« 6月27日(金)請求書到着 | トップページ | 6月29日(日)不完全燃焼な日曜日 »

6月28日(土)ブログの醍醐味

 今日は第一回目のお中元のピークということで、大変な賑わいだ。とはいえ、まだまだ暑さも感じない気候なので
「夏だ!暑いぞ!ボーナスだ!中元だ!ビールだ!」
という雰囲気は全くない。

 一昔前に、ビックカメラのCMで
「暑いぞ!暑いぞ!今年は猛暑だ!!」
と盛大に煽っていたけれど、さすがにこのタイミングでそういうCMを流すわけにもいかんでしょう。

 しかし、やっぱり土日のお客様というのは家族連れが多い、なんか若夫婦でお中元とか送っているのを見ると
「仲人さん向けかしらん?」
と思ったりしてちょっと嫉妬してしまう今日この頃なのであった。。。。。
 小生も少し前までは
「結婚してお世話になった方に夫婦でお礼を選んで送る」
というストーリーを描いていたんだけれど、今後はそういう夢のような話は一切考えないことにする。

 11時に抜け出して、以前から気になっていた
勝漫(かつまん)さん
へ参戦、やっぱり日本橋・神田周辺にはとんかつやが多く、ここも評価が高いので参戦したかったのだ。
P1010892
(会社からは徒歩15分程度)


  開店と同時だったので無人、カウンターへ通されて
「特ロース2100円也」
を注文、切干大根とおしんこのセットがうれしいサービスだ。
P1010893
(おしんこがうれしい)


 でねえ、肝心なとんかつですけど、
「おいしゅうございました」
確かに、おいしゅうございました。
 でも脂身が多すぎるし、ソースがイマイチしっくりこない
「まあ一回参戦すればいいかしらん?」
といった感は否定できない、今のところやっぱり都内では蒲田の丸一が小生には合っているようだ。
P1010896
(なかなかのボリウム)
P1010895
(ほんのり赤く)

 今日は、お付き合いのある方が脱サラして、山形県米沢市で珈琲豆店を開店するというので、一瞬参戦も考えたのだけれど、さすがに難しく断念。とりあえずお花を贈っておくことにする、こういう時小生ならば果物とが普通なんだけれど、
「お葬式でも開店祝いでも果物は意外と目立たない」
お値段の割りにお花と並べられるとあまりにも寂しいので、お花にしておいたのだ。

 40過ぎのリクスを背負っての脱サラ、
「成功を心から願ってやまない」
今日この頃ではある、なんにしてもリクスを背負ってのチャレンジは心から応援したいと思う今日この頃だ。。。

 ところで、小生のブログではメールアドレスを公開している。勿論、公開することによってのリスクは大きくあるんだけれど、今日は衝撃的な方からメールが飛び込んできた。
「はじめまして、自○○○○です。我らが自○○○○と書いてあったのが、うれしくなってメールしました」
と書いてある。
P1010897
(久しぶりにハーゲンダッツ)


 ちょっとこれには衝撃を受けた、いかんせん氏は
「筋を通す政治家」
として小生大ファンなのだ。
 今後も応援し続けるので筋を通し続けて欲しいと思うと同時に
「自○先生はグーグルでご自身の名前を検索し続けていらっしゃるのだろうか?」
という疑問がわく今日この頃である。。。

 しかし、こうやってメールアドレスを公開するというリスクをとる小生には、こうやって
「憧れの方からメールが来るという大きなリターンもある」
こういうのが
「ブログの醍醐味である」
と思うと同時に、世の中の独身女性から
「いつもブログ見てます、なんてメールが来ないのかしらん?」
と思う今日この頃でもある。。。。。

 NHKドラマ
「監査法人」
を見てから早々に就寝。。。。。。。

|

« 6月27日(金)請求書到着 | トップページ | 6月29日(日)不完全燃焼な日曜日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うしさん、ばろんです。
あのぉー、勝漫なのですが、1年ほど前に経営者や職人などが変わってしまって評価が高かったのは過去の物語になってしまってます。
なのでしっくりこないのは無かった事にしましょう。
ちなみに職人さんは勝漫の近くで独立してみせをやってますのでそちらに是非!!

投稿: ばろん | 2008/07/05 17:35

 ばろんさんこんにちわ、勝漫情報ありがとうございました。そのお近くの店は是非とも参戦したいと思います!

投稿: うし | 2008/07/06 19:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/41673266

この記事へのトラックバック一覧です: 6月28日(土)ブログの醍醐味:

« 6月27日(金)請求書到着 | トップページ | 6月29日(日)不完全燃焼な日曜日 »