« 4月15日(火)フェアである必要はない! | トップページ | 4月17日(木)グラウンドが土だから? »

4月16日(水)オマリーの日本語教室

 昨日から参戦してきた弟子に任せて10時過ぎまでユックリ眠らせてもらって、
「朝スパ」
を楽しむ、大阪市内のホテルで朝っぱらから露天風呂を楽しみ、つかの間の贅沢を味あわせていただいた。普通ならば、そのままお帰りなんだけれど、なんと今日から舞台を目の前の阪神へ移して大阪梅田第二ラウンドが始まるのだ。
029
(露天風呂からの景色)


 ただ、さすがに午前中はお客さんがまばらなので、重役出勤とさせていたいて、入浴後は久しぶりにパソコンへ向かい、雑務および
「たまりにたまったブログの執筆(爆)」
まあ、ありがたいもので一週間更新しなくても、クリックしていただいているのよね。それもいつもよりもたくさんのアクセスをいただいたしねえ。。。。。
030
(今週はお向かいさん)


 お昼は、りくおさんオススメの
「阪神カレー」
どうやらカツカレーが基本の店らしいけれど、ダイエット中の小生は
「普通のカレー500円」
まあ、特に美味しいわけではないと思うけれど、500円であの味とボリュウムなら十分納得できるとは思う。
031
(話題の?阪神カレー)


 色々あって心配された第二ラウンドだけれど、ここでも信じられないアクシデントが発生。まあ、今度は我々に非はないんだけれど、
「冷蔵庫の故障」
もう本格的に厄払いでもした方がいいんじゃないかと思う今日この頃ではある・・・・・・

 とはいえ、やっぱりホームグラウンドの皆さんは温かく迎えてくれて、本当にありがたいの一言。小生も出来る限りのことはやらせていただいて、満足感を持って退場した。
 連日、阪神電車に乗っていたんだけれど、今まで気づかなかった広告が目に飛び込んできた
「オマリーの日本語教室 レッスン1 甲子園球場には駐車場はありまへーん」
まあ、なんでいまだにオマリーなのか分からない部分もあるけれど、
「やっぱりオマリーしかない」
という気もしないでもない、ただこの芸風は明らかにこの一帯でのみ通用する独特のものであるけれど、小生決して嫌いではない、というかむしろ大好きである・・・・・・・
028
(う~ん)


 スパでたっぷり汗を流してから1階のコーヒーショップで簡単な食事。久しぶりに食べた生野菜のサラダがとってもおいしゅうございました。
032
(久しぶりの生野菜)
034
(アメリカンクラブハウスサンド)

 とにかくまだまだ解決していないことが多すぎるので、依然として気持ちが晴れないまま就寝・・・・・・・・

|

« 4月15日(火)フェアである必要はない! | トップページ | 4月17日(木)グラウンドが土だから? »

関西」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/40907184

この記事へのトラックバック一覧です: 4月16日(水)オマリーの日本語教室:

« 4月15日(火)フェアである必要はない! | トップページ | 4月17日(木)グラウンドが土だから? »