« 7月8日(火)勘ぐられたい | トップページ | 7月10日(木)報・連・相 »

7月9日(水)ホルモン稲田へ参戦

 朝一で歯医者さんへ、メインの前歯の治療は終わったんだけれど、その治療中に右下に腫れが出てきたので今度はそちら。結構、疲れがたまっているので治療中にスヤスヤ就寝してしまう、そのたびに
「うしさん、起きて口あけてください」
と即されてしまう朝なのであった。。。。

 日中はバタバタと、とにかく一日一日がメチャメチャ早く過ぎ去っていく今日この頃ではある。残業中の皆さんを横目に21時前に退場。しかし帰宅ではなく、福岡からのお客さんをお迎えに羽田空港へ。打ち合わせを兼ねて会食ということで、目黒へ向かう。

 今日のお店は
ホルモン稲田
先日開店したばかりのお店だ、なにを隠そうこの店は共に以前参戦した
焼肉ジャンボミート矢澤
と同じ系列のお店なので、
「絶対に間違いないはず」
と確信して、早期の参戦を検討していたのだった。。。。。
P1010979
(ホルモン稲田へ参戦!)


 22時をまわっているのに、お店は満席に近い。しかしながら予約してあったのですんなりとお席へ案内される。2人席は
「パチンコのカップルシートみたいに横に並ぶスタイル」
これも男女カップルだったら密着度が増していいかもしれないけれど、男同士の場合は考え物。

 メニューはもちろんホルモンが売りだと思うけれど、なんだかんだいってもロースやカルビの方がメインっぽい。まあ、ぶっちゃけた話
「焼肉ジャンボ目黒店」
と命名してもよそうだけれど、色々と事情もありそうだと想像する今日この頃ではある。。。。。

 とりあえず、
「ユッケが絶品でした」
久しぶりに食べたけれど、なんていうかトロけるような味わいとはまさにこのことでしょう。
P1010972
(ユッケばかうま!!!)

 
 あとねえ、やっぱりキムチとサラダをバクバク食べましたね、そしてなによりうれしかったのが
「山盛りキャベツ」
キャベツ好きの小生としてはとってもうれしいのですよ、これメニューにない店でも結構お願いしちゃうんだけれど、快くやってくれる店とそうでない店と別れるのだ。
P1010969
(キムチが美味)
P1010971
(グリーンサラダ)
P1010970
(山盛りキャベツがうれしいのだ)


 で、いよいよ
「ホルモン五種盛り合わせ」
塩とタレをチョイスできるのだけれど、なんとなく
「ツウぶって塩を選択」
 お兄さんに
「牛は軽く、豚はよく焼いてください」
との注意を受けるけれど、今日のゲストは生肉が苦手のようで全てじっくりと焼いていらっしゃる。
P1010974
(いよいよ看板のホルモンを挑戦!)


 もちろん、
「ホルモンは牛も豚もおいしゅうございました」
でもねえ、そんなにホルモンだけ積極的に食べつつけようとは思わない今日この頃ではある。。。。。
 でも、福岡の京風もつ鍋越後屋さんや、やま中さんで
「もつ鍋」
食べると、
「こんな美味しいものがあるのか?やっぱに牛はモツに限る!カルビ・ロースなんてもうガキの食い物だぜ!」
と思うんだけれどねえ。。。
P1010975
(ド迫力)


 正直なところ、やっぱり焼肉へ参戦すると
「カルビ・ロースがおいしいんだよねえ~」
食のプロでいらっしゃるゲストも感激していらっしゃいました。
 しめに
「コムタンクッパ・稲田うどん」
を食べればもう何も入りません、これでしめて1万円強は安いのか?高いのか?
P1010973
(やっぱりカルビなんだよねえ~)


 ところで、この系列の店は
「裏メニューがありますよ!」
と悪魔のささやきがあるのだ、ジャンボさんでは
「ザブトン」
なるカルビの中でも特に脂っこいお肉を食べて大感激したけれど、あとでお勘定を見て衝撃を受けたものだ。この「裏メニューには注意および覚悟が必要」
ということだけは覚えておく必要を感じる今日この頃ではある。。。。。。
P1010976
(ロースがまたうまいんだ!)


 総務省の調査によると
月一回以上ブログを更新している人は20%未満
とのことである、まあ確かに小生の周りでも大井町さんのブログなど放置されたままになっている。
P1010977
(コムタンクッパ)

 
 更新しない理由として
「訪問者が少ない」「更新が面倒」
ということを挙げているらしいけれど、まあ
「そんなことどうでもいいじゃないか、役所がお金かけて調べることなのかしらん」
と思う今日この頃ではあるけれど、しかしということは
「小生のブログは頻繁に更新されていると認知されているということなのだろうか?」
しかし、自動のロボットで出来るのかしらないけれど
「全てのブログを調査したとしたら大変だよね」
と心から思う今日この頃でもある。。。。
P1010978
(稲田うどんはオススメ)

 
 そういえば最近、
「2ちゃんや掲示板、ブログなんかの書き込みで逮捕されるのが続出している」
もちろん逮捕されるのはかなり悪質なケースなんだけれど、どれくらいの動員をかけて徹底的に監視しているのかは知りたいと思う今日この頃であると同時に
「小生のブログを読んでいるんだったら、監視している独身女性または担当の方のお嬢さんなんかからオファーが来ないのかしらん?」
なんて思う今日この頃でもある。。。。。

|

« 7月8日(火)勘ぐられたい | トップページ | 7月10日(木)報・連・相 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

一昨年まで目黒に住んでたんですが、その時は無かったですねー。
下のラーメン屋さんも、いつもすごい混みようですよね。
わたしもこないだ、ミート矢澤に行きましたよ!すごいいつも行列ですよねっ!
しかし、、このスープといい、おうどんといい、、美味しそうー!
わたくし的、最近のヒット焼き肉は、、月島のデンデン←漢字、忘れました。
です。
神戸牛が美味しかったー!

投稿: lilia | 2008/07/11 13:35

 なんと目黒在住だったんですか!ちなみにこのお店は先月オープンしたばかりです。そうですね、下の辛いラーメンやさんも有名ですね。矢澤さんは私が言ったときは夜遅かったんで比較的楽に入場を許可されました。ただ、先に味噌汁だけ出されたときはちょっと困りましたけどねえ。。。。

投稿: うし | 2008/07/12 16:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/41792856

この記事へのトラックバック一覧です: 7月9日(水)ホルモン稲田へ参戦:

« 7月8日(火)勘ぐられたい | トップページ | 7月10日(木)報・連・相 »