« 6月10日(火)さらばアメリカ! | トップページ | 6月12日(木)ブレスユーとチップとエンジョイ »

6月11日(水)帰国→出社

 日付変更線を越えたといっても、
「ただいま日付変更線を越えました、時計の針を13時間進めてください」
なんてアナウンスがあるわけでもなく、実感はわかない。いつも不思議に思うのが、
「日付変更線ってまっすぐじゃないのね」
デコボコと入り組んでいるのがイマイチ分からない。

 2回目の軽食はバナナだけをいただいて、最後のお食事の
「おそば・稲荷」
をいただくと、成田まではあと2時間ほど。いよいよラストスパートだ、しかしモニターの地図を見ると改めて
「地球は丸いんだなあ」
ということを実感する今日この頃ではあるけれど、
「なんとなく一直線に飛んだ方が距離は短いのでは?」
と小学生的な発想をしてしまう小生なのであった。。。。
001
(3回目のお食事)
002
(地球は丸い)

 降り際に
CA「私はシカゴ便によく乗ってますので、また是非お待ちしてます」
小生「是非、お店へお立ち寄りくださいませ」
という社交辞令に送られて、成田に降り立ったのであった。

 正直なところ、ほとんど一睡も出来ず疲労困憊そのもの。普通ながらこのまま帰宅なんだけれど、NEXで東京そして一駅新日本橋へ戻って出社。
 どうしても今日しか上京できないという地方からのお客さんがあるのだった。まあ、こんな小生でもわざわざ訪ねてきてくださるお客さんがいるということは、大変ありがたいものだ。

 なんだかんだデスクの整理もしてしまったので、帰宅したのは9時過ぎ。さすがに疲れ果ててきた、8日ぶりに湯船に浸かって早々に就寝。。。。。。

|

« 6月10日(火)さらばアメリカ! | トップページ | 6月12日(木)ブレスユーとチップとエンジョイ »

海外」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/41528574

この記事へのトラックバック一覧です: 6月11日(水)帰国→出社:

« 6月10日(火)さらばアメリカ! | トップページ | 6月12日(木)ブレスユーとチップとエンジョイ »