« 6月25日(水)卒業 | トップページ | 6月27日(金)請求書到着 »

6月26日(木)生涯マイル

 12時日付が変わった直後にお祝いのメールが舞い込む。まあ、確かに今日は小生の誕生日である。しかしながら、時報直後にメールを送ってくるなんて
「キャバクラ嬢のような芸風を持つ友人なんかいたっけ?」
と思ったら、るいさんであった。
 
 「大変、ありがたいといわざるを得ない」
その後も複数の方からお祝いのメールを頂戴した。
 朝一では
「今日はスティッチの日だよ、たまにはおいしいもの食べさせてね」
という全くもって意味不明なメールを、これまた知らない
「かえで」
なる方からもいただいた、全くもってありがたいといわざるを得ない。

 今年は、結構予想外の方からもメールが寄せられており、笑ったが文末に
「↑こういうメールが来たって、ブログに書かないでください」
とご丁寧に注意書きされているものもあった、まあなんにしろ
「大変ありがたい」
今日この頃ではある。

 余談ではあるけれど、A社のHPは深夜12時に
「お誕生日おめでとうございます」
の表示が出たうえ、お祝いメールも届けられたのに対して、J社は何の音沙汰もない。細かいことだけれど、こういうところにも埋めがたい差を感じる今日この頃ではある。。。。。
P1010882
(ありがたい)


 しかしながら、なんかとうとう
「もう人生終わった」
という実感がある。まあ、正直なところこの歳まで独身で来るとは夢にも思わなかったよね。
 いくらなんでも
「大学(高校)を卒業できない可能性よりは結婚出来る可能性の方が高いだろう」
と信じて疑ってこなかったのだ。
 それがこういう
「現実をつきつけられると」
もうどうにも逃げようがないよね。。。。。。

 実際、もう人生の半分以上過ぎてしまったわけだし、
「人並みの人生が送れないことが確定した今、一体何を目標・指針として生きていけばよいのか?」
大いに悩む今日この頃ではある。
 しかしながら、いかんせん
「不惑」
なんだから、もう無の境地で
「ただ淡々と生きねばならないのだろうか?」
と禅問答を繰り返す今日この頃でもある。。。。。

 せっかくこの世に生まれたんだから、
「何かしら生きた証を残したい」
とは思うよね。
 まあそれが
「結婚して子供をつくる」
という方が多いんだろうけれど、小生はそれができなかったので、
「何かないかしらん?さすがに犯罪で名を残すわけにもいかないし、外国の歴史的建造物に落書きするわけにもいかない」
ふと考えると今まで意味不明だった
「ANAの生涯マイルとは、小生のような人のための道しるべなのかしらん?」
と思う今日この頃でもある。。。。。

 とはいいつつも、こんな小生でも
「誕生日を祝ってくれる弟子達がいるのだ」
色々な部署から横断的に有志が盛大に集まってくれたようで、忙しい中
「ありがたい」
としかいいようがない。
P1010883
(予想以上においしいから揚げ)


 東京駅周辺の、個室居酒屋さんだったのだけれど、これが予想以上に美味しかった。正直なところ
「なにもここまでしてくれなくても?」
と思ったんだけれど、ご好意ということでありがたくお祝いのお品物なんかまで頂戴した。
P1010885
(焼き鳥もおいしい)


 純粋な気持ちとして
「本当にありがたい」
という気持ちで一杯な今日この頃でもある。
 しかし、まあ確かに
「人生、結婚だけではないのかもしれない?」
と思った方が幸せかもしれないけれど
「やっぱり人並みの人生を送りたかったなあ、全ては高校一年あたりから道を誤ってしまったのだろうか?」
と思わざるを得ない。
P1010888
(涙モノ)


 しかしながら、そうやって道を誤ったおかげで
「色々な方との出会い」
もあったので、それはよしとした方がいいのかもしれない。
 まあ、とにかく
「人並みの人生が送れない以上は、せめて何かひとつでも違った面では人にうらやましがられるような人生を送りたいし、生きた証を残したい」
と心に誓う今日この頃ではある。。。。。

|

« 6月25日(水)卒業 | トップページ | 6月27日(金)請求書到着 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うしさま!
お誕生日なのですね!
おめでとうございますーーう!
今日のうちに、コメント出来て、良かったです。
、、しかし、何を言っとるんですかー?!
一生の半分過ぎた、、、なんて?うしさん、50才ですか??
結婚とか子供なんて、、「隣の芝生は青い」ですよ!
皆、、自由な独身貴族を謳歌してる、うしさんを、、羨ましく思ってますよ。ただ言わないだけ。
男なんだから、、80才からだって、子供作れるし(上原ケン)、一気に、同い年の子供をあちこちにこしらえる小ワザも、、可能でしょー?
弱気にならず、、やっちゃって下さいよー!
そうそう。。。わたくし、、一夫多妻制主義者なんです!!(自分に置き換えたらイヤだけどww、思想的には、、それが一番だと思ってます)

投稿: lilia | 2008/06/27 10:59

liliaさん、ありがとうございます♪しかしながら、一夫多妻なんて贅沢は言いません。ともかく一夫一妻で十分なんですけどねえ。。。。。

投稿: うし | 2008/06/27 20:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/41654975

この記事へのトラックバック一覧です: 6月26日(木)生涯マイル:

« 6月25日(水)卒業 | トップページ | 6月27日(金)請求書到着 »