« 6月20日(金)偶然ではなく必然? | トップページ | 6月22日(日)リバーシ?オセロ? »

6月21日(土)川遊び

 今日は個人宅へお邪魔する予定なのだけれど、残念ながら夕方まで不在ということで時間があいてしまった。午前中に用事を済ませることが出来れば早々の帰京または、転戦も検討していたのだけれど、急遽の連泊となった。当然ながら今夜は満室なんだけれど、フロント氏にかけあうと
「わ、分かりました。なんとかしましょう」
ということで、パソコンのキーを叩くこと5分で何とかしてくれた。
015
(曇っているけれど暑い)


 そんなこと、キーを5分叩かないと結論が出ないのかは不明だけれど、とりあえずありがたいことである。時間があるので、お昼は
「狸狸亭(ぽんぽこてい)海老江店」
へ参戦、いつもながら
「毎度!」
と皆さん笑顔で出迎えてくれるからうれしい今日この頃ではある。。。。
001
(カレー焼きうどん)


 悩むことなく
「カレー焼きうどん・豚モダン」
相変わらずおいしゅうございました、しかしここへ来ると色々食べたいアイテムがたくさんあるんだけれど、いかんせん1人では2品が限界だ。3人くらいで参戦すると5品とか食べれるんだけれどなあ、と思う今日この頃でもある。
003
(豚モダン)


 阪神電車に乗って参戦した駅は
「魚崎」
なんだかよく分からないけれど、
「特急は停車するけれど、急行は止まらないという」
大きいんだか小さいんだから、わからない意味不明な駅だ。
「しかし、こんな駅って他にあるのかしらん?」
と思う今日この頃ではある。。。。。
004
(川で子供が遊ぶとはすばらしい)


 駅から目的地までは徒歩5分ほどなんだけれど、
「とにかく高級住宅街」
って感じだ、住吉川に沿って北上していくんだけれど、その住吉川が凄くいい感じで整備されているのだ。

 いまどき、大阪から20分ほどの高級住宅街で、
「子供達が川で遊んでいるとは夢にも思わなかった」
親子で網持って魚すくっていたり、川のほとりを犬の散歩させたり、ジョギングしたり凄くいい感じなのよね。
007
(すごくいい感じ)


 周囲の住宅はおそらく、第一種低層住居専用地域なんだと思うけれど、2階建てのセンスのよい住居が綺麗に立ち並んでいる。北には六甲の山々も見えるし
「なんか思わず、住んでみたいなあ~」
と思ってしまった。
005_2
(北には六甲の山々も見える)


 用事が済んで、JR住吉駅へ歩く途中に
「灘高校」
を発見、やはりここは関西でもいわくつきの場所ということをようやく理解したのだった。
「しかし、灘高・ラサールってやっぱり敷居がたかいよね」
麻布・開成・筑駒とは違った響きがある。偏差値は知らないけれど、格の違いを感じる今日この頃ではある。。。
008
(あの灘高!)


 住吉駅までは徒歩10分程度なんだけれど、
「とにかく暑くて暑くてグッタリ」
ちょっと動けなくなってしまったので神戸ベルさんへ入場して、今季初の
「氷いちごミルク」
をいただく、周りをみると横一列氷を食べているのが妙にうれしかった。
010
(すっかり生き返る)


 すっかり生き返って、梅田へ。阪急百貨店の催事へ参戦、これは我々にもオファーがあったのだけれど、諸般の事情によりお断りしたので、ご挨拶と視察を兼ねての参戦。昨日の近鉄さんもうまいもの大会だったのだけれど、さすがに阪急の方が盛況のようだ。
 知り合いが多数参戦しているので、
「あれ、うしさん?」
と声がかかり、うれしいやら恥ずかしいやら。。。。。

 イートインに
道頓堀今井
が出店していので、これはチャンスと思い
「きつねうどん」
をいただく、780円だかとお高いけれど、さすがに
「お揚げとおつゆがとってもおいしゅうございました」
正直なところ、麺は普通だけれど、とにかく関西へ来てうどんを食べると
「ほっと」
するよねえ~
011
(けつねうどんは美味)


 ホテル阪神へ戻って、一休みしていたらすっかり寝込んでしまった、9時過ぎに慌てて飛びおきてスパへ参戦。
「サウナ・水風呂・露天風呂」
をたっぷりと満喫し、すっかり生き返る。

 大雨の大阪の夜景を見つつ、読書。早々に就寝。。。。。野球の日本代表候補とやらが選ばれたらしいけれど、まだ減らされるらしい。
「あそこから合宿や紅白戦でもしてふるいにかけるのだろうか?」
多分そうでないと思うけれど、
「だったらあまり意味のない発表だと思うのは小生だけだろうか?」
もう勝手にして、と思う今日この頃ではある。。。。。。

|

« 6月20日(金)偶然ではなく必然? | トップページ | 6月22日(日)リバーシ?オセロ? »

関西」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/41613833

この記事へのトラックバック一覧です: 6月21日(土)川遊び:

« 6月20日(金)偶然ではなく必然? | トップページ | 6月22日(日)リバーシ?オセロ? »