« 6月9日(月)感動! | トップページ | 6月11日(水)帰国→出社 »

6月10日(火)さらばアメリカ!

 体は疲れきっているんだけれど、なかなか寝付けない。いわゆる
「絶対に寝坊出来ないときは、なかなか寝付けない法則」
に完全にはまってしまったようだ、仕方がないのであきらめてメールの整理他。。。。

 一応、再び横にはなったもののウツラウツラしたところで
「3時50分起床の時間となった」
そして、速やかに支度を整え4時20分チェックアウト。この時間なのでタクシーが心配されたけれど、全く問題なくホテルの目の前で待機していた2台のイエローキャブが小生を巡って奪い合いを起こした。結構激しく言い争っているので、思わず
「けんかをやめて~2人をとめて~」
と歌ったのと時を同じくして、大きな黒人のドアマンが割って入って事なきを得た。

 まだ暗い湾岸道みたいな高速をとおって、およそ20分でラガーディア空港へ到着。5時前だというのに早くもUAのカウンターは確かに20人くらいの列が出来ている。しかしながら、
「スターアライアンスゴールドメンバー専用カウンター」
は先客が1人だけなので、楽々チェックイン。
103
(段々明るくなってきた)


 セキュリティも簡単にスルーして、結局5時前に搭乗口へ到着してしまった。ほぼ起床して1時間でここまで終了したんだから
「さすがはスターアライアンスゴールドメンバー」
ということなんだと思う。ただねえ、小生が乗るシカゴ行きは7時発なので、さすがに時間つぶすのは大変だった。UAのラウンジは、なんと保安検査場の外にあるので全く役に立たなかったしなあ。

 朝焼けの中、NYラガーディア空港を飛び立った飛行機の中からマンハッタンに別れを告げた。そして、およそ2時間で、シカゴオヘア国際空港へ無事着陸。

 なんというか、先週一回来ているだけなのに
「勝手知ったる我が家というか、懐かしい場所へ帰ってきた感じがしてとても安心」
するから不思議である。
106
(シカゴへ帰ってきました!)


 ターミナルを移動して、無事
「NH11便へチェックイン完了」
出発まで時間があるので、ターミナルをうろついて朝食をとる。シカゴでお食事といえば勿論
「シカゴピザ」
と決まっている。たしかに少し大きめなんだけれど
「これが美味しいのよ!」
アメリカンなお食事の中では、もっとも美味しかったといえるかもしれない。
105
(乗り継ぎチェックインを完了)
109
(シカゴといえばシカゴピザ)

 NH11便、成田行きビジネスクラスはなんと満席の様子、昨日の時点では空席があったので
「明らかに20人前後はアップグレード」
している様子だ、まあこれが小生自腹で40万とか払っていたら怒るところだけれど、いかんせん特典航空券利用なので怒る立場にもない。

 機内で、日経・日刊スポーツを読んで、
「黒烏龍茶」
をいただくと、やっぱりほっとするよね。離陸した瞬間
「さらば米国!また来ます!」
と心の中でつぶやいたんだけれど、いかんせんアメリカは広いので、当分アメリカ上空を飛ぶことになるけどね。
114
(先付け)


 和食のお食事を済ませれば、あとは寝るだけ。寝るだけなんだけれど
「これが全く寝付けない」
まあ先は長いと思い、吉永小百合主演の
「母べえ」
を見たんだけれど、見終わっても全く眠くならない。。。。。。
144
(デザートのパフェ)


 うれしくなって黒烏龍を計10本も飲んだのがいけなかったのかもしれないけれど、昨晩だってほぼ一睡もしてないんだけれどなあ。。。。。
 おトイレに立った時に
「眠れませんか?」
とCAさんに話しかけられて、なんやかんやで30分近くも立ち話。まあ、よくある話ではこういうところで名刺渡したりするんだろうけれど、社会的立場がある小生はそんなこともせず。。。。。

 しかしそれにしても、13時間のフライトは本当にキツイよね。ビジネスクラスだから座っている分には全く疲れないんだけれど、やっぱり遠いよね。なんて思っているうちに、日付変更線を越えてしまい6月10日火曜日が終了してしまうのであった。。。。。。

|

« 6月9日(月)感動! | トップページ | 6月11日(水)帰国→出社 »

海外」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/41514790

この記事へのトラックバック一覧です: 6月10日(火)さらばアメリカ!:

« 6月9日(月)感動! | トップページ | 6月11日(水)帰国→出社 »