« 6月21日(土)川遊び | トップページ | 6月23日(月)塚本高史=岩隈? »

6月22日(日)リバーシ?オセロ?

 9時起床、相変わらずホテル阪神は熟睡させてくれる。東京は大雨のようだけれど、大阪はどんより曇っている程度。日経・日刊を読んでから
「阪神サウナ」
へ参戦、サウナ内で
「サンジャポ」
をじっくりと見る。サウナ内のテレビが面白いと、長居できるから非常に有効だ。
012
(今日も天気が悪い)


 今週の芸能の話題といえば、
「オセロ松嶋結婚」
が大きく報道されているんだけれど、
「いまだに、このオセロはよく分からない」
全然面白いと思わないし、美形とも全く分からないしなあ。。。

 それこそ、
「新喜劇のマドンナこと 未知やすえ嬢」
の方が100倍芸があるし、綺麗だと心底思うけどなあ。しかしながら、未知やすえ嬢は大阪では売れていても東京ではあまりにも知名度が低い。このあたりが芸能界の難しいところだと思う今日この頃ではある。。。。

 余談だけれど、オセロはゲームとしてあまりにも有名なんだけれど、ネットの無料ゲームや国際線の個人モニターでは
「リバーシ」
を名乗っている。ツクダオリジナルの特許が切れたのかと思ったけれど、そうでもないようで
「オセロとリバーシの関係を知りたい」
今日この頃ではある。。。。。

 梅田駅地下街
「松葉にて串かつ」
をいただく、久しぶりの参戦だけれど、なんといってもお手軽なのがうれしい。
 以前は、
「うわ、こんな梅田の駅で何でこんな店が?とても参戦できないよ」
と思っていた時期もあるけれど、すっかりなじんでしまった今日この頃ではある。
014_2
(慣れれば慣れるものだ)


 正確に何本食べたかは覚えてないけれど、牛2、鳥3、えび1、じゃがいも3本とウーロン茶飲んで1200円くらいだから非常にリーズナブルだ。食材や油については、コメントすべき内容はない。
013_2
(ご馳走様でした)


 14時の東京行きに乗ることは可能なんだけれど、ラウンジにて
「たかじんのそこまで言って委員会」
をワンセグで視聴。昨日のお昼もたかじんの番組も見れたし、とにかく関西へ来ると見るべき番組が多いのだった。。。。

 羽田のスタッフによると
「今日が今月一番の人出」
とのこと、JALはバーゲンフェア中だから当然としても、ANAは超割期間ではないのでよく分からない。しかし、以前だったら
「バーゲンフェアと超割の日程が1日違うだけで衝撃を受けた」
もんだけれど、ANAは超割廃止しそうな雰囲気だ、たしかに旅割があればもう十分というというのもごもっともだろう。

 大雨の中、帰宅したらなんとお風呂が故障。衝撃的だけれど、午前中に大阪で徹底的に汗を流してきたので全く問題はない、不幸中の幸いの今日この頃ではある。。。。。

|

« 6月21日(土)川遊び | トップページ | 6月23日(月)塚本高史=岩隈? »

関西」カテゴリの記事

コメント

私も、ここつれていってもらいました。
女子だけでは入りづらいですし。
安くておいしかったです♪

投稿: マウ | 2008/06/23 21:41

 いかんせん、あの立地が凄いですよね。阪急の下に本店があったとおもいますので、是非そちらも行ってみたいです。どうもジャンジャン横丁へは行く気がしないですね。。。

投稿: うし | 2008/06/24 08:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/41615135

この記事へのトラックバック一覧です: 6月22日(日)リバーシ?オセロ?:

« 6月21日(土)川遊び | トップページ | 6月23日(月)塚本高史=岩隈? »