« 4月2日(水)玉子焼きには大根おろし | トップページ | 4月4日(金)瞬時の値踏み »

4月3日(木)もてる男の秘訣とは?

 朝一で福山からの
「来客あり!」
こちらが出向くか、先方がやってくるか散々検討した結果、先方が9時にやってきてくれた。ホテルのコーヒーショップにて、最終的な
「試食&商談会」
まあ、大の男が朝っぱらからゼリーを盛大に広げて、
「あーだ、こーだ」
言っているんだから、はたから見れば相当怪しい光景だったと思う。
003
(ようやく決着!)


 まあ、その甲斐あって、ようやく無事に決着。
 担当氏は小倉が初めてとのことなので、銀天街・小倉城・リバーウォークなどをご案内した後、レールスターにてとんぼ帰り。まあ、新幹線にはおよそ2時間近く乗車するんだから、有る意味東京ー名古屋より遠いんだけれど、勝手なイメージとしては、
「それよりはるかに近い感じだよね」
このあたりの距離感覚っていうのは、西へ行くほどあてにならないと思う今日この頃ではある・・・・・

 今回の北九州シリーズには、福岡から現地妻1号が新幹線通勤にて通ってきているのだ。今日は愛妻弁当持参ということで、屋上にて美味しくいただく。
「ポテトサラダ・きんぴらごぼう・白菜のおしんこ」
もう感動ものの美味しさだ、ダイエット中の小生を気遣ってのヘルシーメニューにも感動。。。。。。
004
(なんか涙出ちゃうよね)


 今日と明日は、東京にて外せない用事があるので、レールスター・地下鉄で福岡空港経由で帰京。今回は新登場の
「ANAビジネスきっぷ」
を利用、このチケットは特割1よりは割引率が少ないけれど、当日変更が可能なのは画期的だ。恐らく東海道新幹線対策として導入したんだろうけれど、土壇場で出張が多そうな路線には全て導入した模様。当初は福岡便は設定がなかったと思うんだけれど、J社が設定したので急遽A社も設定したのだと思われる。
005
(レールスターで西へ向かう)


 まあ、でも当日変更可能なんだからこのきっぷの登場は喜ばしい限りだ、しかもマイルはとプレミアムポイントは100%加算なので、とてもお得だ。今後はこのきっぷのお世話になることなるだろう。
 ただ、結局こういう新しい取り組みも、
「1社がやればもう1社が追随する」
というだけのことなんだよね、その点昔のJASみたいに
「2社より50円安い」
というようなファンキーな戦略をとるコンペティターの復活を切に望みたい今日この頃ではある・・・・・
006
(ANAジャムボで帰京)


 会社にてデスクの整理をしてから、早々に帰宅。帰宅した瞬間にふとつけたテレビで
「読売3連発」
を見せられてしまい衝撃を受ける。

 船橋競馬にて、ドラゴンシャンハイ号に続いて
「スピークイージー号圧勝!」
この勢いで、なんとか明日のサンダーオブハードも勝って今開催3勝といきたいものである。

 まあ、余談なんだけれど、元ジャニの弟子と話していて思ったのが、もてる男はここが違うという秘訣は
「男に接し方と女性に接する態度に違いがない」
これにつきるような気がしてきた、福岡在住の師の小学校一年生のご子息も、
「1年生のくせに手紙とかもらって、早くももてているとのこと」
このご子息も
「男女隔たりなく接している」
とのことだ。
 まあ、そういわれてみると、おっしゃるとおりで、小生のようにコンプレックスの塊だと
「どうしても小さいときから異性を意識して育ってきている」
だから、余計にドンドンだめになっていくのだと思う。だから、
「子供の時にもてているやつは、ドンドンもててゆくけれど、子供の時にもてない奴が大人になって急にもてることはありえない」
という結論がでてしまう。

 まあ、あまりにも寂しく現実的な結論がでてしまった。で、子供の時にもてる要因というのは
「やっぱり、自信だと思う」
だから小生に男の子ができたら、
「徹底的に勉強・スポーツなどの習い事をさせて自信をつけさせる」
と思うんだけれど、その以前の問題として、結婚などとてもできないのでそんな心配をしても無駄ななのかしらん?と思う今日この頃ではある・・・・・

|

« 4月2日(水)玉子焼きには大根おろし | トップページ | 4月4日(金)瞬時の値踏み »

九州」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/40753375

この記事へのトラックバック一覧です: 4月3日(木)もてる男の秘訣とは?:

« 4月2日(水)玉子焼きには大根おろし | トップページ | 4月4日(金)瞬時の値踏み »