« 7月25日(金)経営統合と合併 | トップページ | 7月27日(日)もろもろ »

7月26日(土)みゆきって言われても

 7時30分起床、
「いつものように朝風呂を満喫」
まあ、昨日空港に降り立ったときに感じたけれど
「空と空気が違うよね」
朝なんかひんやりして寒いくらいだし、なんというか実に気分爽快。。。。。

 いつもは朝食は食べないけれど、なんとなく気が向いたので
「ご飯を軽く一膳」
ちなみに夕飯のおかずはさすがに、たまに変わるけれど朝食は一切変わらないところが徹底している。

 札幌へは無料送迎バス
「わくわく号」
にて向かう、有料のバスが90分のところ何故か120分かかるけれど、お隣もいないしとにかく無料だから30分くらい全く問題ない。ただ、理想としては高速降りてからかなり時間を要するので、大谷地や南郷13丁目?あたりでの下車も認めてくれれば完璧だけれど、そんなことすると札駅への到着がさらに遅れるのでできないことは理解している今日この頃ではある。。。。。

 まだ、1時前なんだけれどダメ元でお願いしたら
「当たり前のようにチェックインを許可された」
まったくもって
「さすがはジャスマック」
としかいいようがないと思う今日この頃ではある。。。。。

 お部屋のデスクで軽くメール他をこなしてから、須田鷹雄さんもご愛用している
「ロビンソン地下の 魚一心」
にておすしを盛大にいただく。
 もちろん、所詮回転すしだから怪しいお魚もあるんだろうけれど、まあこのお値段でこのクォリティだったら全て許してしまう今日この頃だ。そもそも都内で回転寿司なんか絶対いかないからね。
P1020100
(ねぎとろ)
P1020101
(タラバ)
P1020102
(中トロと赤身)
P1020103
(いか)
P1020104
(ずわい)
P1020105
(はまち)
P1020106
(いか2)
P1020107
(ホッキ)

 本日は、商談が夕方なので、まだまだ時間があるので、
「珍しく大通り周辺を散策」
 とにかく、
「最高の天気ではないだろうか?」
一瞬ドームへの参戦も考えたけれど、こんな天気のよい日に屋内で閉じこもるのはあまりにももったいなく大通り公園にて文芸春秋を読み、これまた久しぶりに
「雪印パーラーにてカマンベールチーズケーキパフェ」
とやらをいただいた、ちょっとこれに関してはコメントを差し控えておくことにする。

 空港の店もそうだけれど、
「とにかく自社ブランドの商品がかなり減った」
看板のアイスだって、裏見ると
「ロッテスノーだかロッテアイス」
まあ、これは会社名だから仕方がないけれど、商品名に雪印がついてないアイス売るのも寂しいよね。
 もちろん、ブランドとして地に堕ちたのは分かるけれど、多分空港の売店だって数年後には撤退しそうな雰囲気さえ漂っているし、ちょっとというか凄く寂しい気がする今日この頃ではある。。。。。。
P1020109
(快晴の大通り公園)
P1020111
(久しぶりに雪印パーラーへ)

 夕方からまずは会社にてお打ち合わせ、その後は
「くさち」
という居酒屋さんにて飲みながら打ち合わせの続き。
 まあ、正直なところ今日の商談相手の会社も、昨日とは別件で
「事実上飲み込まれた会社だ」
今後の展望が全く見えてないのは非常によく分かる。

 はっきりいって、ほとんど特徴のないお料理をいただいてから、
「変なカラオケスナックへ連れ込まれる」
こんなところで、時間と金を浪費するのは最も嫌いなんだけれど、まあ仕事だから仕方がないといって諦める。
P1020112
(一応かに)
P1020113
(一応いかとマグロ)
P1020114
(ホッケ)


 でもねえ、ボックスについた女性がいきなり
「みゆきです」
といって自己紹介したけれど、どう若く見たって50は過ぎているのよ。
 もちろん、連れてきたくれた方のなじみの店なので、ボッタクリではないんだけれど、小生だけ先に1時間程度で退散。。。。。。

 なんとか12時過ぎにジャスマックへたどり着き、速やかに入浴を済ませる。氷いちごミルクのラストーダーが1時なので、氷をいただいてから再度入浴。

 ギリギリに
「探偵!ナイトスクープ」
の時間に間に合ったと思ったら、なんと以前大阪で見たやつだった。。。何週遅れか分からないけれど、かなりつまらない回だったので再度見る気にはならず。
 
 仕方がないので
「27時間テレビ」
をすこしみたけれど、
「さんまがかわいそうなくらい辛そうだった」
こんなことやる意味があるのかしらん?と思いつつ就寝。。。。。。。。

 

|

« 7月25日(金)経営統合と合併 | トップページ | 7月27日(日)もろもろ »

北海道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/41985870

この記事へのトラックバック一覧です: 7月26日(土)みゆきって言われても:

« 7月25日(金)経営統合と合併 | トップページ | 7月27日(日)もろもろ »