« 4月17日(木)グラウンドが土だから? | トップページ | 4月19日(土)お腹が空かない »

4月18日(金)暴風雨と違憲判決

 朝は、当然
「扇千影 私の履歴書」
から始まる、本日の回でめでたくご子息2人とも幼稚舎へ合格した旨ご報告があった。
 昨日も書いたけれど、
「幼稚舎を選んだのはグラウンドが土だから」
という理由のようだけれど、そういう感性だったら
「狭く人工芝のお庭の松涛幼稚園」
は選ばなかったと思うけどね。枝光会・若葉会も選択肢としてあっただろうから、お庭の広い若葉会を選ぶのが筋だとは思った。

 あと、バファローズの村松選手は、ホークスからオリックスへFA移籍する際に
「芝(土)のグラウンドだから」
という理由を述べていたけれど、そのオリックスさんも今や大阪ドームの方が試合数が多くなってしまったのは、あんまりにもあんまりではある・・・・・・

 準備をして、表へ出ると
「ものすごい風雨」
あまりにも風が強くて、傘が役に立たないので
「傘を持っていない人が多いのだ」
ちょっとこんな凄いの台風以外では記憶にない。
001
(盛大な風雨が)


 ちょっと、これはヤバイと思い車で羽田へ向かった。向かったのはいいんだけれど
「うわ、これはまた飛行機飛ばないんじゃないのか?」
こういうときは、基本
「離陸は出来るけれど、着陸が出来ない」
だから朝一の便は飛べるけれど、お昼くらいになると盛大な遅れが始まるのが通例だ。

 羽田に着くと、一応は飛んでいるけれど、
「横風用のB滑走路」
を使っている、ここは遠いので時間がかかるんだよね・・・・・・

 軒並み遅れが出ているけれど、
「関空行きは奇跡的に遅れなし」
一安心していると、
「なんと搭乗口103へ変更」
との一報が入った、103すなわち
「この暴風雨の中 バスでのご案内」
あんまりにもあんまりではあるが、まあ定時運航なのでヨシとすることにする・・・・・
002
(よりによってバスとは)


 盛大に揺れて、結局
「お飲み物のサービスもなし」
しかも、関空ってもの凄く時間かかっている気がするよね、あの遠回りはなんとかならんかいな?それこそ徳島・高松・岡山の方がよっぽど早く着くんじゃないかしらん?

 関空にて協力業者さんのお出迎えを受ける、とりあえずお昼時なので、悩んだ挙句
「ぼてぢゅうさんにて、お好み焼き」
まあ、これに関してはコメントを差し控えさせていただくことにする、この店を選択したのは小生の責任だからね・・
003
(う~ん)


 車で1時間ほどかけて、和歌山市内の協力工場へ参戦、今日は新製品のセットアップ立会い。本業は古紙回収らしいんだけれど、予想以上にすばらしい工場で衝撃を受けた。これくらいの体制でやっていただければ、全く安心というものだ。
 ちなみに、本業の古紙の方は、国内よりも中国へ輸出するほうが高く買ってもらえるとのことで、大繁盛とのことである・・・・・・
004
(ここなら安心だ)


 滞在1時間ほどで、送迎してもらって大阪へ。今日は、比較的元気なので
「盛大にやったら、盛大に結果が出た」
まあ、何より何より。
 最後の片付けを弟子に任せて、一足先にホテルへ帰って
「スパにて徹底的に汗を流す」
とにかく気持ちよいのひとこと・・・・・

 片付けを済ませてきた弟子と合流し
「大阪王将にて晩御飯」
餃子、焼きそば、から揚げ、豚肉キャベツミソ炒めなど、とてもおいしゅうございました。ホテルの隣ということで、最近愛用しているのだ、お値段も安いし決して悪い店ではない。以前も書いたけれど、王将には2つチェーンがあるんだけれど、なんとなく京都の餃子の王将よりも大阪王将の方がいいイメージがあるけれど、あんまりあてにならんとは思う今日この頃ではある・・・・・・・
008
(餃子)
009
(ホイコーロー)

 昨日は、名古屋高裁で
「イラクで米兵を運んだりするのは、ちょっとやりすぎですよ」
という画期的な
「違憲判決」
が出たんだけれど、これはほとんどの人が
「まったくもっておっしゃるとおり」
と思っていると思うんだけれど、全然分からないのが
「違憲判決が出ても何変わらないし、自公政権も相手にしない」
この仕組みがどうしても理解出来ない今日この頃ではある・・・・・・

|

« 4月17日(木)グラウンドが土だから? | トップページ | 4月19日(土)お腹が空かない »

関西」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/40928089

この記事へのトラックバック一覧です: 4月18日(金)暴風雨と違憲判決:

« 4月17日(木)グラウンドが土だから? | トップページ | 4月19日(土)お腹が空かない »