« 7月14日(月)贈り物を見れば分かる | トップページ | 7月16日(水)小宮山1勝・上原メッタ打ち »

7月15日(火)オール ユー キャン イート

 午前中は会議、および来客、および明日の資料作り。連日遅いので、せめてお昼くらいガツンと食べようということになり、亀戸サンストリート内
「シズラー」
へ参戦することになった。
 前回同様、サラダバー1回盛のみでメインディッシュがない廉価ヴァージョンでもいいんだけれど、小生が残した分を全て片付けてくれる弟子が同行しているのでトラディショナルハンバーガーとやらを注文することになった。

 もちろん、高級ホテルにはかなわないけれど
「ここのサラダバーはお気に入りだ」
野菜だけでなく、ハムやチーズ、タマゴサラダのような脇役達が奏でる調和が凄くうれしい。気のせいではないのだろうけれど、同じキャベツやレタスでもフォルクスさんと全然お味が違うから不思議ではある。。。。。
P1020020
(シズラーのサラダバーは充実している)


 まあ、メインのハンバーガーは正直なところ特筆すべき点はない。もっとおいしいデリシャスバーガーのお店はいくらでもありそうだ。だけど、なんとなくいつも注文してしまうから不思議な今日この頃ではある。。。。。

 夕方から新商品の会議、もう完全に秋からの新作の最終段階だ。小生のダメなところはこういう風に目の前に
「おいしいオール ユー キャン イート」
が並んでいると、歯止めが利かなくなってしまうから情けない。
 しかも、今日はお昼ご飯も
「オール ユー キャン イート」
を盛大に食べたばかりなので、有る意味一日中
「オール ユー キャン イート状態」
なのであった。まあ、夕方こういう状態になることが分かっているだったら
「お昼は自制すべきでは?」
という気がするんだけれど、そういう小生だから遺憾ながらとうとう生涯独身で通さざるを得なくなってしまったんだと再認識する今日この頃ではある。。。。。
P1020022
(ボリウム満点)

 北神奈川大会回戦、慶應高校15-0でコールド勝ち。たいしたものといわざるを得ない、まあどうでもいいんだけれどこのシーズンになると、
「プロ野球選手の息子さん達が高校野球で活躍」
という記事が紙面を踊る。
 
 なんだか分からないけれど
「トレンディエース 西崎氏の次女が芸能界デビュー」
という記事も出ていたね、彼の場合当時から生活感を感じさせなかったから凄い、今でもそんな大きな娘さんがいる雰囲気がないところがもっと凄い。
P1020024
(半分たべてしまひました)

 さすがに高校生とは言わないけれど、友人達のお子さん着実に大きくなっているのを見ると、
「さすがに人生失敗したなあ~」
と思わざるを得ない今日この頃ではある。。。。
 小生だって子供と
「ディズニーモノポリーとかやりたいじゃないですか!」
とか思ったりするけれど、それと同時に
「バスキンロビンでアイスを3つも食べる」
ことはさすがに小生には無理だ、と思ってしまったりする今日この頃ではある。。。。。

 小生は
「トリプル(意味深)でなくてもいいと思っているんだけれど・・・・・・」
諦めが悪いと思われても仕方がない今日この頃ではある。。。。。。

 まあ、資本主義の世の中というのは
「まさにモノポリーと同じで、ウイナー テイク オール(勝者総取り)」
だから仕方がないといえば仕方がないんだけれどね、以前本で読んだけれど
「男女の関係でも勝ち続ける奴が勝ち続ける」
なんて考えながら12時近くに帰宅。2時頃ベッドに入ったけれど、なんかモンモンとして眠れず・・・・・・・・
P1020026
(よそさまのアップルパイも半分ほど)


 ところでやっぱり男女というのは、
「お互いに選択しあった結果、ご結婚するということだろう」
もちろん、
「選択肢が多い方が楽しいし贅沢だ」
というのは大原則、その選択肢を多く持ちたいために皆さん必死で自分の価値を高めようと勉強していい学校に入ったり、所得が高くなるよう頑張り、エステに通ったり、いい化粧品を使ったりもするんだろう。
 まあ、そういう意味では何の才能もないし努力もしてこなかった小生が
「選択されないのも当たり前だし、選択肢をもてないのも当たり前」
ということなんだと思う今日この頃ではある。。。。。

 全然話は違うけれど選択肢といえばそれこそこの時期、
「店頭で接客していて5~6種類から選ぶは楽しそうだけれど、もっと選択肢が増えると苦痛になる」
というのも感じる。面白いのが、今年ジャムをリニューアルしたんだけれど、以前は10種類以上あったアイテムを5アイテムへ減らした。普通ならば売上が減ってもおかしくないところが、減るだころかアップした。
 以前は、お客様が棚の前で必死に選んでいたけれど、リニューアルしてからは結構速やかにチョイスしているような感じがする。

 ということは
「選択肢が多すぎてもだめなのでは?」
という気がしないでもない、実際ファミレスでメニューを選ぶ際も、そこから1だけ選ぶのは大変だ。(だから小生の場合2つ選んでしまう・・・・)
 ドコモショップへ機種変更に行く際も
「多すぎて弱ったなあ~」
と思ってしまうし、ちょっと意味が違うかもしれないけれど競馬の三連単なんかも選択肢が多すぎて大変だ。

 結局、
「選択肢が多ければ多いほどいいというものでもないのでは?」
という気がする今日この頃ではある。
 そういえば、ある方はおととしの11月くらいに
いやあ、困っちゃんですよお~」
新宿のシェーキーズでうれしそうに話していた記憶がある。

 もちろん、小生のように
「とにかくこちらは選ぶなんてことは言いませんから・・・・・」
という者には全く分からない笑顔であったことは間違いないだけれどね、なんて思っていたらようやく意識が薄れていったのだった。。。。。。。

 
 

|

« 7月14日(月)贈り物を見れば分かる | トップページ | 7月16日(水)小宮山1勝・上原メッタ打ち »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/41849281

この記事へのトラックバック一覧です: 7月15日(火)オール ユー キャン イート:

« 7月14日(月)贈り物を見れば分かる | トップページ | 7月16日(水)小宮山1勝・上原メッタ打ち »