« 7月11日(金)ミッキー&ミニー | トップページ | 7月13日(日)天保山とボードウォーク »

7月12日(土)針のムシロ

 実は、早朝から深刻な電話・メールのやり取りが続く。なんというか
「プロとしてこの時期もっともやってはいけないこと」
を盛大にやらかしてしまったのだった。。。

 まあ、責任の所在の追求はともかく
「なんとか、この事態を打開しないといけない」
ということで、携帯にしがみついていたのだった。
P1020002
(景色を堪能できず)


 ホテル阪神に宿泊して
「朝風呂に入らないなんて」
と自らもおもうんだけれど、ちょっと事態は深刻なのだった。
 で、意を決して
「怒られに行く」
まあ、これが仕事なんだけれど昨日なんかは、
「わざわざ東京から・・・・」
と参戦する前から落としごころがお互い分かっていたけれど、今回の場合はそんな甘いものじゃないのだった。

 ビクビクしながら扉を開けて参戦すると、かなり偉い方までいらっしゃって
「完全な針のむしろ状態」
ただ、その場では対策を立てられないので、現地からの連絡待ちなのだ。

 一旦針のむしろから解放されたけれど、携帯を持ってそこいら中を
「うろうろするしかない」
とはいえ、おなかが空いてしまったので、開き直って
「やきそば小・野菜焼き」
をかっ込む。
 
 土曜日の阪神スナックパークはとにかく勢いがある。立って食べる場所を探すのが困難なくらいにぎわっているからねえ、まあこのあたりは
「東京でなく大阪。阪急でなく阪神」
ということに尽きるんだとおもう今日この頃ではある。。。。。
P1020003
(焼きそば小と野菜焼き)


 一応、現時点で選択できる最善の策を取り決めて退場。速やかに伊丹へ向かい、17時発鹿児島行きへ飛び乗る。かなり落ちこんでしまい、このまま東京へ帰るのも面倒くさくなり、こういうとき小生を元気にしてくれるのは
「味のとんかつ丸一で上ロース」
を食べるしかないだろう!

 ということで、急遽の参戦となったのだった。土曜日の19時過ぎなんだけれどかなりの賑わいだ、以前は夜はそうでもないという印象だったんだけれど、最近はすっかり夜もにぎわっている。
 おやじさんと話し込みながら
「上ロースかつ、ヒレ・エビフライ添え(爆)」
をいただく、相変わらずの
「肉厚」
「あふれでる肉汁」
に大満足なのであった。
P1020005
(急遽食べにきました!)


 だけどつくづく感心するのが、皆さん
「盛り合わせやスペシャル」
なんか盛大に食べてるのよね、おやじさんも
「とにかく、うちのお客さんはよく食べるんだ!」
とうれしそうに語っている、まあおいしいからねえ。。。。。。

 食べ終わって、ゆっくりしていたら
「ビールでも飲むか」
といきなり生を1杯出されてしまい、真っ赤になりフラフラ。。。。。
P1020006
(この断面)


 でも、やっぱり
「来てよかったよね、この店はこのとんかつは小生にパワーをくれる」
やっぱり、とんかつって
「食ったあ~」
って満足感ある食べ物だからねえ、ますます惚れてしまう今日この頃ではある。。。。。

 ギリギリ間に合い
「NHKドラマ 監査法人」
続いて、テレビ欄に妙に気になったNHK教育
一期一会 モテる男の条件の話@モテたい大学生×モテ²芸人
なんだか分からないけれど、
「少しは参考になるかしらん?」
と思って何年かぶりに教育テレビみたけれど、
「これが予想以上に面白かった」
 
 なんか最終的な結論としては
「女性と話すときに、自分のことばかり話さないで相手に話させろ!」
というのが秘訣ということのようだ。

 まあ、ただこういうのも
「質問攻めで嫌だ!」
とかいう女性もいるので、一概にはいえないけれど、根本的なところでは対女性も対男性も変わらず
「相手にいかに気持ちよく話させるのか?いかに聞き上手になれるのか?」
というのがとても大事というのが、ようやく最近分かってきたということもある。

 まあ、
「言いたいことは全てブログで!」
ということが出来るようになったので、そういう意味ではブログの効用を感じる今日この頃ではある。。。。。
 
 ちょっとたっぷりと汗を流す元気は残っておらず
「軽く汗を流して」
疲れ果てて就寝。。。。。。。

|

« 7月11日(金)ミッキー&ミニー | トップページ | 7月13日(日)天保山とボードウォーク »

九州」カテゴリの記事

コメント

生きてりゃ、そんなこともたまにはあるよ。
しかし丸一のとんかつって凄いね。お腹だけじゃなく心まで癒すって。
最近食べてないので久しぶりに参戦したくなってきました。

しかしながら一番凄いと思ったのは先日のミッキーとの2ショットで拝見した、うしさんの写真。
ブログでは盛大にやっているようなのに、影での努力がいかほどかと思うと本当に凄いと思います

投稿: ブログの一ファン | 2008/07/14 08:36

 そうなんですよ、本当に美味しいものというのはそういう力をくれるものなのですよね。そ、そうですか小生の写真で。。。。。。

投稿: うし | 2008/07/14 14:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/41824774

この記事へのトラックバック一覧です: 7月12日(土)針のムシロ:

« 7月11日(金)ミッキー&ミニー | トップページ | 7月13日(日)天保山とボードウォーク »