« 7月1日(火)2日で6つ星とは? | トップページ | 7月3日(木)バース・デイ »

7月2日(水)歯医者にて高額支払い

 朝一で歯医者、今回の治療は基本的には前歯。恥ずかしながら、元々差し歯だったのを作り替えたりしちゃったりして、
「これは光ファイバーと金を使って、本当ならば全て保険外のところを、うしさんだからかなりの部分を保険で・・」
なんてご説明があって、いよいよ本日お支払いとあいなった。

 まあ、具体的な金額は明かさないけれど、
「かなりのお値段」
を現金でお支払いしたのだ。
 
 正直なところ、別に芸能人でもないので
「歯なんかどうでもいいじゃん」
という気もしないでもないのだけれど、以前他の歯医者さんで診てもらったときに
「この先生の治療は凄いですね、神業ですよ」
と言われたことがあってから、全幅の信頼を置いているのだった。

 というように
「同業他社から評価される」
ということは非常に物差しとして有効なのだとつくづく思う。
 よって、今年オールスターで行われる
「選手間投票」
とやらも評価できる進歩であるのだ。

 ということで、小生女性に認められる前に
「同姓から認められるのが先決」
とは思う今日この頃ではある。

 そういえば、
「プロ野球新コミッショナーが就任」
とのことだけれど、一体
「いつ・誰が・どのようにして選んだのか?」
ということが全く報道されないのが、
「斜陽産業であるプロ野球らしくてよい」
とつくづく思う今日この頃でもある。。。。。。

 野球といえば、五輪の壮行試合とかもよく分からない、どうも
2種類のボールを使用する
とのことだ、こんなんだったら六大学選抜かなんかに五輪と同じボール使ってもらえばいいじゃんと思うけどなあ。。。。

 ドリカムの中村さんとやらが
「29歳年下の女性と結婚」
とのことだけれど、実際のところ
「それだけ歳が離れていてどうなのかしらん?」
と疑問を感じざるを得ないよね、一般的には
「うらやましい!」
となるんだろうけれど、さすがにそんな感じはしないなあ~

 それこそ
「五番街のマリー」
なんて分かるわけないしねえ。。。。。

 どうでもいいけれど
「女優の真矢みきさんが8才年下のダンサーと結婚」
とのことだけれど、なんと日経夕刊にまで記事が掲載されていた。
 どう考えても
「そんなの日経が報道することかしらん?」
と思わざるを得ない今日この頃だけれど、こういう風に書くと
「負け犬の遠吠え」
との指摘を受けるだろうけれど、その指摘は甘んじて受けようと思う今日この頃でもある。。。。

 しかしいくらなんでも
「連日の原油高はなんとかならないかね?」
毎日毎日最高値更新っていくらなんでもおかしくないでしょうか?
 それこそ、日本のバブルの時みたいに
「銀行融資総量規制のような形で介入できないのかしらん?」
と思ってしまうけれど、きっとそんな単純なことではないのだと思う今日この頃ではある。

 つくづく、
「このまま歳をとり続けていくのは危険すぎる、しかしながらもう手遅れでどうすることもできない」
ということを改めて認識しなおし、悶々としてしまい今日はなかなか寝付けず。。。。。

|

« 7月1日(火)2日で6つ星とは? | トップページ | 7月3日(木)バース・デイ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うしさま
こんにちはー!
<歯おたく>のわたくしとしては、芸能人じゃなくとも、、歯は命です!お金をかけて、キレイにして大正解!
わたくしは、男性と知り合うと、まず<歯>と<お箸の持ち方>をチェックしますので、、もしかすると、言わないだけで、そういう女性が他にもいるかも、、ですよ。
ドリカムの29才年下、、あのくらい地位を確立すると、、もう「話が合わない」とか、どうでもいい話かもしれませんね。
『歳を取り続けるのは危険すぎる』なんて、、またまた弱気な事言ってないで!
自信を持って我が道を進んで下さいねっ!!

投稿: lilia | 2008/07/03 13:43

 どうもです、キレイというほどではないんですけどねえ。。はっきりいって小生には違いは全く分かりませんでした。我が道って言われても、どこへどう進むのがさっぱりわかりませぬ。。。。。

投稿: うし | 2008/07/04 00:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/41716528

この記事へのトラックバック一覧です: 7月2日(水)歯医者にて高額支払い:

« 7月1日(火)2日で6つ星とは? | トップページ | 7月3日(木)バース・デイ »