« 6月18日(水)安全な場所 | トップページ | 6月20日(金)偶然ではなく必然? »

6月19日(木)ホスピタリティー・インテリジェンス

 午前中は外出、せっかくなので
「何か美味しいものでも食べようかしらん」
と思い、思い立ったのが
「シズラー」
そうサラダバーを食べようという算段なのだ。

 いわゆる、ここは
「オール ユーキャン イート」
のお店なんだけれど、それだとメインディッシュを頼まなくても1680円?かかる、しかしランチでお皿が2枚きて、各1回盛だと1200円くらいでおさまるのだ。
002
(サラダ1回盛り)


 しかも、お代わりはできないとはいえドリンクとデザートもいただけるので、サラダバー以外にもカレーや焼きそば、グラタンもいただけるのでランチなら十分すぎるのだ。

 まあ、サラダだけ食べるのなら、この値段は決して安くないんだけれど、アイテムも多いし決して混雑していないので、小生シズラーは嫌いではない。しかしながら、いくらサラダとはいえ、結構な量を食べてしまったので満腹満腹。。。。。。

 しかし、なんとなくだけれど
「アメリカ人とか、オール ユーキャン イート好きそうだよね」
ホント、彼らなら徹底的にやりそうだよねえ。。。。。

 今日、気になった記事は、やっぱり中○の応援団が出入り禁止・応援禁止になったことで提訴した問題。
 竜○会は小生が学生の頃から存在した団体で東京では
「きんちゃん」
という小生より太っていたメムバーが目立っていたと記憶している。当時、街中で彼から声をかけられて困った覚えがある。
 あと、
「東京宇○勝後援会」
とかもあったけれど、宇野選手がマリーンズへ移籍したときに相当困っていたと記憶しているなあ~

 大阪のチームには
「関○連合」
そして、東京のチームには
「ジャイ○チ」
とかあったけれど、どうやらここ数年で同様の処分になっているよう。まあ根本的にはそういう集団的な応援は小生好まないけれど、そうでない人たちもいるようなので、共存できるように色々な面から考えていく必要があると思う今日この頃ではある。。。。。

 夜は知り合いと会食で、代々木上原へ。代々木上原は拙宅から2駅なんだけれど、降りるの初めてだ。なにげに身内も住んでいるんでご縁がある街ではあるけれど、とにかく
「道路が入り組んでいる」
という印象が強い。カーナビを設定しても迷ってしまうことが多々あるのだ。
 とにかく道が細いし、
「突然階段になっちゃう」
こととかあるので、車には向いていない街ではある。。。。

 住宅街なんだけれど、おしゃれっぽい店も複数あるようだ。今宵は、お魚の美味しい店
魚目(ぎょもく)」
さんへ参戦。
003
(かんぱちだっけ?)


 地下にあるお店で、なかなか入りづらいんだけれど、結論から書くと
「なかなか、おいしゅうございました」
もちろん店名のとおり、新鮮なお魚が中心なんだけれど、個人的には
「新じゃがと鶏肉の煮物」
あと、中華粥がお気に入りだ。
004
(かつをが絶品)
005
(野菜もおいしいのだ)
006
(とうがんとかにも美味しいですよ)


 今日のメムバーは、全て小生より年上の方。しかも3人とも
「皆さんフリーでお仕事をされているのだ」
ヨットなんか持っている方や、凄い人脈をお持ちの方もいるし、たいしたものだといわざるを得ない。

 所詮、小生なんか
「組織の看板がないと誰にも相手にされないだろうからね」
とりあえず初対面でも、名刺だせば
「ああ、あの」
となるけれど、これが社名が
「うしコーポレーション・うし企画・うしKK」
とかになったら、それこれ
「これは、一体どんな会社なんですか?」
となってしまうからなあ。。。。。
007
(新じゃがと鶏肉が絶品だった)
008
(グラタン)
009
(スタミナステーキ)
010
(中華粥でしめる)

 メムバーのお一人は、
「人材紹介というかハンティングの会社を個人でやっていらっしゃるのだ」
この方の人脈は凄いの一言だけれど、小生が凄いと思ったのは
「さすがに人を見る目がある」
いきなり、うしさんが結婚するんだったら
「ホスピタリティーがあってインテリジェンスな女性」
と断じられたのだ。

 まだお会いしたのは2回目なんだけれど、
「おお、さすが人を見る目があるな!」
と思わずうなってしまった。。。。。

 今までは、理想の女性と聞かれると
「価値観が同じな方、たとえば美しいものを見たときに、共一緒に共感できる方。そして金銭感覚がある方」
とお答えしていたんだけれど、これからは
「ホスピタリティー・インテリジェンス」
という2つのキーワードをお答えすることにしようと思う今日この頃ではある。。。。。

 しかし、
「もうそんな悠長なこと言っている場合ではない」
ということもひそかに再認識している今日この頃でもある。。。。。。

|

« 6月18日(水)安全な場所 | トップページ | 6月20日(金)偶然ではなく必然? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/41587220

この記事へのトラックバック一覧です: 6月19日(木)ホスピタリティー・インテリジェンス:

« 6月18日(水)安全な場所 | トップページ | 6月20日(金)偶然ではなく必然? »