« 4月30日(水)レベルエックス号快勝! | トップページ | 5月2日(金)皆さん色々あるようで »

5月1日(木)じゃがポックル?

 朝までグッスリ、本当の熟睡というのはこういうことなのだろう。
「とっても快適なお目覚めだったのだ」
とりあえず、7時30分から温泉へ参戦。

 まあ、参戦はいいんだけれど、その時間に既にチェックアウトしている団体さんが結構いるのよね。勿論、外国の方なんか色々まわらなければならないから仕方がない部分はあるんだけれど、やっぱり
「ここでは、ゆっくりしたいよね」
とつくづく思う。

 およそ9時まで1時間30分ほど、たっぷりと
「大自然の恵みを満喫!」
なんというか、足だけつかっていても心が安らぐよね。当然のことながら朝食はパスにて、チェックアウト。ところで以前は千歳空港まで無料送迎バスがあったのだけれど、
「なんと3月末で廃止!」
とのことだ、まあ有料の道南バスが同じ時間帯で走っているから問題ないといえば問題ないけどね、ただできればサービスダウンになるので、無料バスチケットでもくれるとうれしいよね。

 とりあえず、空港で
「味の時計台さん」
しょうゆラーメンに野菜ともやしをたっぷりと入れていただく、最後に舌に若干化学的なお味が残るけれど、それを言ったら空港でラーメンなんか食べられないよね・・・・・・・
036
(まあ、他に選択肢がないので)

 ラーメンの後は、勿論
「雪印パーラーでバニラソフトクリーム」
をいただく、20円値上げしたようだけれど、まあ仕方がない。食べ終わったんだけれど、もう少し食べたくなってしまったので
「ロイヤルスペシャルバニラアイスクリーム」
をいただく、皇室のために作られた北海道限定の最高級というのがうたい文句だけれど、確かに美味しいと思う。
037
(大好きな味だ)
039
(皇室用らしい)

 珍しく、お土産でも買おうと思い散策。とりあえず
「幻のじゃがポックル」
を探してみるが、丸井さんなどでは
「売り切れ」
の文字が躍っている。

 ブタブラしていたら
「JAL BLUESKY」
にて、
「じゃがポックルを発見!!」
お一人様3個までということなので、とりあえず制限枠一杯まで購入・・・・
040
(幻のじゃがポックル発見!)


 ところで北海道土産といえば
「白い恋人」
復活したのはなによりだけれど、まだまだ生産量が少なく、枚数制限が行われている模様だ。
041
(まだまだ完全復活には時間がかかりそう)


 モリモトさんの
「トマトゼリー」
にいたっては、昨年、一昨年と容器の製造が完全に破綻してしまい、業界では話題となったのだった・・・
042
(容器業界でも話題となった)


 そしてそして、
「ロイズのポテトチップチョコレート」
も昨年の、いわゆる全国で行われる北海道物産展はとにかく飛ぶように売れて、大変なことになったことは記憶に新しいところだ・・・・・・
038
(どんな味なんだろうか?)


 ところで、会社で早速
「じゃがポックル」
をいただいたんだけれど、
「確かに美味しいような気がする」
ただ、ちょっと騒ぎすぎではないのかしらん?という気もしないでもない、上手く出荷調整して煽っているのだろう
「商売うまいぞカルビー」
って感じだ!!!

 出社すると、なんと
芝田山親方からお電話がかかってきた」
先日のお礼にお品物を贈ったんだけれど、まさかご本人からかかってくるとは衝撃である。話しっぷりも非常に好感がもてて
「すっかりファンになってしまった」
今日この頃である・・・・・・

|

« 4月30日(水)レベルエックス号快勝! | トップページ | 5月2日(金)皆さん色々あるようで »

北海道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/41057507

この記事へのトラックバック一覧です: 5月1日(木)じゃがポックル?:

« 4月30日(水)レベルエックス号快勝! | トップページ | 5月2日(金)皆さん色々あるようで »