« 7月31日(木)岡山=ゑびす屋さん | トップページ | 8月2日(土)人を元気するお店 »

8月1日(金)さらに西へ

 比較的早めに起床し、チェックアウト。徒歩3分の岡山駅から
「ひかりレールスター」
に乗り込み西下を続ける。
 相変わらず、AC電源付オフィスシートは快適そのもの、朝食にいただいた
「いいとこ鶏弁当」
も野菜が少なかったのが難ではあるけれど、予想以上においしゅうございました。
031
(レールスターでさらに西へ)


 雑務をこなしながら、およそ2時間で小倉へ到着。ここで一度下車、10月に開店する新店関連の商談を少々。まあどうでもいいんだけれど、ご担当が以前大変御世話になった方なので、快く会談を終えた。まあ、これまたほんとうにどうでもいいんだけれど、小倉に2店舗となったI百貨店は、予想通り厳しい現状であるとのことだ。
032
(いいとこ鶏弁当)


 小倉勤務のK氏とランチミーティング。。。なぜか、韓国料理店で
「ユッケジャンラーメン」
をいただきながら。。。。。。
 話題は当然
「内藤戦について」
小生見てなかったんだけれど、インタビューの最後に
「ああ、最後にひとことあるの。。。サンデージャポン!!」
とやっていたとは驚いた。
P1020165
(ユッケジャンラーメン)


 先週のサンジャポで約束していたので、小生の注目もその一点に尽きていたんだけれど、あの極限状態で
「サンデージャポン」
とやるというのは凄いといわざるを得ない、やっぱり世界チャンピオンになる男の底力を感じる今日この頃である。。。

 しかしながらサンジャポは九州地区ではネットされていないので、九州地区の方は
「こいつ一体何言ってんだ?」
と思っていたと思う今日この頃であると同時に、その責任の一端はK氏にもあるということでお互いに意見は一致したけれど、K氏はご自分の力のなさを悔しがっていたことは書いておかねばならない。

 だけど、あの場面で
「亀田を乱入させるTBSのレベルの低さには今更ながら衝撃を受けるよね」
まあ、
「今更何言ってんだ!TBSだから当たり前だ!」
と言われたらそれまでなんだけれどね。多分ストーリー書いた人は
「これはもらった!」
とか真剣に思ってんだろうなあ。
 正直なところ
「まだ三木谷氏の方が現TBS経営陣よりははるかにまし」
と思う今日この頃ではある。。。。

 なつかしの初代0系に乗って博多へ出て、天神。ここから西鉄電車に乗って久留米、とんぼ帰りして天神。福岡は大濠公園の花火大会ということで大いににぎわっている。
P1020164
(なつかし塗装の0系)


 この灼熱地獄の中でいかがかしらん?と思ったけれど、
「やま中さんにて、もつ鍋」
いつもは2人なので、2鍋が精一杯なんだけれど、今日は4人なので
「しゃぶ味・しょうゆ・みそ」
と徹底的にやってしまった、はじめ2人で、遅れて2人参戦してきたので、最後に再びしょうゆ味をいただいてから、チャンポンでしめました。。。。。
P1020166
(しゃぶ味)
P1020168
(たっぷりのもつ)

 まあ、もちろんやま中さんのもつ鍋はおいしいんだけれど、ちょっとマンネリ感が出てきたよね。最初に参戦したときに感動はなくなってきた、どれも平均点は高いんだけれど、
「越後屋さんの味噌のような大感激はあまりない」
というような感じもしないでもない今日この頃ではある。。。。。
P1020168_2
(みそも!)
P1020171
(シメはもちろんチャンポン!)

 ちょっと込み入った話をしばししてから、お部屋に戻り
「探偵!ナイトスクープ」
今週はハズレだった、とにかくこの番組は視聴者からの依頼に基づいているので、
「当たり外れのリスクがあまりにも大きいなあ~」
と思う今日この頃ではある。。。。。。

|

« 7月31日(木)岡山=ゑびす屋さん | トップページ | 8月2日(土)人を元気するお店 »

九州」カテゴリの記事

コメント

今月下旬に九州旅行の予定があります。
九州の記事、参考にさせていただきます!

投稿: akimus | 2008/08/06 10:01

 そ、そうですか!あまり参考にならないと思いますが、事前に行程が分かればお勧めの店をまとめます。いい旅行になるといいですね。

投稿: うし | 2008/08/06 18:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/42051943

この記事へのトラックバック一覧です: 8月1日(金)さらに西へ:

« 7月31日(木)岡山=ゑびす屋さん | トップページ | 8月2日(土)人を元気するお店 »