« 7月5日(土)自称ムッシュ? | トップページ | 7月7日(月)星にねがひを »

7月6日(日)牛車さんで焼肉

 今日は7月6日の日曜日、お中元というのは関東地方の場合7月15日までのお届けとなるので、さすがに今日ご注文しないと15日までに届かない。ということで、今日は朝から大変な賑わいとなったのだった。
 
 「お昼ご飯だけは妥協しない」
ことをモットーにしている小生もさすがに今日はセブンのおにぎり2個で済ませる。いくら時間がないとはいえ、ローソンを初めとするほかのコンビニさんのおにぎりで済ませるわけでにはいかないのだ。
 
 15時過ぎに抜け出して
「マイネルスケルツィ号の敗戦を確認」
久しぶりの復帰戦に、芝の短距離を選ぶかダートをまい進するか検討したようだけれど、まあ正直なところ今となってはどちらでもいいし、結果9着だけれど
「まあ、こんなもんかい」
といったところが正直な感想だ、しかしながら8着と9着では賞金が0か否かということで天と地の差があるのも確かだ。クビ・クビ・ハナとかの差だから上手い騎手ならば掲示板にのることも可能だったと思われるのが悔いが残る今日この頃ではある。。。。。

 しかしながら、小生今年はラフィアンの募集、久しぶりに完全欠場っぽい。ちょっとここまでレースに出走できないと馬を持つ意味がないのも確か、正直なところカタログすらほとんど見ていない。最近は比較的資金が回っている小生でもこうなんだから、他の方もそういう方少なくないと思われる今日この頃ではある。。。。。

 20時過ぎに切り上げて、弟子を伴い
「大井町 牛車さんへ参戦」
なんというか、とにかく
「肉というよりも辛いものが食べたくなったのだった」
色々検討したけれど、
「やっぱ焼肉でしょ!」
ということで、本当に久しぶりの参戦となったのだった。
P1010955
(まずは上タン塩)


P1010953
(お持ち帰りも購入してしまひました)
P1010954
(やっぱナムルでしょ!)

 今日は弟子を3人伴ったんだけれど、3人共ビールを3杯づづ。勿論、小生はウーロン茶正直なところお肉はそんなに食べなかったので、比較的安く18000円を切るくらいのお値段で収まった。

 相変わらず
「安くてうまい!とにかくコストパフォーマンスに優れている!」
といわざるを得ない、正直なところこの店は
「上タン塩だけはイマイチ」
という評価だったんだけれど、予想外に今日はおいしゅうございました。
P1010956
(絶品!チョレギサラダ)
P1010957
(これで2300円は激安!!)
P1010958
(野菜をたっぷりと)


 だけど、3人前くらいの上盛り合わせみたいなのが2300円だから、上タン塩が1500円という価格設定はどう考えてもバランスを欠いている。

 小生は10時30分過ぎには失礼したんだれど、残りの3名さまは朝3時まで飲み続けていたとのことだから、恐れ入る。とても小生にはまねできないですねえ。。。
P1010959
(豆腐チゲ)
P1010960
(カルビ)
P1010961_2
(ユッケジャンクッパ)


 一方の小生は、帰宅後
「篤姫・サンデージャポン」
を見てから就寝。。。。

 ところ、サミットが始まるようだけれど、それに伴ってとにかく
「CO2ばかりが目の敵にされている」
だけど、二酸化炭素ばかり注目されているけれど、少し前は
「フロンガスによるオゾン層の破壊」
が騒がれていたけれど、すっかり聞かなくなった
「オゾン層の問題は解決したのだろうか?」
よく分からないけれど、もうフロンガス使わなくなったので新たに穴は大きくならなくなったので、いいということなのかしらん?
P1010962_2
(カルビうどん)


 まあ、これに限らず
「チベット問題も全く報じられなくなった」
けれど、
「こんなことでいいのかしらん?」
と思う今日この頃でもある。。。。。。

|

« 7月5日(土)自称ムッシュ? | トップページ | 7月7日(月)星にねがひを »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

昨日の朝日新聞朝刊にかまやつたろうさんが載ってましたyo
「親父の背中」かなんかのコーナーです。小学校時代のエピソードも載ってました

投稿: ブログの一ファン | 2008/07/07 16:12

 ブログの一ファンさん、貴重な情報ありがとうございます、検索するとネットにのってましたね。

投稿: うし | 2008/07/07 18:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/41760785

この記事へのトラックバック一覧です: 7月6日(日)牛車さんで焼肉:

« 7月5日(土)自称ムッシュ? | トップページ | 7月7日(月)星にねがひを »