« 5月24日(土)ひきこもる | トップページ | 5月26日(月)己の道を究める »

5月25日(日)人生の成功とマカオへは成功旅行社で

 昨日からの雨が降り続く中、ベランダの木が真っ赤に色づいてきたので
「さくらんぼの収穫」
を断行。
 さくらんぼは、ひとつの品種だけでは実がならないので、我が家のベランダには
「佐藤錦・ナポレオン・高砂」
と3本の苗木がある、それを本来ならば異なった品種とおしべとめしべを交配するのだけれど、今年は自然の摂理に任せていた。
001_2
(真っ赤に色づく)


 やはりそんなにうまくはいかないようで、昨年・一昨年よりも少ない収穫となった。とはいえ、やっぱり
「我が家のさくらんぼは格別だ」
完全無農薬だしね(笑)
002_2
(おいしゅうございました)


 首都高経由で舞浜
「イクスピアリ」
へ参戦、東京ディズニーリゾートは25周年ということで、一帯は盛大に盛り上がっているようだ。
003
(25周年はたいしたものだ)


 ただ、以前は結構頻繁にあった
「ランドの入場制限」
はめっきり少なくなったようだ。入場者の平均年齢も上がる一方で、磐石に見える状況も今後どうなるかは流動的な部分もあるだろう。全ての源である、
「キャストさんも集まりにくくなっているのでは?」
と余計な心配をしてしまう今日この頃である。。。。
006
(アンバサダーホテルも大盛況の模様)


 帰りにイースト21へ参戦、
「ベーコンと完熟トマトのスパゲッティ」
をいただく、まあ正直パスタは半分だけいただいて、サラダバーが実質メインなのだ。オークラ運営のホテルでサラダバー、コーヒーがついて1680円ならば、お得といえるだろう。
008
(パスタは控えめに)


 食後の紅茶を飲んで寛いでいると、異様に大きな初老の外国人男性と取り巻きが入場してきた、そう昨日テレビで見た方だ、
「琴欧洲のお父様だ!」
全く関心はないけれど、近づいていって
「コングラチュエーション」
と声をかけ、ブログ用に一緒に写真を撮ってもらおうかと一瞬考えたけれど、周囲に屈強な男達が大勢いたので断念。。。。。
007
(サラダバーを3回お代わり)


 本日は、8時からウエスティンにて友人の二次会が行われるとのこと、一応オファーは来たけれど
「日曜8時といえば、小生の唯一の楽しみ篤姫の時間だ」
まあ、そんなものは22時からBSで見ればいいぢゃん、というご意見もあるだろうけれど、いかんせんこの歳になると結婚式の二次会に出るのも、ちょっと億劫な今日この頃ではある。。。。。。

 しかしながら、先週あたりから一気に
「○○結婚」
の検索が急増している、
「やっぱり、人生の成功者は違うなあ」
と思うと同時に、
「なんでこんなに差がついたのかしらん?」
と思うと同時に
「やっぱりマカオのクーポンは成功旅行社で購入すべきだったのかしらん?」
と思う今日この頃ではある。。。。。

|

« 5月24日(土)ひきこもる | トップページ | 5月26日(月)己の道を究める »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

昨日、その○○宴に出席してきました。
宴は田舎の宴会そのものでした。はたして精工舎になれるか?

投稿: lulu | 2008/05/27 01:03

修正 → 精工舎になりきれるか? が正解

投稿: | 2008/05/27 01:06

うしさん。8時に行かなくてよかったですね。披露宴のお開きはゆうに9時をまわっていました。
周は来賓のスピーチ中にうろうろ歩き回るし、ほろ酔いで盛り上げてくれてました。チョッと、先がおもいやられますが...。

投稿: anpan-man | 2008/05/27 02:06

luluさん、anpan-man さん貴重な情報ありがとうございます。著名な政治家もいらっしゃって盛会だったようですね。きっと、luluさんと私もどこかでお会いしているかもしれませんね。

投稿: うし | 2008/05/27 15:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/41315264

この記事へのトラックバック一覧です: 5月25日(日)人生の成功とマカオへは成功旅行社で:

« 5月24日(土)ひきこもる | トップページ | 5月26日(月)己の道を究める »