« 6月16日(月)茶巾とアメリカンドック | トップページ | 6月18日(水)安全な場所 »

6月17日(火)ハマスタ参戦

 日中は来客多数、意外と前向きな話が多い。早くも年末や来年のお話なんか始まっているけれど、そんなことの繰り返しで1つ1つ歳を重ねてしまってしまうと、
「全てが手遅れになってしまうのが怖い」
今日この頃ではある。。。。。

 午後からは、新製品の開発開発会議、
「いけないいけな」
と思いつつも、根っからの食いしん坊なので
「まあ、仕事なんだから仕方がないよな!」
と自分自身に言い訳しながら、必要以上に食べてしまう今日この頃なのであった。。。。。
001
(ついつい完食してしまうのだ)

 
 しかしながら、たくさん食べてもその中から実際に商品化できるのは、ごく稀なのが現実なのである。そして実際に発売開始しても三ヵ月後に販売継続している商品も、ごくごく稀なのもこれまた事実なのであった。だから、一生に一回しか食べられない試作もあるということになる。
 
 小生
「一期一会の精神」
を重んじているので、
「このお菓子はもう二度と食べることができないかもしれないので、しっかり食べておこう」
ということになってしまうのであった。。。。。

 夕方、羽田で商談を終えてから湾岸経由
「横浜スタジアムへ参戦」
6月の後半にて、ようやく福岡県以外の球場へ参戦となった。
004
(ハマへ参戦)


 参戦はいいのだけれど、到着すると
「既に1回表に5点」
も入って事実上試合が決まっている。しかも、
「3回にも6点で11対0」
勿論、千葉ロッテと横浜だから100%マリーンズを応援している。
 とはいえ、小生極論でいえば
「ひいきチームが11-0で勝つ試合よりは、5ー6で負ける試合の方がはるかに面白い」
と思う変わった?タイプなので、すっかりつまらない試合となってしまった。
007
(こりゃないよ)


 しかし、ハマスタも2年ぶりだけれど、そのときは成瀬の初登板初勝利だったと記憶している。今日も勝つには勝ったけれど、なんか迫力が全くなかった感が否めない。昨シーズンの安定感とはほど遠いよね。
009
(みんな揃って)


 言っても意味のない話なんだけれど、
「去年の五輪予選組は総じて故障したり、調子悪い感じしませんかね?」
 ダルビッシュだって明らかに去年の方がよかったと思うし、やっぱり
「12月までオンの状態でいるのは野球選手にとってかなり厳しいのでは?」
と思わざるを得ない。
 勿論、阪神新井やロッテ西岡なんかの例外もいるけれど、総じて間違った分析ではないと思う、これは五輪と共に無意味な大会として認定しているWBCの時も全く同じ傾向があったことは言うまでもない。
006
(リーンちゃんも)


 だけど、相変わらず
「ハマスタは勾配がきついし、狭いので見やすい」
この横浜スタジアムが完成したときは
「とんでもなく大きな球場ができたなあ、ホームランも激減だろう」
と思ったけれど、今ではかなり狭い方の球場になってしまったのだから
「時の流れは速い」
といわざるを得ない。
010
(昔は大きいと思ったけどねえ)


 結構、寒くなってきたのとあまりにも緊張感がない試合なので、早々に帰宅。高速はガラガラだったので、ドア・ドアで30分強しかかからず、非常に便利そのものだ。

 あまり大きく報じられていないけれど、
「大阪 ○成で連日暴動」
が発生しているらしい、この時代に暴動というのもなかなか興味深いものがある。
 決して嫌いな町ではないので、
「動物園前で下車して○○新地やジャンジャン横丁」
なんかを散策することがあるんだけれど、たしかにあそこは日本とは思えない感が否めない。

 でも最近は安全になったということで、女の子の二人連れなんかが
「二度づけ禁止」
のコピーに誘われて参戦しているらしいけど、怖いもの知らずといわざるを得ない今日この頃ではある。。。。。

 そういえば、お隣韓国でも米国産牛肉の輸入解禁問題・ガソリンの高騰などで大規模なデモが起こっているとのこと
「しかし、何故日本では起きないのだろうか?」
なんだかんだいっても、まだまだこの国の大多数は最低限の生活は送れていると思っているのだろうか?色々と考えさせられる今日この頃ではある。。。。。

|

« 6月16日(月)茶巾とアメリカンドック | トップページ | 6月18日(水)安全な場所 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/41568846

この記事へのトラックバック一覧です: 6月17日(火)ハマスタ参戦:

« 6月16日(月)茶巾とアメリカンドック | トップページ | 6月18日(水)安全な場所 »