« 5月18日(日)食べてばっかし | トップページ | 5月20日(火)さらば桜島・黒豚横丁 »

5月19日(月)4回目の丸一参戦(爆)

 どうやら台風も近づいているようで、朝から雨が降っている。桜島もなんとか見える程度だ、7時30分に起床して1時間たっぷりと入浴してから最後の出勤。
001
(おはようございます)


 まあ、この一週間は正直なところ
「久しぶりの大惨敗」
となった、歯車がかみ合わなかったというか、これが実力というか、まあ反省材料は色々あるんだけれど
「まあ、もういいや、こんなものだろう」
というのが本当のところだ。
 なんか
「もう色々言うのもめんどくさくなってきた」
って感じの今日この頃である。
006
(歴史を感じる建物だ)


 一応打ち上げなので、通常ならば
「あぢもり・華蓮 あたりで黒豚しゃぶしゃぶ」
なんだろうけれど、なんだか黒豚しゃぶしゃぶっていうのも、お肉もたいしていい部分でないし、肉の旨みを全部捨ててしまうような気がして、食指が動かず。

 ということで、今シリーズ4回目の
「味のとんかつ丸一へ参戦(爆)」
まあ、こんなことやっていると1週間で体重が2キロ弱増えてしまうのも大いに納得。
007_2
(尋常じゃない)


 しかも、なんというか
「尋常じゃない量の肉の塊」
そして、なぜか
「大きなエビフライ」
までついてきちゃうからねえ(爆)
008
(中はほんのり赤く)


 一応、今日は防衛として
「黒烏龍茶」
を持参したんだけれど、効果はあったのかしらん?
 だけど、これだけこの店に通って、毎回上ロース食べていても
「毎回味が違う」
もちろん、お肉の状態・揚げ方の微妙な差なんだろうけれど、
「だから面白い」
と思う今日この頃である。。。。。。
009
(ソースをたっぷりとかけていただく)


 黒豚横丁に別れを告げ、普通ならば
「天文館 サザンクロスグループ」
へ転戦というところなんだろうけれど、そんな気にはならず早々にサンロイヤルへ戻り展望温泉へ参戦。

 サウナ内で、NHKスペシャルを見ていたら、ロンドンがロシア・中国他国ののマネーで大変なことになっていることが分かった。
「こんなことに今頃驚いているようでは、お話にならない」
ということなんだろうけれど、思わず見入ってしまった。
 サウナ内でテレビに見入ると、結果的に
「長時間サウナで絞れるのでうれしい」
今日この頃ではある。

 しかし、日本でさえも
「味のとんかつ丸一」
のように、まだあまり知られていな強豪がいるんだから、世界にはまだ見ぬ強豪がたくさんあるのだろう、そろそろ本格的な
「海外遠征を始める時期が来たのでは?」
と思う今日この頃ではある。

 せっかく九州にいるので
「ドォーモ」
を見たけれど、あまりにもつまらないので早々に就寝。。。。。。。

|

« 5月18日(日)食べてばっかし | トップページ | 5月20日(火)さらば桜島・黒豚横丁 »

九州」カテゴリの記事

コメント

1週間に4回も上ロース・・・
いくらなんでも、やり過ぎですよ。(笑)
先々週、西麻布の青年実業家は1回で軽くKOされてましたよ。(笑)
節制モードに入らないと、折角減った体重が・・・

なにはともあれ、長期遠征お疲れ様でした。

投稿: こばやし | 2008/05/20 23:50

 こばやしさん、どうもです。丸一のおかみさんが
「うしさんの会社の方が先週来ましたよ」
と言ってました(爆)だけど、小生の場合は、ヒレとエビもついちゃいますからねえ。。。。上ロースだけでKOとは情けないです。

投稿: うし | 2008/05/21 14:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/41270387

この記事へのトラックバック一覧です: 5月19日(月)4回目の丸一参戦(爆):

« 5月18日(日)食べてばっかし | トップページ | 5月20日(火)さらば桜島・黒豚横丁 »