« 6月26日(木)生涯マイル | トップページ | 6月28日(土)ブログの醍醐味 »

6月27日(金)請求書到着

 昨晩は、結局就寝したのが4時近かったので、さすがに今朝は起きるのがつらかった。昨日到着していた郵便物の中に、クレジットカードの請求書を発見。
 
 恐る恐る開封すると
「衝撃的な数字が目に飛び込んできた」
いかんせん、先日のニューヨーク遠征の請求が早くも含まれているので、史上最高額を記録したのであった。
 まあ、覚悟していたとはいえ今月は高島屋でイジーオーダー2着セールなんかも参戦しているので、それ以外にももろもろ含まれているのだ。なんとか、支払日までに資金繰りをせねばならない今日この頃ではある。。。。。

 お昼過ぎから羽田へ参戦、イタリアンヴァージョンのロイヤルさんにてお昼をいただきながらのミーティング。シーフードサラダ・カニのクリームスパゲティ・シーフードピザどれも、おいしゅうございました。
 ただ、やっぱり
「ピザはアメリカンがいいよね」
上品じゃなくて、厚めの生地にサラミとか一杯のっているやつ。
P1010889
(シーフードサラダ)
P1010890
(シーフードピザ)
P1010891
(カニのクリームスパゲティ)


 午後から、
「食品の安全とかに関する講習会」
お一人様3000円かかるんだけれど、こういうの主催すると不謹慎かもしれないけれど、、このご時世かなり儲かるよね。それこそ某料亭問題を担当していた方も講演とかに引っ張りだこのようだしね。
 
 とはいえ、やっぱり会社の存続にも大きくかかわる問題だから、
「小生も通信教育を受けているのだ」
毎日早起きして、朝一時間だけはテキストを読んで勉強をするようにしている。

 それこそ、今をさかのぼること10数年前の社会人1年生の時も、
「宅建と簿記」
の自習で毎朝1時間以上早起きして会社へ参戦していたことを思い出す今日この頃でもある。。。。。

 だけど、あんまり他人のことを言うのもなんだけれど、
「飛騨牛の社長さん」
それこそミートホープの社長にそっくりだよね、この期に及んであれはヤバイ。なんというか、表情が本当にヤバイよね。見苦しいといわざるを得ない。

 一方で、
「しゃぶしゃぶ食べ放題の肉を再利用」
これはなんというか、食べ残す客にも大いに問題があるからねえ、小生のように最初の1皿目を完食しない客はともかく、お代わりして残すのは論外だと思うよね。

 はしをつけないとしても
「ツバが飛んでるかもしれないじゃないか!」
という意見もごもっともだけれど、そうしたら
「自分でとるバイキングの店って全てその可能性は否定できない」
そして、全ての調理人さんがマスクしているわけでもないしねえ。
 
 回転すしだって、アクリルのフタがないお店の場合は、
「お客さんが1回手にとって、レーンに戻すことだってあるわけだしねえ」
色々考えさせられえしまう今日この頃ではある。。。。。

 帰宅後
「花男の番宣」
正直なところ、このドラマには諸般の事情により凄く思い入れがあるのよね。
 勿論、お気に入りのシーンは
類とつくしが初めてデートして、ジンジャエール飲む場面
あれは凄く感動したよね(爆)

 ちなみにお気に入りのシーン2位は、花男2で
「女性3人でお茶する場面」
あれも凄く感動する場面だったと記憶している今日この頃ではある。。。。

 明日から映画公開ということでの特番なんだろうけれど、
「あそこまでやるかしらん」
という気が否めない。
「もういいじゃん」
ってところが正直なところだ、思いっきり口パクな歌にも衝撃を受けたしね。
 
 映画化が決まったときは
「これは絶対参戦せねば!」
と思ったけれど、
「TBSに1800円のうち何%かいくのは、どうにも耐えられない」
との結論に達した今日この頃ではある。。。。。

 映画といえば、インディジョーンズもあまり評判よろしくないようで、見に行く気がうせたしなあ。。。。

 テレビ局自身が映画や興行やるときって、宣伝費0で徹底的に告知できるんだから
「ずるい」
といわざるを得ない。なんというか国民の財産の電波を使った公共の会社であることも否定できないんだから、なんか
「既得権でそこまでやっていいのか?」
と思う今日この頃ではある。。。。。

 MXTVにて14日遅れの
「探偵!ナイトスクープ」
を見てから早々に就寝。。。。。。。今夜はリアルタイムで大阪で見たかったなあ。。。。。

|

« 6月26日(木)生涯マイル | トップページ | 6月28日(土)ブログの醍醐味 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私の知り合い、、デパ地下のパン売り場で、、「ただ今、焼きたて〜焼きたて〜」と大きな声で、焼きたてパンを実演販売してたおねえさんに
「あんたのツバが、パンにかかるでしょうがっ!!」
と注意してました。。

それはそうと、、食べ残し再利用も、衛生面でどうかと思いますが、、その前に、「出された食事は、全部食べようぜー!」と、わたくし的には思います。。

投稿: lilia | 2008/06/29 01:57

 出されたものは全部食べようぜ!というのが昨年の9月までの小生のポリシーでもありました。しかし遺憾ながら、それはちょっと撤廃しております。特に米国で、全部食べようぜ!を実践するととんでもない結末を迎えることが明々白々ですね。

投稿: うし | 2008/06/30 12:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/41664628

この記事へのトラックバック一覧です: 6月27日(金)請求書到着:

« 6月26日(木)生涯マイル | トップページ | 6月28日(土)ブログの醍醐味 »