« 5月12日(月)成田とマカオ雑感 | トップページ | 5月14日(水)黒豚横丁 »

5月13日(火)田中義剛恐るべし!

 5時45分起床、6時30分出発、7時30分羽田空港着。正直、久しぶりの大雨に参りながらもなんとか羽田にたどりついた。機内に傘を持ち込むかどうか大いに悩んだけれど、結局持参。ところが、伊丹に着いたら
「まさに晴れて薄日が差してきた」
ということで、ビニール傘は機内へそのまま置き去りに。。。。。。

 阪神高速は予想に反してスイスイ、20分ほどで梅田へ到着。10時の開店前に百貨店の玄関前に立っているのはなんだか恥ずかしい。
「こんなに多くの人が開店前からなにを目的にしてるんだろう?皆さん暇だねえ」
と思っていたら、ほとんどの方が走って走って
「北海道物産大会」
へ参戦している模様、今日は最終日なのに
「一体なにが目的なのかしらん?」
と思っていたら、なんと
「田中義剛の花畑牧場 生キャラメル」
噂には聞いていたけれど、これほどまでとは思わなかった。
001
(開店前から行列が!)


 だって、開店と同時にお待ちの列が
「7階から1階まで延々と延びちゃうんだもの」
小生も色々な催事に参戦したり見てきたけれど、
「こんなの初めてみた」
もちろん一過性のものとはいえ
「田中義剛恐るべし!」
と言わざるを得ない、でも日持ちする商品だし
「とんでもなく儲かるんだろうなあ」
ととてもうらやましく思う今日この頃ではある。。。。。。
002
(この列が1階まで続くのだ)


 梅田で2件ほど商談を済ませ、再びリムジンに乗って伊丹へとんぼ帰り。
「シグネット改めANAラウンジにて昼食とお仕事」
ラウンジってホント仕事がはかどるから不思議だよね。

 今度乗るのは東京行きでなく、
「ANA鹿児島行き」
767は当然のことながらガラガラだ、ここからは1時間程度なのであっという間に到着。いかんせん、大阪ー鹿児島間は直線距離の方が断然短いので、新幹線全通後も飛行機のシェアはたいして落ちないのだはないだろうか?
003
(本日2回目のご搭乗)


 市内へはもちろん、リムジンバスなんだけれど、これが衝撃的にも
「補助席を含めて満席」
篤姫ブームかどうかは知らないけれど、結構なことではある。。。。。。
005
(かえってきたよ桜島さん!!)
006
(夕方はよ~く見えるのだ)

 先乗りしている弟子達と合流して向かった先はもちろん
「味のとんかつ丸一」
に決まっている。ひとつきぶりの参戦だけれど、オヤジさんはいつにもまして舌好調。定番の上ロースも
「これでもか!」
というくらいおいしい部分のお肉を出してくれるし、おいしくいただいたうえに延々と話しこむ。
007
(やっぱりこれだよね♪)


 おいしくいただいた後は、
「山形屋直営の焼酎バー」
にて、森伊蔵さんをいただく。さすがに地元、あるところには普通にあるのだ。ただ、もちろん小生のような酒の味の分からない人間にとっては、何飲んでも分からないけどね。

 気持ちよくいただいてから23時過ぎに鹿児島の定宿
「サンロイヤル」
展望風呂にてたっぷりと汗を流す、いかんせんあれだけ飲み食いしたら、無駄な抵抗とはいえ少しはサウナで絞らないとそのまま寝るわけにもいかないだろう。

 すっかり忘れていたんだけれど、先日収録した番組のオンエアだったようで、3名様から
「見たよメール」
を頂戴する、再現VTRのなくなったあんなフジの番組なんか誰も見ないと思ったんだけれど、意外といるのね。
 ただ、皆さんから
「また痩せたよね!」
と温かいお言葉を頂戴すると、大いに励みになる今日この頃ではある。。。。。。。

|

« 5月12日(月)成田とマカオ雑感 | トップページ | 5月14日(水)黒豚横丁 »

九州」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/41224023

この記事へのトラックバック一覧です: 5月13日(火)田中義剛恐るべし!:

« 5月12日(月)成田とマカオ雑感 | トップページ | 5月14日(水)黒豚横丁 »