« 7月9日(水)ホルモン稲田へ参戦 | トップページ | 7月11日(金)ミッキー&ミニー »

7月10日(木)報・連・相

 いきなり日刊スポーツの1面で衝撃を受ける。
「山本モナ またやっちゃった 二岡とラブホ 五反田9800円」
まあ、正直なところ
「どうでもいいじゃん!」
ってことだと思うのよね、そもそも関東の人間にとっては
「もともとは山本モナって一体だれ?」
だったのに、民主党議員との不倫によって一躍名が全国区になった経緯がある。

 なんとなく
「これわざと?ヤラセじゃないかしらん?」
という雰囲気さえ漂わせるくらい凄いタイミングである。
 でしかもマスコミ向けの釈明文とやらが
「全文掲載されている」
これって凄いよね、釈明文が全文が新聞の1面を使って掲載されるとは偉大といわざるを得ない。

 しかも中身が
「二岡にムリヤリ・・・・・」
まあ、ホントかどうか分からないけれど、是非とも
「二岡も釈明文を発表すべきではないだろうか?」
と思う今日この頃ではある。
 よく
「野球選手はグラウンドで!」
といわれるけれど、少なくとも相手は全てを失ったわけだしね。。。

 しかし、有る意味ここまでキャラが確立されたら開き直って
「徹底的にその道をすすむべき」
と誰もが思うよね、報道的な番組なんかに色気出さないで、徹底的にバラエティや魔性の女キャラの女優で行くべきだと思う今日この頃でもある。。。。。


 午前中は取材、インタニビュー形式で1時間30分みっちりやったけれど、
「何か得る物はあったのだろうか?」
マスコミでなく企業の機関紙のような取材なので、結構真剣に下調べしてきたし、大学の先生みたいなのが聞き手として参戦してきたので、こちらも真剣に対応せざるを得なかった今日この頃ではあった。。。。。

 午後はある件でのメールのやり取りに数時間費やす、まあ結論として
「色々な人に相談なんかするんじゃなかった」
ということだ。
 それこそ前の会社では
「報・連・相」
なんて額縁に入った紙があったけれど、そういうのは大きな会社で責任と権限が明確になった時のことで、それ以外のところでは勝手に決断して勝手にやった方がいい結果が出るということは明らかだ。

 特に小生の場合は、なんだかんだいってもそれでなんとかなってきたのだから、変な気起こさずに
「迷わず道を進めばいい」
と改めて思う今日この頃でもある。。。。。

 ちょっと一段落したところで、甘いものを食べたくなり
「銀座鈴屋 日本橋店」
へ参戦。
P1010983
(悩む幸せ。。。。。。)


 そう、小生が日本一と認定する氷を食べてさらに頑張ろう、という算段だ。桃とかも凄く美味しそうで徹底的に悩んだ末に
「やっぱり、まずはいちごだろう!」
ということで氷いちごをいただくことに。。。。。

 この季節に国産か米国産かは判別つかなかったけれど(未熟さを恥じる今日この頃)フレッシュの苺をトッピングするんだから
「只者ではないぞ鈴屋!」
と心から思う今日この頃でもある。。。。。
P1010982
(最高!!!!)


 さすがにバタバタのピークを迎え、会社を出たのが23時過ぎ。毎日タクシーでビール飲みながら帰ることはないけれど、
「なんとなくだけどビールくらいいいじゃん?」
と思いませんかね?
 商品券とかお米とかパンとか家に持って帰るものはいかがなものかしらん?というような気がしないでもないけれど、
「その場で消費しちゃうものくらいいいのでは?」
と思う今日この頃ではある、
「その線引きの根拠は?あんまり違いないじゃん」
と言われると返す言葉はないんだけれど、ほんとなんとなくなのよね。。。。。

 そんなことより大分県の教員採用金銭授受問題の方がはるかに深刻だよね、
「一斉に先生達が退場」
なんてことになったら、それこそ大変なことになるけど、どこまでで収集を図るのか難しいよね、どう考えたって国会議員や県議会議員、市議会議員なんてものまで最終的には登場しちゃいそうだしねえ。。。。。

 原宿の街はアイフォーンとやらで大変なことになっているんだけれど、
「孫さんが突然登場して並んでいる人たち全員と握手してまわった」
というのはパフォーマンスとしてはすばらしいと思う今日この頃ではある。。。。

 なんだかんだいっても、ドコモやauの社長って言われたって名前も出て来ないしね、こういうのが出来そうな社長さんって他には
「ゴーン氏しか思い浮かばない」
小生である、まあそれがいいか悪いかは別としても、それが現状であろう。

 あと一昔前の堀江氏、会長だけれど鈴木の眉毛が白いおじいさん。辞めちゃったけれどドコモにいた夏野氏とかではあまりにも役不足だからねえ。

 余談だけど、それこそアップル社の新商品発表はいつ見ても凄いと思う、ステージ上から
「スティーブ・ジョブズが どうだ凄いだろ!」
みたいに紹介すると、客席の社員が
「一斉に大騒ぎする」
ああいうパフォーマンスは卓越しているといつくづく思う。

 パフォーマンスといえば、人の結婚式には多数出ているけれど、そのときはいつも
「自分の時は徹底的にやってやろう!」
とそれこそプランはたくさん持ち合わせているんだけれど、結局自分の時にそのアイディアをご披露することは出来なかった。
 ただ、色々と結婚式パフォーマンスのネタは温め続けているので、それこそ
「そのアイディアだけでも売れないかしらん?」
と思う今日この頃ではある。。。。。

|

« 7月9日(水)ホルモン稲田へ参戦 | トップページ | 7月11日(金)ミッキー&ミニー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/41798247

この記事へのトラックバック一覧です: 7月10日(木)報・連・相:

« 7月9日(水)ホルモン稲田へ参戦 | トップページ | 7月11日(金)ミッキー&ミニー »