« 7月27日(日)もろもろ | トップページ | 7月29日(火)季節感なし »

7月28日(月)5.1%と5.3%

 朝は、予想通り関係各方面との
「今後の日程調整」
のメールが複数飛び交う、昨日生観戦した西麻布の中年飲食業改め、中堅企業の社長さんからは
「ベスト8は堅いといいたいところだけれど、センバツの例もあるしひととひとつ頑張るのみです」
というコメントも届いた。
 
 日刊の1面にも衝撃を受けたけれど、わざわざそれをメールで送りつけてくる輩にも困りものだ。まあ、なんだか分からないけれど、突然テンションが高くなってしまうところが
「甲子園の偉大さ」
と言うことなのだと思う今日この頃ではある。。。。。

 まあ、申し訳ないけれど、昨日書いた理由もあって小生は
「意外と冷めているのだ」
さすがに現役の時は、サードの大井町さんの守備とか初芝の守備よりは安心できたけれど、それこそ祈るような気持ちで応援していたものだ。大変遺憾な事件が発生したときには
「少なくともこいつも留年はさせるべきだ!」
と思ったけれど、そうならなかったのが非常に遺憾に思ったものだけれどね。

 当時は、まさかその裏で、ベンチに入れなかったメムバーが
「おにゃんこクラブのコンサートの日程を気にしていた」
というのは、当時は信じられなかったけれど、今はその彼が最も後輩を応援しているのだから分からないものだ。

 余談だけれど、昨日のデーゲーム
「読売×東京の視聴率は 5.1%」
ちなみに
「慶應高校×東海大相模は 5.3%」
という衝撃的な数字が出てしまった。
 
 これまた余談だけれど、
「原辰徳さんは東海大相模出身だけれど、ご子息は慶應高校出身、ともに野球部だけどね」
 ホントどうでもいいけれど、
「前夜の読売×東京戦ナイターの数字は、7.5%」
日本テレビ放送網大変だよね、しかも本当に滅多にナイター中継ってなくなってしまったなあ。。。。

 野球といえば、北京五輪のルールが直前に変更されて、
星野氏が怒っているとのこと
 
 「野球は日本の国技。オリンピックから消えるのはありえない」
 「16年五輪からの復活に向け、金メダル獲得に全身全霊を傾けていた時期でのルール改正に憤りを隠さない」
とのことだけれど、
「この理屈でいくと、当然相撲も五輪に導入すべきだし、日本が金メダルとるとオリンピック競技として何故復活するのか?」
全くもって理解不能な論理が展開されている。
 
 米国は今回だって、メジャー来ないだろうし、日本だってメジャーの選手は参加しないんでしょ?兵役免除とかある韓国とか台湾は死に物狂いでやってくるだろうけどねえ。。。。。。。

 お昼から珍しく渋谷へ外出、せっかくなので
「喜楽にてもやし麺」
おばあさんも、調理場の兄弟?も健在なんだけれど、
「ここまで味って変わってしまうのか?」
というのが率直な感想だ、もちろん昔に比べて世の中のラーメン一般のレベルというのは飛躍的に向上しているけれど、相対的なではなく絶対的に味が低下していると思う。麺は固ゆで過ぎるし、スープは飲み干す気もおきなかった。。。。。
P1020119
(喜楽でもやし麺)


 なんというか、凄くがっかりしたまま会社へ戻る。小生のラーメンの原点というのは、やっぱり喜楽なんだよね。だから美化している面も否定できないとは思うけれど、
「なんとかがむばってほしい」
と心から思う今日この頃ではある。。。。。

 夜は、弟子2人を伴って
「品川 TGI フライデーズ」
へ参戦。
 まあ、最低1月に1回は
「アメリカ飯を食いたくなる!」
ということのようだ。
 この店の接客は基本的に好きだし、特に女性の店員さんが総じてかわいい子が多い。今日の担当の青学に通う女性もTNCの高山アナにそっくりだった。
P1020120
(バッファローチキン)
P1020121
(コブサラダ)
P1020122
(パスタ1)
P1020123
(リブ)


 しかし、まあどうでもいいけれど、相変わらず弟子1号は
「徹底的に食べる」
 しかも食べるだけでなく
「徹底的に飲む」
だから偉大なのだ。この店の偉いところは
「ザ・プレミアムモルツとともにマグナムドライが置いてあるのだ」
消費者にとっては選択の幅が広がるわけで、弟子達には発泡酒で十分なのでマグナムドライの大を徹底的に飲ませた。
P1020124
(ベーコンチーズバーガー)
P1020125
(タコス)
P1020126
(テリヤキチキンバーガー)
P1020127
(パスタ2)
P1020128
(チーズケーキ)


 徹底的に注文して全部平らげて、あんな店でお会計は
「3人で19000円」
いくらなんでもやりすぎだと心から思う。
 先日のラパウザさんは飲み食べ放題で3人で7500円だったからなあ、コストパフォーマンスの違いを再認識しつつ帰宅後早々に就寝。。。。。。。

|

« 7月27日(日)もろもろ | トップページ | 7月29日(火)季節感なし »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/41996117

この記事へのトラックバック一覧です: 7月28日(月)5.1%と5.3%:

« 7月27日(日)もろもろ | トップページ | 7月29日(火)季節感なし »