« 7月7日(月)星にねがひを | トップページ | 7月9日(水)ホルモン稲田へ参戦 »

7月8日(火)勘ぐられたい

 午前中大変不愉快なことがあったので、
「一丁景気づけに 旨いものでも食いに行くか!」
と思い思案した挙句、選んだメニューは
「とんかつ(爆)」
今の小生はとにかく一食がとても大事なので、以前に比べて真剣に選ぶようになったので、とにかく熟考を重ねたのだ。

 非常に不謹慎なんだけれど、お客さんとお話していても
「お昼を何にしようかしらん?」
ばかり考えていたのだった。

 で、先日ブログのコメントに書いてあった
とんかつ やまいち
へ参戦するんだけれど、会社からだと徒歩で15分程度。ご主人は以前、勝慢にいらっしゃったとのことだけれど、あまりの近さに衝撃を受けた。
P1010966
(ビルの1階の小さな店)


 まあ、
「独立するにしてももう少し離れた場所に店を開いてもいいのでは?」
と思ったりもする。
 実情はどうか知らないけれど、
「いかにも円満じゃなさそう!」
と勝手に想像してしまう今日この頃ではある。。。。。

 ある果物屋さんがのれんわけした際は、日本橋から東海道(中央通)を南下して、
「本店が見えなくなったから、このあたりに店を開こうか」
なんてレベルで場所を決めたとのことだけれど、まあ大らかな時代だったよね。

 ご注文は、もちろん
「特ロースかつ 2000円也」
に決まっている、周囲の方は結構カツどんを召し上がっているようだ。
P1010963
(特ロース2000円也)


 10分程度で特ロースは運ばれてきた、
「もちろん、おいしゅございました」
おいしゅうございましたよ、個人的には東京のとんかつの中でもかなり上位に入るのだと思う。
 でも、とりあえず
「一度行けばしばらくはいいのでは?」
と思ってしまった今日この頃ではある、まあご近所のよりはこちらの方が好みだろう。
P1010964
(衣がすぐに取れてしまうのが難点)
P1010965
(なかなかの厚み)

 会社へ戻る途中に、有名な
サカエヤ ミルクホール
を発見、今まで雑誌なんかではよくその衝撃的な外観を見たことあるけれど、生で見たのは初めてかもしれない。ミルクホールとは名ばかりでラーメンが売りらしいけれど、
「いつの日か参戦しよう」
とは思うけれど、きっとしばらくその日は来ないと思う今日この頃ではある。。。。
P1010967
(写真では見たことがあるけれど)


 なんとなくだけれど
「味が想像できるよね」
いかにも鶏がらの東京らーめんなんだろう、小生のあまり好きなお味ではなさそうなんだもんねえ。。。。

 気温自体はそんなに高くないんだけれど、湿度が凄いので会社まで歩くと汗だくになる。ということで
鈴屋さんへ今シーズン初参戦!」
氷は全て500円均一で、散々悩んだ挙句
「あんず」
を選択。
 
 いやあ、これが
「抜群においしゅうございました!」
いまどき珍しく、
「本物のかき氷」
を食べさせてくれたよね、普通のお店は
「かきではなく、氷を砕く」
のだけれど、この店は氷屋さんの氷を、かいて出してくれるからとってもうれしいのだった。。。。。
P1010968
(最高においしゅうございました)


 まあ、かき氷はカロリーもそんなに高くなさそうなので、
「この夏は頻繁に鈴屋へ参戦しよう!」
と心に固く誓った今日この頃ではある。。。。。。。

 ライオンズのおかわり君こと中村選手(24)が2つ年上の女性と結婚とのことだ、まあうらやましい限りなんだけれど、スポーツ紙によると
「夫人は妊娠しておらず、挙式、披露宴は未定 なお一般人のため氏名などは公表されない」
と但し書きが書いてあったけれど、後半はともかく
「いきなり、妊娠しておらず」
という書き方も凄いよね。名前は公表しないけれど、妊娠したか否かは公表されちゃうんだからねえ。。。。。

 と奇麗事を書いたけれど、一般的にはシーズン途中での発表なんて
「どうせ妊娠してんだろう!」
とゲスな勘繰りをしたのも事実ではある。

 小生も、いつかは
「そういう風に、大きなお世話な勘ぐりをされたい!」
と思っていたけれど、きっと誰もそんなことを勘ぐってもらえないのだと思う今日この頃ではある。。。。。

 そういう勘ぐりでいうと、役者さんなんかでも徹底的に私生活を隠した渥美清さんなんかも
「きっとホモに違いない」
とか勘ぐられていたけれど、氏の場合はとにかくイメージを大事にしたいので徹底的に家庭は隠したとのことだ。
 
 小生の場合は、きっと周りの人は、そんな勘ぐりをせずに
「まあ、あいつじゃ当然だろうなあ!」
と思われているだろうから、あまりにもつらく寂しい今日この頃なのであった。。。。。。

|

« 7月7日(月)星にねがひを | トップページ | 7月9日(水)ホルモン稲田へ参戦 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うわー!美味しそうなトンカツー!
そして、、「これぞかき氷」っていうかき氷、、久々に見ました!
是非、食べに行きたいですー。
そして、、そうそう、ここ最近は必ず、結婚や婚約のニュースで<尚、○○さんは妊娠しておらず、、>とあるの、すごく生理的に嫌です。
もう、、出来ちゃった婚が半分「当たり前だろ?」てな感じの世の中で、、逆に「えー、、妊娠してないんだあ」て驚くくらいですよね。。

投稿: lilia | 2008/07/10 08:08

 まあ、とんかつはともかく、氷は絶品です。是非お試しください!

投稿: うし | 2008/07/10 18:34

ばろんです。
やまいちに行かれたんですね。
Kより納得の味であるなら良かったです。
肉質も大事かもしれませんが職人の腕も大事だと思っております。

投稿: ばろん | 2008/07/13 19:31

 ばろんさん、貴重な情報ありがとうございました。まあ、最後はなんでも好みですけどね!100人いれば100人味覚は違うでしょう♪

投稿: うし | 2008/07/13 20:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/41775872

この記事へのトラックバック一覧です: 7月8日(火)勘ぐられたい:

« 7月7日(月)星にねがひを | トップページ | 7月9日(水)ホルモン稲田へ参戦 »