« 7月16日(水)小宮山1勝・上原メッタ打ち | トップページ | 7月18日(金)ヴァーチャルは飽きた »

7月17日(木)有意義に時間を使っているのか?

 日刊によると昨日の小宮山の投球に対して
「ベテランらしい卓越した投球だった、勝利投手にふさわしい」
とボビーが絶賛した。

 と書いてある、とにかく小宮山に関してはマニア的な注目度が凄く高い感じがする、はっきりいって誰も昨日の勝因を小宮山とはこれっぽっちも思っていないとは思うけれど、
「自他共に別格の存在として認められている」
というのはさすがとしかいいようがない。

 今日は某番組の収録第一弾で振り回される、
「なんで今更こんな企画なの?」
と思ったら、
「プロデューサーがお中元にもらって食べたら美味しかったから・・・」
との衝撃的なおこたえがかえってきてビックリ。

 ちょっと今日はバタバタなので、お昼は軽めに
「ジョアンでパン」
ただ、それだけだとあまりにも寂しいので時間を見つけて
「銀座 鈴屋さんで 氷もも」
なんというか、淡いピンク色の蜜が怪しかった、桃も缶詰だったしやっぱり
「いちご・あんず」
の方が上だと思う今日この頃であると同時に、
「今度は小豆モノにチャレンジしよう」
と思う今日この頃ではある。。。。。
P1020028
(怪しげなピンク)

 
 これまた暇を見つけてセレクトセール帰りの社台S氏へ電話、今後の出走予定について確認。明るい未来が開けるかどうかは、明日次第ということで意見が一致した。

 夜は、遠く岡山から上京してきた協力工場の青年とお食事、
「今年新発売した商品の大ヒット祝勝会」
といったところだ。
 2年前から試作が始まり、延々と
「あーだこーだ」
と繰り返して、ようやく発売にこぎつけた。

 正直なところ、ある程度売れるとは思っていたけれど、
「フタをあけてみたら、想像を絶する売れ方」
いわゆる
「うれしい悲鳴」
というやつ、ただそんな状況にも冷静に対応して上方修正をかけていただいて欠品することなくここまできたんだから、たいしたものといわざるを得ない。

 何を食べるか結構悩んだんだけれど、
「但馬屋さんにて しゃぶしゃぶ食べ放題」
いつもはオーストラリア牛だけれど、今日は遠来のお客さんがいるので
「ドーンと国産牛」
を張り込む。

 たしかに、おいしゅうございます。あまり肉を大量に食べなくなった小生も久しぶりに
「肉を徹底的に食らってしまい気分が悪くなってしまったのだった」
しかしながら、今日は2年間の成果を遠来のお客さんと分かち合うので、こういう日があってもいいだろう。
P1020029
(今宵はちょっと豪華に)


 仕事を終えた、弟子も交えて
「座和民」
さんにて盛大に二次会を開催。相変わらずこの手の店にしては、評価しているけれど、決して安くない。小生のダメなところは、とにかくおなか一杯でもこの手の店へ参戦すると結構つまんでしまう意思の弱弱なところである。

 星野ジャパンとやらが発表されたけれど、報道を見ると
「上原ら・・・・」
というように、
「上原が選ばれたということを明確にしている」
まあ、そんなことどうでもいいんだけれど、
「本人が一番つらいんじゃないかしらん?」
と思う今日この頃でもある。

 だけど、今年はもろに公式戦が佳境に入る時期に選手が抜かれたまま試合をするんだから、たまったもんじゃないよね。この時期は
「ヤマザキナビスコカップみたいにリーグ戦を中断してカップ戦とかでお茶を濁せないのかしらん?」
と思う今日この頃ではある。。。。

 野茂引退の報に接し
「功労者・開拓者・パイオニア・風穴を開けた」
とか単語が並んでいるけれど、普通にかんがえると
「最大の功労者は鈴木 啓示氏であることは疑いようのない事実だ」
彼さえ近鉄の監督にならなかったら
「野茂メジャーは誕生しなかった」
というのは間違いない。

 最近はちょっと人生の先行きに不安を感じる今日この頃ではある
「このまま日々追われていると、結局何も得るものもなく、残せるものもなさそうな気がしてきた」
その点りくおさんは、
「最近は昼も夜も頭を使って有意義な議論して、よい時間の使い方といえる」
と語っている。

 小生だって、人生で残された時間はもう半分もないわけだし
「今日を今を有意義な時間の使い方をしてるのか?」
と問われると
「ノー」
と言わざるを得ない。
 まあ、もう今更
「手遅れだ」
と言われるとどうにもならないけれど、真剣に危機を感じる今日この頃ではある。。。。。

|

« 7月16日(水)小宮山1勝・上原メッタ打ち | トップページ | 7月18日(金)ヴァーチャルは飽きた »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ええ?
うしさん、充分、有意義な時間活用をされてますよねえ。。
特に、、食生活。
フットワーク軽いし、、普通の人の倍以上は、、美味しいモノ、食べていらっしゃると思いますよお。
鈴屋さんのかき氷、、わたくしも参戦いたしますっww
座和民も好きです♡

投稿: lilia | 2008/07/18 12:50

 食生活で褒められてあまりうれしくないと思いますが。。。。

投稿: うし | 2008/07/19 12:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/41892238

この記事へのトラックバック一覧です: 7月17日(木)有意義に時間を使っているのか?:

« 7月16日(水)小宮山1勝・上原メッタ打ち | トップページ | 7月18日(金)ヴァーチャルは飽きた »