり、新井の球の捉え方、ロッテの26番の投手のスライダーの切れ、そしてなにより実況の阿部アナにこれぞプロ野球と叫ばした水上の守備」
なんてことを書いても、野球場で立ち上がって鳴り物やって騒いでいる人たちからは何も理解されないだろうなあなんて思う今日この頃ではある。。。。。

|

« 8月17日(日)ノーゲーム | トップページ | 8月19日(火)食べてばっかし »

北海道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/42209297

この記事へのトラックバック一覧です: 8月18日(月)サッポロビール園へ参戦!!:

« 8月17日(日)ノーゲーム | トップページ | 8月19日(火)食べてばっかし »