« 5月1日(木)じゃがポックル? | トップページ | 5月3日(土)GW後半初日 »

5月2日(金)皆さん色々あるようで

 出勤前に歯医者さんへ、9時30分からの予約で治療を終えて退場したのが、なんと11時25分
「2時間も治療台に座っていたことになる」
いくら口を開けて座っているだけなんだけれど、
「とんでもなく疲れる」
麻酔・レントゲンとか身体にいいとは思えないしねえ・・・・・・

 午後一に池袋へ、池袋という街は一大ターミナルなんだけれど、あまりというかほとんごご縁がない。駅から歩いていける距離に、立教からサンシャイン、ソープランドからラブホテルまであるから懐が深い街といえるのかもしれない。
 あるお客さんと商談なんだけれど、実に
「なんと7年ぶりの再会だ」
第一声がお互いに
「痩せたねえ~」
だから凄い、ただ衝撃的だったのは小生は勝手にダイエットした結果なんだけれど、その方は
「2年前にがんを患ったとのこと」
しかも、喉頭がんから目の方へ転移していていわゆる
「ステージ4=末期がん」
だったらしい、それが手術ではなく放射線治療と抗がん剤で完治したんだから、奇跡といえるだろう。

 死の淵から生還してからは、当然のごとく
「人生観が変わった」
とのことだ。

 帰社してから、アポが2件ほどあったんだけれど、衝撃的だったのが2人とも
「実は、離婚しました」
との報告があったのだ。お一人は、披露宴にも出席させていただいていたので、衝撃も大きかった。まあしかし考えようによっては
「離婚するということは、少なくとも結婚は出来たわけではある」
ということは、少なくとも小生よりは人間として合格ということなんだと思う。

 夕方、高島屋にて
「紳士服イージーメード2着セール」
へ参戦、よく分からないけれど2着で58800円からあったけれど、小生は2着で88000円の生地を選択。はっきりいって生地の違いって全然分からないんだけれど、どうやら
「高い方が、糸が細いので見栄えはいいけれど、弱い」
ということのようだ。

 小生、いつもスーツは高島屋なので、当然体型のデータが残っている。当然ながら、今回は全て計りなおしたんだけれど、想像以上に数値の変化が見られたのがとてもうれしゅうございました。。。。。。

 このGWは天気には恵まれると思っていたんだけれど、いきなりの雨。明日からは稼ぎ時なんだけれど、ちょっと心配。なんて思いながら早々に就寝・・・・・

|

« 5月1日(木)じゃがポックル? | トップページ | 5月3日(土)GW後半初日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/41068775

この記事へのトラックバック一覧です: 5月2日(金)皆さん色々あるようで:

« 5月1日(木)じゃがポックル? | トップページ | 5月3日(土)GW後半初日 »