« 5月25日(日)人生の成功とマカオへは成功旅行社で | トップページ | 5月27日(火)おフランス料理参戦! »

5月26日(月)己の道を究める

 まあ、正直言って関心があるといえばあるし、関心がないといえばないのだけれど、朝から
「○○結婚問題」
に引きずられる。
 二次会に出席した、西麻布の青年飲食業者からは
「某政治家も出席していて盛会でした、お食事も美味しかったです」
との報告が入る。
 まあ、さすがは
「人生の成功者の結婚式には次期総理候補まで出席するのか!」
と恐れ入るしかない。

 それにしても
「なんで、小中学校と同じ塾へ通い、高校・大学と同じなのにこんなに差がついてしまったのかしらん?」
と改めて考えていたら、小生のブログの愛読者であるところである
「世界最大2090戸のワールドシティタワーにお住まいの」
えみさんから、
「こんにちは。ブログ読んで、びっくりしました。やはり結婚式の二次会は独身者の活躍の場ではないでしょうか?差なんて誤差ですよ。きっといい出逢いが待ってます!」
という励ましのメールが到着した。

 まあ
「なんともありがたい」
としかいいようがない!と思うと共に、
「引きこもっている場合ではない」
と意を新たにする今日この頃ではある。。。。。

 早々に仕事を切り上げ、東京ドームへ参戦。前回参戦したのは、やはり日本生命セパ交流戦だったから、およそ1年ぶりではある。
 カードは
「読売×北海道日本ハム」
まあ、正直いってどちらにも勝って欲しくないカードである。
 というか
「両方負け!」
を望みたいようなカードというのも珍しい。
001
(大変素晴らしいお席で)


 しかしながら、人格者であるところの大井町さんのご招待とあっては、参戦しないわけにはいかない。ちょっと遅れてドームへ向かっている最中携帯で
「なんと小宮山4年ぶり先発!」
の報に接し衝撃を受ける
「うわあ、なにも広島でそんな面白いイベントやらなくたって!」
と思うと同時に、
「なんとか、シャレで3イニングは抑えて欲しいなあ!!」
と思って再び携帯を操作すると、
「1回2失点で降板」
という衝撃的というか、あまりにも順当な結果が飛び込んできた。

 まあ、肝心な?試合のほうは、正直なところ
「両チーム知らない選手ばかりで困った」
というのが本音だ。
 そんな試合でもいくつかの収穫があった、小生基本的にエンドレスのチャンスパターンの応援というのはあまり好きではないのだけれど、日ハムファンの
「男女交互に応援するやつ」
あれは、いつから始まったか知らないけれど、ああいうのはオリジナルでなかなかよい。しかし
「よくまあ、東京で若い女性ファンがあれだけできたねえ」
というのが本音ではある。

 日ハムの外野の女性ファンといえば、一時期いたポンポンふっていたチアガールがある事件で終了して以来、ホント見なくなったからなあ。と思い出す今日この頃ではある。

 あと、ドームの外野には読売の選手の永久欠番が貼ってあるのだけれど、
うし  「そういえば最近は永久欠番に値する選手って出ないよねえ」
大井町「ロッテの26番は?」
 こういう切り返しが出来る友人と野球を見に行くことが出来る
「小生は幸せものだなあ」
とつくづく思う今日この頃でもある。。。。

 見る人が見れば面白い展開なんだろうけれど、いかんせん勝ち負けに興味がないので早々に退場、ドームホテル内のシズラーに会場を移して二次会。
 いかんせん、シズラーはブッフェが充実しているのでメインを注文する必然性は全くないのだけれど、
「ブッフェ2200円に300~400円つければメインがついてくる」
ので鶏のモモ肉のなんとかというのを注文、一口だけいただいた。
002
(サラダバーを満喫)


 相変わらずシズラーは決して安くはないけれど、
「満足できるお店だ」
ただ、ちょっとメニューでカロリー表示を見て愕然とする、小生が頼んだチキンは520キロカロリーだけれど、
「ハンバーガーとかは1000キロカロリー超」
なのね、意外とステーキが低カロリーなのにも驚いた今日この頃ではある。。。。。。

 大井町さんとも話していたけれど、たしかに同級生で木村も凄いけれど、なんといっても
勝間和代氏も凄い」
正直な話、小生ほとんど記憶にないんだけれど、プロフィ-ルを読むと
「ウォールストリートジャーナル紙から「2005年に注目したい50人の女性」の1人に選んでいただきました」
とのことである、なんだかよく分からないけれど
「凄そうなことは間違いない」
と思う今日この頃ではある。。。。。
003
(お肉はひとくちだけ)


 まあ、
「世の中上を見ればキリがなく、下を見てもキリがない」
ということで、上ばかり見てしまったので、大井町さんに
「同級生で誰か、これは悲惨だ!っていう人はいないのか?たとえば、3回離婚したとか、刑務所に入ったとか、3回会社が倒産したとか?」
と伺ったところ、
「ちょっと知らないねえ。。。。。。。」
とたしなめられてしまった。

 まあ、こういうマイナス思考になっても仕方がないので、
「人は人と割り切り、己の道を究めるしかない!」
と思う今日この頃ではある。
 そのためにはまず
「味のとんかつ丸一の上ロース、やま中・越後屋でもつ鍋、鉄なべで餃子、狸狸亭でカレー焼きうどん、ダイニングボンズで盛岡冷麺」
そんな身近なことからコツコツと歩んでいくしかないのでは?
 と思う今日この頃ではある、
 

|

« 5月25日(日)人生の成功とマカオへは成功旅行社で | トップページ | 5月27日(火)おフランス料理参戦! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/41334495

この記事へのトラックバック一覧です: 5月26日(月)己の道を究める:

« 5月25日(日)人生の成功とマカオへは成功旅行社で | トップページ | 5月27日(火)おフランス料理参戦! »