« 6月28日(土)ブログの醍醐味 | トップページ | 6月30日(月)下り坂とまさか »

6月29日(日)不完全燃焼な日曜日

 今日は朝から大雨、この書き入れ時の大雨というのは相当なダメージだ。勿論、天気が悪いこともあるけれど、
「景気の落ち込みもかなりある感は否めない」
まあ、これだけなんでもかんでも値上げになって、しかも所得が上がらないだから当然といえば当然だろう。

 三越さんなんかも、ギフトセンターはイマイチ勢いがなさそうだ。今日も、お昼は
「ジョアンのフランスパン」
ジョアン=ドンクなんだけれど、ほとんど味は同じでもブランド代の分だけコストパフォーマンスは落ちるような気がしてならない。
 
 しかしながら、それこそポール(パスコ)なんかの価格になってしまうと、もうほとんど手が出なくなってしまうので、このあたりがギリギリの線なんだと思う今日この頃でもある。
 ところで、大いに不満があるのが
「ジョアンの売場・ネットを探してもカロリー表示がないのだ」
小生がコストパフォーマンスの点で大きく評価している古市庵はしっかりカロリー表示がされているので安心できるのだ。
P1010898
(大雨の日曜日)


 それにしても
「古市庵さんは、全国全ての百貨店に入っているじゃないかしらん?」
というくらい店が多いし、
「なんでこんな値段で出せるんだ?」
というくらいお安いと思う今日この頃でもある。。。。。

 比較的暇なので、珍しく宝塚記念を購入。おかげさまで単勝的中、勿論馬単も当たったけれど、相手が悪すぎた。しかし、最後の直線での
「内田の追い方、迫力あったよね!」
全身使って躍動感たっぷりで
「いかにも地方のトップジョッキー!」
という感じで、もの凄く迫力を感じた今日この頃でもある。。。。。。

 なんだかんだで、9時過ぎに帰宅。大雨の日曜の夜ということで道路は空いているけれど、検問がたくさんだ。この雨の中カッパを着て検問する
「警察官の方は心底大変だと思う」
それこそ
「過労死とかでなければいいなあ」
と心から思う今日この頃でもある。。。。。

 まあ、色々不祥事があるけれど、比較的純粋な育ち方をしてきた小生は
「警察官とか先生なんていう方は尊敬の対象なのだ」
実際、そんな嫌な思いしたことないしね。
 
 そして、警察もほとんどご縁がないからかもしれないけれど、やっぱり尊敬している。唯一ご縁があったのが
「六大学の優勝パレード」
まあ、はっきりいって、
「こんなもの道路封鎖してやる社会的意味があるのか?」
と個人的には責任者のくせに妙に冷めていた部分があるけれど、あんなものをよく見事に協力してくれたと心から思ったものだ。
 とはいえ、出発が2分ほど遅れた瞬間に今までやさしかった担当の方が
「何やってんだ!時間だぞとっとと出せ!」
といきなり怒鳴りだしたのを
「やっぱり、警官は怒ると怖い」
と心底びびってしまったのを思い出す今日この頃でもある。。。。。。

 22時からBSで
「篤姫」
を見ようと思ったら、なんと今日は23時からだった。引き続きビデオで
「サンデージャポン」
ちょっと今日はつまらなかった、やっぱり気持ちよく日曜を過ごせるかどうかというのは
「サンジャポの出来次第だよね」
と改めて思う今日この頃でもある、ちょっと不完全燃焼のまま就寝。。。。。。。

|

« 6月28日(土)ブログの醍醐味 | トップページ | 6月30日(月)下り坂とまさか »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/41687026

この記事へのトラックバック一覧です: 6月29日(日)不完全燃焼な日曜日:

« 6月28日(土)ブログの醍醐味 | トップページ | 6月30日(月)下り坂とまさか »