« 5月14日(水)黒豚横丁 | トップページ | 5月16日(金)黒豚横丁からもつ鍋横丁へ »

5月15日(木)す、すごすぎ。。。

 今朝の桜島は
「雲がかかっていて、はっきりとはみえない」
ご機嫌斜めなのかもしれない。

 7時起床、桜島にご挨拶をしてから速やかに
「展望風呂」
を満喫、満喫はいいんだけれど案の定体重は昨日より増えている。
029
(これではスッキリした朝は迎えられない)


 まあ、
「自業自得」
としかいいようがない、とはいえ福岡や鹿児島に来ている以上、ある程度は仕方ないのでは?と思う今日この頃ではある。ただ、やっぱり昨日遅かったのでなかなかつらいよね。でも、睡眠不足でも温泉・サウナがあると大分楽。これがあるとないとでは、一日がまったく異なるからね。

 お昼は混雑するので、早めに
「味のとんかつ丸一」
さんへ参戦、11時30分に参戦したんだけれど、目を疑った
「もういきなり行列なのよね」
開店が若干遅れたようだけれど、この行列には度肝を抜かれた。
025
(衝撃的!!)


 ほどなく入場を許され、当然のごとく
「上ロース」
を注文、たしかに上ロースを注文したんだけれど、15分ほどして目の前に出された皿を見て、わが目を疑った。
「こんな凄いの・・・・・(爆)」
初めてエビフライも食べたけれど、これもおいしいよね。ブラックタイガーとかではなく
「大正エビ」
の旨みと食べ応えにも参った。。。。
027
(こ、これは。。。。。)


 でねえ、発見したのがおととい食べたのと比べて
「同じ上ロースだけれど、今日の方がおいしい」
まあ、日によって違いがあるのは当たり前だけれど、今回は露骨に違いを感じたのだった。。。。。

 遠来のお客さんを見送って戦線へ復帰。復帰したんだけれど、かなりつらい戦いだったのだった。9時前に終了したんだけれど、本来ならば弟子達を伴って
「おつかれ様」
すべきなんだろうけれど、いかんせんお昼の丸一さんがあまりにも凄すぎたので、
「本日これ以上カロリーを摂取することは出来ない」
ので、大変申し訳ないのだけれど、小生だけお先に失礼したのだった。。。。。

 今日は
「ラブちぇん」
の日なので、かなり頑張って起きていたんだけれど、さすがに1時過ぎまではつらい。見ながら寝てしまったのだった。しかし、なんだかんだいって東京では放送されていないラブちぇんを月に2回は見ているだからたいしたものだろう、と思う今日この頃ではある。
 しかし、東京以外ではこれだけ人気がある番組なのに
「東京ではなぜ放送しないのかしらん?」
と不思議に思う今日この頃ではある、不思議だったのは先日出てきた妻は、東京の人だったのよ。この番組収録は東京で行われているし、よく分からない今日この頃ではある。。。。。
 
 しかしもっと分からないのが
「ほっかほっか亭・ほっともっと戦争」
まあ、小生にはご縁がない店なのでどうでもいいとはいえ、こういうFCの親と子の争いというのは、決して嫌いではない。
 なんとなくだけれど、
「プレナス=ほっともっと」
の方を応援しようかと思うのだけれど、イマイチ根拠がないし、だからといってホカ弁を買うような愚行はとらない。

 そういえば、
「海原雄山と山岡さんが仲直りしたと」
報じられていたので、一応スピリッツを立ち読みしたんだけれど、てっきり巻頭カラーと思った美味しんぼは、なかなか登場せず
「なんと巻末での掲載だった」
しばらく休んで秋から連載を再開するそうだけれど、この巻末での扱いには色々と思うところある今日この頃ではあった。。。。。。

|

« 5月14日(水)黒豚横丁 | トップページ | 5月16日(金)黒豚横丁からもつ鍋横丁へ »

九州」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/41226846

この記事へのトラックバック一覧です: 5月15日(木)す、すごすぎ。。。:

« 5月14日(水)黒豚横丁 | トップページ | 5月16日(金)黒豚横丁からもつ鍋横丁へ »