« 6月22日(日)リバーシ?オセロ? | トップページ | 6月24日(火)帰属意識 »

6月23日(月)塚本高史=岩隈?

 朝の欠かせない日課として
「素っ裸になって体重計に乗る」
という作業があるんだけれど、大方の予想通りここのところ増える傾向にあることは否定できない。今朝の時点では最も落ちていた時点と比較すると
「2キロほど戻している」
米国から戻ってきた翌日に1キロ増えていたんだけれど、そこからさらにもう1キロという感じだ。

 正直なところ、
「ここから更に絞れるか?はたまた元に戻ってしまうのか?」
分かれ目という気もしないでもないのだけれど、出張が減るこれからの季節になんとかがんばろうと思う今日この頃ではあるけれど、なんとなく全てのモチヴェーションがなくなってしまっている今日この頃でもある。。。。

 9時過ぎに退社、遺憾なことにお風呂故障の復旧の見込みが立たないので、銭湯へ参戦。銭湯の数は減ったとは思うけれど、ネットで簡単に検索出来るので非常に便利だ。拙宅から比較的近い上に、駐車場完備ということで、幡ヶ谷の
天龍泉
さんへ参戦することになった。

 純粋な銭湯へ参戦するのは久しぶりだ、お値段は
「450円」
小生のようにたまに行くのなら決して高い金額ではないけれど、毎日参戦するには高いのかもしれない。まあ、普通の銭湯なんだけれど、意味不明だったのは
「貴重品は必ずお預けください」
と張り紙が複数枚貼ってあったので、番台のお姉さんにお財布を預けようとしたら
「ロッカーに鍵ついてますが・・・・」
と訝しげに見られた
「だったら、そんな古い貼り紙はがせよ!」
と誰でも思う今日この頃ではある。。。。

 まあ、たしかに銭湯というのは白湯だけれど大きな浴槽なので
「とても気持ちがよい」
ただ、カランがいわゆる
「右がお湯で左がお水で両方同時に押すタイプ」
なのね、だから銭湯初心者の小生としては注意が必要ではあった。
P1010867
(銭湯へ参戦!)


 帰宅後
NHKスペシャル マネーの暴走が止まらない ~サブプライムから原油へ~ 」
正直なところ、これをみると
「もう資本主義だめじゃん!」
という印象を受けてしまい
「じゃあ、どうすればいいのかしらん?」
というのが見えてこなかった。まあ小生のように無学な人間だからかもしれないけれど、救いがないと感じてしまった今日この頃ではある。。。。。。

 しかし、やっぱり
「NHKというのは別格だよね」
民放とは番組のレヴェルが違いすぎる、とはいえインサイダー的な株取引なんかバンバンやってるんだからお話にならない今日この頃ではある。

 NHKといえば
ドラマ 監査法人
小生のような素人が見ても興味がもてる、かつプロの目から見ても有る程度納得できる。という経済ドラマをつくるのは
ハゲタカ同様難しいとおもう」
ただなんとなく、今回の監査法人はリアリティが感じられないのも確かだ。
 小生にとっては
「主役の塚本高史とかいう役者さんが、イーグルス岩隈にそっくりでは?」
と思えて仕方がない今日この頃でもある。。。。。

 週刊ダイヤモンド
「エアライン&エアポート 世界大激戦」
なんというか、この手の経済誌は定期的に
「航空・ホテル・ゼネコン終了・百貨店」
とか特集するけれど、思ったほど中身がないよね。
 たしか前回の航空の時は
JAL×ANA 超美人客室乗務員対決で ANA 佐藤安香里さんが圧勝!」
していたし、それだけで十分雑誌の価値があったのだけど、今回は小生にとって新しい発見はなにもなくイマイチ面白くなかった今日この頃であるので、早々に就寝。。。。。。

|

« 6月22日(日)リバーシ?オセロ? | トップページ | 6月24日(火)帰属意識 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うしさま
こんにちは!
わたくしも<週刊ダイアモンド>読みました。
飛行機好きなわたくしとしては、面白く読みましたが、、お約束の<ランキング>は、もう、お腹いっぱいと言う感じです。
そりゃー、SQは素晴らしいですが、、何でもかんでも、どこの雑誌でも、、一位SQ、二位エミレーツ、、と「SQを一位にしとけば、文句ないだろ」風な雰囲気で、ちょっと面白くありません。
しかもあれ、、どのくらいの規模で、誰を対象としたランキングなんだろう。。この私にも聞いてくれよ!と待ってますが、、なんおアンケートも来ませんし、、怪しい結果ですww
サービスの受け取り方の価値観って、、人それぞれですしね。

投稿: lilia | 2008/06/25 10:16

 とはいえ、やっぱりSQはすばらしいと思いましたね、先日初めて乗りましたが衝撃を受けました。レヴェルが違いすぎます。

投稿: うし | 2008/06/26 01:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/41632611

この記事へのトラックバック一覧です: 6月23日(月)塚本高史=岩隈?:

« 6月22日(日)リバーシ?オセロ? | トップページ | 6月24日(火)帰属意識 »