« 5月4日(日)1LDKと時給1100円とコブサラダ | トップページ | 5月6日(火)公式と非公式 »

5月5日(月)なぞばかり・・・・

 5月5日は子供の日なんだけれど、あまりというか全く関係ない。羽田や東京駅はひと段落なんだけれど、実は
「母の日が迫っているのだ」
ということで、そちらの部隊も実は大忙し。数多くあるイベントの中でも、母の日というのはかなり大きなシェアを占めるのだ。
 しかも、お中元・お歳暮なんかと並んで
「ネット通販に適したイベント」
ということもあるだろう、誕生日やクリスマスって直接渡すだろうし、なかなか食べ物っていうわけにもいかないだろうしね。

 お仕事はしていても、せめてお昼くらいユックリということで
「フォルクスへ参戦」
フォルクスっていったて、お肉が食べたいわけではなく、お目当ては
「勿論サラダバーだ!」
小生が野菜を食べたい時に、かけこむ店は他にも
「松屋・但馬や」
とあって、全てお肉料理専門店なのが面白い。
001
(お野菜をたっぷりといただく)


 サラダだけたっぷり3皿いただいて、メインのバンバーグを1口だけいただいて、後は弟子に託す。はっきりいいって
「これで880円は安い!」
どうやって儲けているんだろうか?と不思議で仕方がない。はっきりいってハンバーグは食べれたもんじゃないんだけれど、そんなことはどうだっていいことである・・・・・
002
(ハンバーグは弟子へ贈呈)


 食後に、同じ敷地内にある
「クイーンズ伊勢丹」
へ参戦。オープン記念とかで
「バナナ1房100円」
で売っていたので思わず買ってしまった。他にもなんだかんだと買い物をしてしまう、たまにスーパー行くと衝動買いしてしまうよね。

 そういえば、
「柏餅の食べられない葉っぱを子供が食べてしまった」
という記事が出ていた、どうも表示には
「本物です、食べられます」
とあったらしいけれど、
「そんなのちょっと触ってみれば分かるんじゃないかしらん?」
とは思う、勿論メーカーに100%責任はあるんだけれど、なんというかなあ~

 思うところあって夕方から
「オフィスのデスク周りとお家の整理」
会社では、ダンボール6箱分の廃棄物がでた。さすがに10年分となると、凄い量だ。まだまだ出そうだけれど、疲れたので終了。我が家でも古いスーツとが10着くらい廃棄処分。

 就寝前にふと、りくおさんのブログを確認すると
連休なのに倒れる
と記されている。
「4月から生活を大變革したため、2kg増の效果が現れてゐる。發作を抑へるために食べ續けてゐるのに加へ、心理的にも安心してゐる面があるからであらう。しかしこれはまづい。朝も晝も夜も、運動しなくてはならない(笑)。さういふ環境をつくることが大事である」
とのことだ。

 非常に思わせぶりな記述であるが、
「生活の大変革とは???」
「発作とは???」
「何故、心理的にも安心しているのか?」
「運動とは?特に夜の運動とは????」
さっぱりわかないことばかり、
「そういえば彼は毎年GWといえば、逗子だか葉山へ行っていたような気もするしなあ」
なんて思いつつ早々に就寝・・・・・

 しようとしたら、スカパーで
「太陽にほえろ」
をやっていたので、ついついみてしまう。番組の案内を見ると
「○話と○話は諸般の事情により放送しません」
との但し書きがあった、こういうのを調べるにはネットに限るということで検索したけれど、
マニヤの方でも分からないようだ
よく、ウルトラセブンも再放送自粛の回があるとのことで話題になっているけれど、自粛されるとかえって気になってしまうのが常だよね。

 前にも書いたけれど、巨人の星で
「俺の父ちゃんは日本一の日雇い人夫だ!」
というセリフがカットされているけれど、まあ
「当時に比べて人権意識が高まった」
といえばそれまでなんだけれど、
「俺の父ちゃんは日本一のスポット派遣社員だ!」
とやっても、なかなかイメージわかなしなあ。。。なんておもいつつ再度就寝・・・・・

|

« 5月4日(日)1LDKと時給1100円とコブサラダ | トップページ | 5月6日(火)公式と非公式 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/41111298

この記事へのトラックバック一覧です: 5月5日(月)なぞばかり・・・・:

« 5月4日(日)1LDKと時給1100円とコブサラダ | トップページ | 5月6日(火)公式と非公式 »