« 6月13日(金)ソウルフード | トップページ | 6月15日(日)アメリカンな帝国ホテル »

6月14日(土)最初と最後

 西鉄グランドホテルの朝は、
「なぜかジャパンタイムスから始まる」
チェックインの時に、そんな注文をした覚えはないし、まあつい5日前に
「ニューヨークタイムズ」
を読んでいた小生には物足りないので、日経と日刊に交換を要求。

 速やかに持ってくるかと思ったら、15分くらいかかってしまった。日刊を見ると
「宅配用のテレビ欄でなく、即売用のアダルト欄が掲載されている」
慌ててコンビニでも走って買いにいった証拠だと思う。

 西鉄グランドホテルといえば
「シュークリーム」
大のお気に入りなので、チェックウト後にいただく。相変わらず劇ウマ!

 お客さんと、
「海鮮定食 1000円」
をいただきながらランチミーティング。さすがは福岡、この盛りだくさんのお刺身で1000円は破格だよね、贅沢いえば、お刺身少し減らして煮魚の小鉢でもつけてくれたら、なおよし。
023
(これで1000円とは、さすがは福岡!)


 大阪へはレールスターも考えたけれど、
「ANA Q400」
を利用、Q400とは高知空港で胴体着陸したあのプロペラ機だ。そのものずばりかどうかは分からないけれど、あまりいい気はしない今日この頃ではある。。。。
024
(Qはクワイエット=静か)


 大阪、天王寺にて商談を1件。久しぶりに
「狸狸亭(ぽんぽこてい)」
へ参戦、まずはカレー焼きうどん・モダン焼きと少々食べ過ぎの感もあるけれど、小生のソウルフードだから仕方がない。
025
(カレー焼きうどん)
026
(モダン焼き)
027
(中には焼きそばがたっぷり)


 昨日、今日と美味しいソウルフードをいただけば、時差ボケというかアメリカボケも解消ということだ。仕上げに
「ホテル阪神でスパ」
を満喫すれば、もう何も言うことはない。

 デザートに
「帝塚山 FORMAのニューヨークチーズケーキ」
をいただき、あのすばらしかったニュウヨークに思いをはせながら早々に就寝。。。。。。
028
(綺麗な化粧だよね)
029
(NYの味だ!!)

 そういえば、昨日の試合で
「中日岩瀬が初めてサヨナラホームランを打たれた」
とのこと、5年連続20セーブとかやっていて、初めてというのも衝撃的である。一方で、
「東京地下鉄副都心線が開通、これが最後の地下鉄とのこと」
東京で最後の路線が無事開通したというのも、心からたいしたものだと思う。

 じつは、この地下鉄拙宅の至近を通っているのだけれど、
「駅は決して近くない」
よって、あまり利用する機会はなさそうだ。そして、心配されるのが
都営バス 池86 池袋東口~渋谷駅東口
これの廃止だ。現時点では廃止されていないけれど、将来的には存続が心配される今日この頃である。
「最初と最後」
なかなか興味深い2つの事柄と思う今日この頃ではある。。。。。

|

« 6月13日(金)ソウルフード | トップページ | 6月15日(日)アメリカンな帝国ホテル »

関西」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/41545525

この記事へのトラックバック一覧です: 6月14日(土)最初と最後:

« 6月13日(金)ソウルフード | トップページ | 6月15日(日)アメリカンな帝国ホテル »