« 5月31日(土)長湯経由博多へ | トップページ | 6月2日(月)石炭の時代? »

6月1日(日)ムッシュと大阪と日経

 日曜朝といえば
「報道2001」
実は、4日ほど前に取材依頼があったのだけれど、諸般の事情により丁重にお断りしていたのだ。
「こんな時代だからこそ老舗だ」
みたいな特集だったんだけれど、ちょっとタイミング的に下手なこと言えないしねえ。。。。

 伊丹経由梅田、早くも百貨店のお中元コーナーは結構な賑わいだ。いくら
「早期割引」
があるからいったって、いくらなんでもまだお中元雰囲気ではないでしょう?と思うんだけれど、そうでもないようですねえ。。。。。
 
 3店まわってご挨拶件、カタログの収集を済ませ、せっかく近くまできたので
「ホテル阪神」
へ立ち寄り、スパへ参戦。

 「サウナ・水風呂・露天風呂・マッサージ」
で徹底的に身体のリフレッシュをはかる。いやねえ、もちろん温泉は長湯や指宿、登別なんかと比べること自体意味がないんだけれど、ここは施設全体として寛げるのよ。
 とにかく清潔感があるのがうれしいよね、しかも日曜の午後は
「たかじんのそこまで言って委員会」
も見れるので、サウナへの滞在時間も自然と長くなるのだ。

 すっかり疲れを癒して、梅田・伊丹経由帰京。それはいいんだけれど、衝撃的だったのは
「梅田駅に貼ってあった日経のポスター」
これ、
「一目みて日経の宣伝だと思いますかね?」
どう考えたって阪神タイガースのポスターでしょう、
「今月の私の履歴書がムッシュ吉田」
ということの告知なんだけれど、
「日経までこうなってしまうというのが、大阪の恐ろしいところである」
とつくづく思う今日この頃ではある。。。。。
029
(大阪では日経までも。。。。)


 ところで、今日から
「自動車の後部座席でもシートベルトが義務化」
されたとのこと。まあそれはいいんだけれど、疑問がいくつか
「路線バスはなぜいいのか?」
これ明確な答えってないと思うなあ。。。

 まあ、それはまだしも
「福岡ヤフードーム行きのバスが都市高速走るのに立ったまま乗るのがなぜ許されるのか?」
正直なはなし、あれの方がかなり危険だと思うのは小生だけなのだろうか?

 あと
「タクシーでお客さんが着用を拒否した場合は、運転手さんが減点されるのだろうか?」
なんて思うのは小生だけなんだろうか?などと思いつつ早々に就寝。。。。。。

|

« 5月31日(土)長湯経由博多へ | トップページ | 6月2日(月)石炭の時代? »

関西」カテゴリの記事

コメント

この日経の広告はスゴイ・・・そもそも、「私の履歴書」の登場人物を広告に使うという発想が、東京にはありえないですよね。。

投稿: おぎ | 2008/06/02 00:57

 つくづく大阪というのは、独立国だと思う今日この頃ではあります。。。。。

投稿: うし | 2008/06/02 23:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/41398286

この記事へのトラックバック一覧です: 6月1日(日)ムッシュと大阪と日経:

« 5月31日(土)長湯経由博多へ | トップページ | 6月2日(月)石炭の時代? »