« 4月12日(土)負けに不思議な負けなし | トップページ | 4月14日(月)1萬去ってまた1萬 »

4月13日(日)ヤバイ寿司

 日曜日ということで、早い時間から大変な人出だ。百貨店の傾向として
「土曜は出足遅いけれど、引けも遅い。日曜は逆」
といのがあるけれど、まさにそのとおりだ。まあ、もうなるようにしかならないので
「気を取り直して、士気を高める」
まあ、こういう時こそ指揮官というか上に立つものの器が問われるというものだ。

 余談なんだけれど、例の元ジャニの弟子は、北九州では3人、そしてこの梅田では
「既に2人の女性からオファーがあった」
との報告が入ってきた。冷静に考えなくても凄いよね、まあかわいい女の子に声をかける男がいるのは普通なんだけれど、
「そう簡単に女性から男性へのオファーってないんじゃないのか?」
もちろん、合コンとかなら話は別だと思うけれど、そういう一般的な常識は彼には通用しないようだ。

 日曜日ということで、本日の営業は8時まで、9時と8時というのは
「精神的にも肉体的にも大きな違いだ」
個人的にはそのまま帰って寝たいところなんだけれど、弟子達のリクエスト通り、寿司に参戦。

 ヨドバシ梅田の上のレストラン街はほぼ100%どの店も大混雑でも、例外的にその寿司屋さんだけはガラガラ。誰が考えても
「これは危険だ!」
と思うんだけれど、弟子達のリクエストだから仕方がない。
001
(ヤバイすし)


 詳しくは書く気力もおきないけれど、
「久しぶりにヤバイすしを食べた」
象徴的だったのが、
「ジャンボだかデラックスだかの玉子」
横というか縦に大きいと思ったら、なんと
「普通のシャリに玉子焼きが3枚重ね」
正直、食べる気力も起きなかった・・・・・
002
(食べる気力を失う)


 店員さんが盛んに薦める茶碗蒸しも
「400円が200円の半額です」
といってたのが、最後のほうには
「400円が200円、そして100円になりました」
ってもう叩き売り状態・・・・・・・・

 今日もスパの時間には間に合わず、お部屋で入浴、肉体的・精神的にも疲れ果てて就寝・・・・・・

 どうでもいいんだけれど、
「世界中で聖火リレーが大混乱」
よく、テレビのコメンテーターが
「スポーツに政治を持ち込むな」
とかいうけれど
「オリンピックこそ国際政治の最たるもの」
だと思うけどね、チベット問題だってこのタイミングだからこそ世界中が注目していることだし、中国政府は威信をかけて鎮圧し、オリンピックを成功させようとしているしね。

 全くの余談だけれど
「テロ=極悪」
と決め付けるのも100%賛同できない、小さな力が大きな力に対抗するのは普通のことをやっていても勝負にならないというのもある。
「テロの定義から考えないといけないとは思う」
今日この頃ではある・・・・・

 日本でテロというと、沢木耕太郎氏の
「テロルの決算」
を思い出してしまう、もちろん言論を封じるためにいきなり殺してしまうのは論外だけれどね。時間が出来たら、10年ぶりに読み直してみようかしらん?と思う今日この頃でもある・・・・・・

|

« 4月12日(土)負けに不思議な負けなし | トップページ | 4月14日(月)1萬去ってまた1萬 »

関西」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/40896251

この記事へのトラックバック一覧です: 4月13日(日)ヤバイ寿司:

« 4月12日(土)負けに不思議な負けなし | トップページ | 4月14日(月)1萬去ってまた1萬 »