« 4月11日(金)ちちんぷいぷい恐るべし | トップページ | 4月13日(日)ヤバイ寿司 »

4月12日(土)負けに不思議な負けなし

 当然のことながら、百貨店といのは土曜日が最も売り上げが高い。ということで、朝から盛大な人出だ、まあ当然のことながらお昼を食べる暇もないんだけれど、それでは体がもたないので、
「活」
さんにて、串かつのランチ。いつもの福島の店でなく、地下街の店はカウンターだけの小さな店だ。11時30分に入店するときは、ガラガラだったんだけれど店員さんが
「すぐ混みますから詰めてください」
と言ってたんだけれど、5分後にあたりを見回すと本当に満席になっていた。
20080413115357
(くしかつ?串揚げ?)


 ランチのあとは、お茶でもということで
HARBS
さんにて、ロイヤルミルクティーとケーキ。小生こういうアメリカンスタイルの大きなケーキは大好きだ、イタトマとかね。まあ、決してまずくはないけれど、そこまで絶賛するお味ではないけれど、結構お気に入りのお店のひとつではある・・・・・・
007
(牛乳氷がうれしい)
008
(ニューヨークチーズケーキ)

 ちょっと、午後からは状況が一変。まあ、
「結果には全て原因がある」
ということだろう。ノムさんいわく
「勝ちに不思議な勝ちあり、負けに不思議な負けなし」
ということだけれど、全くもっておっしゃるとおりだと思う。

 小生の甘さが完全に出てしまったのだと思う、ただこういうときにネガティブに考えるだけでなく
「不幸中の幸い・神は見捨ててなかった・昨日こう判断したからまだよかったんだよね」
ということをポジティブに意識するこが大切だとつくづく思った・・・・・

 携帯の電池が切れたので、社員食堂で20分間充電したら、なんとその間に
「着信10」
と表示され、衝撃を受けた。

 深夜になってホテルへ戻る、ちょっと今夜は寝付けそうにない・・・・・・・・

|

« 4月11日(金)ちちんぷいぷい恐るべし | トップページ | 4月13日(日)ヤバイ寿司 »

関西」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/40895207

この記事へのトラックバック一覧です: 4月12日(土)負けに不思議な負けなし:

« 4月11日(金)ちちんぷいぷい恐るべし | トップページ | 4月13日(日)ヤバイ寿司 »