« 4月9日(水)陣頭指揮 | トップページ | 4月11日(金)ちちんぷいぷい恐るべし »

4月10日(木)芝田山親方参戦!

 昨日の初日は、決して悪い結果ではないのだけれど、余りに目標が高かったせいなのだろうか?不完全燃焼のだった。2日目の
「今日こそは!」
の思いで臨んだのだけれど、これまた予想外の大苦戦。
「大苦戦どころか大惨敗も見えてきた」
ところに、救いの神が登場した。

 その余りにも巨大な風貌からは想像もつかないような
「筋金入りの甘党」
として知られる
「元大乃国 芝田山親方」
その人である。まあ、今日のゲストが芝田山親方ということが判明した時点で
「これは、もらった!」
と思ったんだけれど、本当にもらってしまった。

 しかし、目の前1メートルほどで親方を見たんだけれど、
「あまりの大きさに衝撃を受けた」
かつて、後楽園ホールの入り口で座っているG・馬場さんを見たとき以来の衝撃といえるだろう。
 余談だけれど
「後からご入場された方に、ジャイアントサービスからご案内いたします!」
という中田龍リングアナウンサーの甲高い声は今でも耳に残っているなあ~

 でもねえ、とにかく芝田山親方は
「ただ、でかいだけじゃない!」
そのスイーツに対する適切な表現力には正直驚かされた、なんの予備知識もなく感想というかセールスポイントをスラスラしゃべっちゃうからね。

 まあ、そのせいもあって、夕方からは結構な反響があったけれど、本格的なのは明日以降だろう。とにかく一日が果てしなく永く、つらくつらく感じる今日この頃であった・・・・・・・

 あまりにも疲れたので、とっとと帰りたかったんだけれど、元ジャニの弟子に
「それは、寂しいですよ」
といわれてしまったので、軽くラーメン。適当に入場したら苦手なとんこつだったけれど、まあ案外おいしく食べられた。
「大盛り・替え玉はありません」
と宣言している張り紙を見つけたけれど、こだわりがあるのだろう。だけど、替え玉はともかく大盛りがない店というのもいかがなものかとは思う。
009
(大盛り、替え玉はありません)


 今日も阪神サウナの営業時間には間に合わなかったので
「お部屋で温泉」
しかし、これが意外と悪くない、少なくともステーションホテル小倉の狭い狭いシャワーの10倍いい。他の仕事には手をつけずに、横になった瞬間に眠り込む・・・・・・

|

« 4月9日(水)陣頭指揮 | トップページ | 4月11日(金)ちちんぷいぷい恐るべし »

関西」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/40883442

この記事へのトラックバック一覧です: 4月10日(木)芝田山親方参戦!:

« 4月9日(水)陣頭指揮 | トップページ | 4月11日(金)ちちんぷいぷい恐るべし »