« 4月6日(日)70・60・12?? | トップページ | 4月8日(火)500系で西へ »

4月7日(月)インチキ プレミアム

 7時45分起床、8時20分チェックアウト。ようやく、このステーションホテル小倉ともお別れだ。チェックアウトする前に、2日も部屋を空けたのは初めてだろう。新聞が4紙たまったけれど、
「行方不明扱い」
にはならなかったのだろうか?

 700系16両編成の
「豪華なこだま号」
に乗って博多経由福岡空港へ。まあ、せっかくなので北九州空港からスターフィライヤーにで帰ってもいいんだけれど、便に限りがあるしラウンジもないし、バスも嫌なので結局福岡へ出ることになるのだ。

 でね、ANA時刻表を見ると
「10時の羽田行きのプレミアムクラスは、座席間隔50インチ」
という表示があったので、てっきりこれは新しいシートだと思い込んで、ポイントでアップグレードしたのだ。

 ところが、いざ乗り込んでみたら、確かにシートピッチは広いけれど
「古いスーパーシートの座席を張り替えただけ!」
三國連太郎と佐藤浩一が座っているやるじゃないのだ!
「これは、詐欺じゃないだろうか?」
ということはだよ、
「わざわざ張り替えたり・シートピッチ広げたのに座席は古いまま!」
こんなの信じられないよね、そこまで手をかけたのに、新しいシートにしない理由が分からない。

 安っぽいサンドイッチは出たけれど、これで
「5000円から7000円へアップ」
したのはひどすぎる、少なくとも古いシートだったら5000円のままにすべきだと思う。

 しかも時刻表でご丁寧に濃い字で書いているからね、だけど
「新しいシートの飛行機ってあるのだろうか?」
少なくとも、時刻表からは何も読み取ることはできない。
 基本的に、ANAびいきの小生だけれど、今回だけはちょっとというかかなり納得のいかない小生ではあった、でもいつの間にか熟睡してしまったので、まあよしとすべきかもしれない。

 午後一の会議をこなしてから、雑務。さすがに疲れているようで、些細なことで?弟子をしかりとばしてしまう。しかし、まあ本格的に小生がここで業務をこなすののも限界がが来ているということなのだろう。

 ちょっとやっていられなくなってきたので、早めに帰宅。昨日創刊されたという
「南関東版 競馬ブック」
を購入し、TCkを検討。今まで日刊競馬がほぼ独占してきた市場に研究からブックに衣替えして参戦してきたんだけれど、
「その意気やよし!」
といわざるを得ない。8面刷りでメインなんて前7走も掲載しているしね。ただ、久しぶりにブック購入したけれど、
「ちょっと見ずらいなあ~」
というのが実感だ、中央やばんえいでは断然ブック派の小生でも、南関東では今後も日刊かもしれない。

 ビテオでサンジャポを見てから、疲れ果てて10時過ぎには就寝・・・・・・・・

 

|

« 4月6日(日)70・60・12?? | トップページ | 4月8日(火)500系で西へ »

九州」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/40804094

この記事へのトラックバック一覧です: 4月7日(月)インチキ プレミアム:

« 4月6日(日)70・60・12?? | トップページ | 4月8日(火)500系で西へ »