« 7月10日(木)報・連・相 | トップページ | 7月12日(土)針のムシロ »

7月11日(金)ミッキー&ミニー

 舞浜東京ディズニーリゾートへ参戦、参戦といってもお遊びでなくお仕事だ。目的地はディズニーアンバサダーホテルなんだけれど、早めに到着したので先日開業したばかりの
「東京ディズニーランドホテル」
を見学する。
 まあ、正直なところ一生御世話になることはないとおもうけれど、地方からディズニーランドをエンジョイしにくる方々にとっては憧れのホテルになるのだと思う今日この頃ではある。。。。。
P1010985
(まあ立派な建物だこと)


 いわゆるディズニーの冠がつくホテルは、他にもミラコスタ・アンバサダーとあるけれど、どう考えても今日の目的地であるアンバサダーホテルが最も格下になってしまう印象はぬぐえない。立地の面からも圧倒的に不利だ、こういう画期的なものが最終的には一番不利になることはよくあることだ。
 
 たとえば、中山競馬場のロイヤルシートなんていうのは豪華なガラス張りスタンドの元祖なんだけれど、今となっては一番場所も悪いし設備的にも疑問視されてしまう。
 舞浜周辺には他にもシェラトンをはじめとしてたくさんホテルがあるけれど、もちろん閑散期は厳しいだろうけれど、いまだに続々とホテルが出来ているんだからその需要の凄さが分かるというものだ。

 アンバサダーホテルでは、まず第一部に説明会が開催された、その後懇親会になるんだけれど、時間になってもなかなか第二部が始まらない。

 定刻より5分ほど過ぎた瞬間、司会のお姉さんがテンション高く、
「今日は、なんと素敵なゲストが皆さんとお友達になりたくてやってきてくれました!」
叫びだし、扉から出てきたのは
「なんとミッキー&ミニー」
これはビックリ、大サプライズだ!
P1010988
(サプライズゲストの登場!)


 ステージで踊った後は、会場へ降りてきて我々とお友達になってくれる。しかしねえ、ここへ来ているのは会社でも結構上の方ばっかりだし、残念だけれど
「ミッキー&ミニーはちょっと場違い」
あんまり歓迎された雰囲気もなく、ちょっと見ていて2匹がかわいそうなくらいだった。
P1010989
(ちょっと場違い)


 そこは、小生も大人なのでとりあえずお友達になって一緒に写真は撮ってあげた!けれど、ちょっと厳しいアトラクションであったのだった。いかんせん小生時間がないので、乾杯だけ終わったらご挨拶だけして退場する予定なので、
「だったら乾杯してから登場してほしいなあ」
とおもっていたんだけれど、多分お酒の場には登場できないとか色々と制約があるのだと想像する今日この頃ではある。。。。
P1010990
(せっかくなのでお写真を)


 実はこの会合には昨年も参加していて、お土産にパークのチケットをもらったんだけれど、冷静に考えると有効に使うことも出来ずに使用期限が切れてしまった。それを考えただけでも
「この1年間の小生の生き様が見えてくる」
今日この頃でもある。。。。。。
 以前は、結構部下にあげたりしたこともあるんだよね、
「だけど一応、ひょっとしたら・・・・」
という色気も少しはあるわけで結局無駄にしてしまったのだった。。。。

 12時55分に舞浜を飛び出して、羽田空港第二ターミナルに到着したのが13時20分だから優秀だろう。ホテルでは全く口にできなかったので、シウマイ弁当をかっ込んで、さあご搭乗と思ったら
「なんと搭乗口変更、しかもバス」
ちょっと、大阪伊丹空港行きでバスって生まれて初めての仕打ちかもしれない。。。。
P1010992
(伊丹便でバスだせ!)


 機内では熟睡、伊丹から天王寺へ出て、JRくろしお号に乗り込んで50分かかって和歌山へ到着。和歌山は関空の方が圧倒的に近いんだけれど、いかんせん国際線の乗り継ぎのための朝と夜しか便がないからどうにもならない。

 タクシーに乗り込んで向かった先は、なんと和歌山大学。。。。諸般の事情によりこの地に1時間30分ほど滞在、無事責務を果たしてトンボ帰りだ。。。。
P1010993
(くろしお号で南下)
P1010994
(何故か和歌山大学へ参戦)


 結局、最初からこうするしかなかったという結論なんだけれど、実はもう1件トラブルが発生したのでどっちみち今週関西に参戦せざるを得なかったんだから、まあよしとしよう。
 天王寺へ向かう、
「スーパーくろしお号はなんと満席」
デッキまで一杯の模様、小生どうしてもパソコンへ向かう必要があるので携帯からグリーンを抑えたおいたのが凄く助かった。車両はボロボロだけれど確かにグリーンの1人がけ席は快適そのもの。。。。。。
P1010995
(帰りはスーパ-くろしおで北上)


 環状線経由、福島へたどりついたのは9時過ぎ。もちろん、そのままお風呂へ参戦も考えたんだけれど、いかんせん空腹だ。もちろんダイエットにはこのまま入浴+就寝がベストなんだけれど、バテそうなので夕飯をいただく。
 以前から気になっていた
大洋軒さん
なんというか、昭和のテイスト満点
「商店街のラーメンやさん」
そのもののたたずまい、ネットで検索すると
「から揚げ」
がボリュム満点で評判とのこと。
P1010999
(これぞ正当派の商店街のラーメンや)


 ということで、盛大に
「から揚げハーフ・餃子・野菜そば」
をいただいたんだけれど、たしかに
「から揚げはボリュウム満点だし、おいしゅうございました」
野菜そばもなんだかんだいって完食してしまったしね。
P1010996
(これでハーフ(笑))


 まあお店はお世辞にも綺麗とはいえないけれど、店員の皆さんの凄く感じよかったし、
「またお世話になることもあるだろう」
と思う今日この頃ではあった。。。。。
P1010997
(餃子はノーkメント)


 だけどあれだよね、
「小生はとにかく一人でご飯に行ってはいけない」
これつくづくおもうよね、今日だって明らかに注文しすぎ。
「でもでも、やっぱり色々なメニュー食べてみたいじゃないですか!」
正直なところ、全て一口食べれば現状では満足するんで、やっぱり弟子を伴った方がいいとおもう今日この頃でもあるのだ。。。。。
P1010998
(おいしゅうございました)


 チェックイン後、速やかに
「阪神サウナ」
にて盛大に汗を流す、サウナ内のテレビでタイガースがサヨナラ勝ちの瞬間は盛大に盛り上がっていたなあ。。。 お部屋へ戻り
「探偵!ナイトスクープ」
をリアルタイムで見ることが出来る幸せをかみしめてから力尽きて就寝。。。。。。

|

« 7月10日(木)報・連・相 | トップページ | 7月12日(土)針のムシロ »

関西」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/41821236

この記事へのトラックバック一覧です: 7月11日(金)ミッキー&ミニー:

« 7月10日(木)報・連・相 | トップページ | 7月12日(土)針のムシロ »