« 5月23日(金)銀しゃりと旨み牛 | トップページ | 5月25日(日)人生の成功とマカオへは成功旅行社で »

5月24日(土)ひきこもる

 一度7時過ぎに目が覚めたんだけれど、起きられず。大変申しわけないのだけれど本日は
「完全休養日」
とさせていただくことにする。

 で、次に目が覚めたのが
「なんと2時30分過ぎ(笑)」
こんなに寝たのは、それこそ学生の時以来という感じだ。
 ブログの検索キーワードを見ると、案の定
「VSすいか」
が急上昇している。日経土曜版は前から決まっていたけれど、今日放送の王様のブランチでも紹介された影響だろう。

 このVSすいかの生産者のお二人とは、もう10年来のお付き合いだけれど、
「農業は土づくり」
を実践している方だ。こういう方たちが評価されるというのは、心底うれしく思う今日この頃である。。。。。。

 なんて思いながら横になって、本を読んでいたら再び眠ってしまった。で目覚めたら、
「もう晩御飯のお時間」
ということで、
「おうちでお夕飯を食べたのは何ヶ月ぶりだろう?」
なんて思っているうちに、もう就寝のお時間となってしまった。ということで、本日は一歩も外出することなく
「完全なひきこもり」
のまま一日を終えてしまったのだった。。。。

 たいてい、こういう日中徹底的に寝てしまった夜というのは、夜寝付けないというのが定番なんだけれど、そんな心配も杞憂に終わり早々に就寝。。。。。。

 先日の
「レベルエックス号優勝の写真」
が送られてきた。愛馬の勝利をうれしく思うと同時に、己の痩せた写真を見て、さらにうれしく思う今日この頃である。
009
(喜びもひとしお)


 日経ビジネスを定期購読しているのだけれど、毎回1社が持ち上げられるのだ。
「先週号はスバル、今週号はANA」
が特集されていた、ANAはともなくスバルというのも余りご縁がない。
それこそ、
「昔、原 辰徳さんがCMに出ていた」
というのと土曜朝の
「SUBARU OFFTIME CRUISE(スバルオフタイムクルーズ)」
新宿駅西口の
「スバルビル」
しか印象がない、どうでもいいけれどFMの番組は、
「スポンサー企業の色を全面に打ち出すよなあ」
という気がしないでもない、今日この頃である。。。。。

 どうやら
「トヨタグループ入りした・軽の生産を終了した」
というのが二大トピックスらしいけれど、あまりにもご縁がないからなあ。。。なんて思うので、是非とも近々福岡で関係者の方のお話を聞いてみたいと思う今日この頃ではある。。。。。

|

« 5月23日(金)銀しゃりと旨み牛 | トップページ | 5月25日(日)人生の成功とマカオへは成功旅行社で »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/41314024

この記事へのトラックバック一覧です: 5月24日(土)ひきこもる:

« 5月23日(金)銀しゃりと旨み牛 | トップページ | 5月25日(日)人生の成功とマカオへは成功旅行社で »