« 7月19日(土)期待した小生が馬鹿だった | トップページ | 7月21日(月)エロージュ号衝撃のデビュー! »

7月20日(日)ラパウザへ

 今日は久しぶりにユックリ起床。最近異常につらまらないサンジャポを途中まで見てから出勤。なんとなくだけれど、
「サンジャポの寿命もそろそろ短くなってきている」
ような気がしてならない。
 そもそもサンジャポのような番組に
「ヤラセだ」
とかいって文句言うような輩が存在すること自体信じられないよね。

 だから結局、
「大阪へ行くとテレビが面白い」
ということになるんだと思う今日この頃ではある、たかじんが
「俺の番組は絶対に東京ではネットさせん」
とかたくなに言っているのもこのあたりに起因しているのだろう。
 まあ、つきつめていけば誰もが自由に見れる
「地上波で面白いことをやれ」
というのが無理になっていくのだと思う今日この頃でもある。。。。

 お昼から出勤、やはりお中元の方はひと段落といった感がある。ただ、その代わりというか早くもお歳暮のお話がドンドン進んでいるんだから、嫌になってしまうよねえ。。。。

 まあ、よく言われるのが
「競馬みたいに週単位での趣味や仕事をもつと1年が早い」
なんてことだけれど、どんな人だって現代人ならば
「いやあ、最近は一週間が長くてねえ」
なんていう人も少ないのではと思う今日この頃でもあるけれど、日曜の18時30分頃になると具合が悪くなる
「サザエさん症候群」
とかいうサラリーマンの方も多いのだろう。
 
 まあ、実際今でこそ土日とか特にない業務だけれど、サラリーマン時代は
「まだ火曜日だ、木曜日あと1日頑張れば」
とかもっと一日一日がゆっくりと流れていたような気がしないでもない。
「どちらがいいのか?」
と聞かれると答えに窮してしまう今日この頃ではある。。。。。。

 夜は、弟子2人を伴って
「ラパウザ 汐留店へ参戦」
いかんせん、この立地で
「食べ放題・飲み放題で2500円は激安!!!」
まあ、小生の場合お酒を飲まないので飲み放題は損だけれど、男の弟子は生ビール5杯とソフトドリンクと盛大にやっているし、女性の弟子もビールマニアで生を4杯平らげていた。
P1020046
(シーザーサラダ)
P1020047
(タコの前菜)
P1020048
(フライドポテト)


 もちろん、パスタやピザも徹底的にいただきました。個人的にはピザはシェーキーズやシカゴオヘア空港のピザの方が好みであるけれど、まあこういうのもたまにはいいだろう。
 とにかく
「オール ユー キャン イート」
に強い弟子は徹底的に食べていたけれど、いかんせん作る方に時間がかかって間が空いてしまったのが納得できなかったようだ。
P1020049
(ピザ1)
P1020050
(パスタ1)
P1020051
(パスタ2)
P1020052
(ピザ2)
P1020053
(パスタ3)
P1020054
(ピザ3)

 小生も若いときはバイキングでは徹底的に食べたものだ
「シェーキーズ・新宿東海苑の焼肉・ライオンズ球場の獅子」
なんてところが定番だったけれど、今では圧倒的にしゃぶしゃぶ食べ放題が主流だからね。
P1020055
(パスタ4)
P1020056
(パスタ5)
P1020057
(パスタ6)
P1020058
(パスタ7)
P1020059
(デザート)


 帰宅後、なんだか分からないけれど読書する気もおきず、とにかく脱力感一杯のまま
「しばしボーっと」
する、いやあ本当にこのままお中元だお歳暮だってやって独身のまま、
「一年というか一生終わっていいのかしらん?」
と真剣に思うようになったから末期的ではある。。。。。。。

|

« 7月19日(土)期待した小生が馬鹿だった | トップページ | 7月21日(月)エロージュ号衝撃のデビュー! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

小生、ラパウザに入店するも食したことはありません(泣)。3皿は挑戦可能です。
八王子にも出店していただきたいものです。

投稿: rikuo | 2008/07/22 22:58

 八王子は、ちょっと怖くてラパウザさんも出店できないのではないでしょうか?

投稿: うし | 2008/07/23 09:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/41919494

この記事へのトラックバック一覧です: 7月20日(日)ラパウザへ:

« 7月19日(土)期待した小生が馬鹿だった | トップページ | 7月21日(月)エロージュ号衝撃のデビュー! »