« 4月7日(月)インチキ プレミアム | トップページ | 4月9日(水)陣頭指揮 »

4月8日(火)500系で西へ

 午前中の会議をさして発言するでなく、座ったまま聞き流して時のたつのを待つ。今日は大阪への移動なんだけれど、
「普通ならもちろんANAなんだけれど、今日は天気が悪いので新幹線か?」
と勝手に一人で悩んでいた。ネットで検索すると
「羽田空港C滑走路冠水で閉鎖」
とある、ANAのHPによると、ダイヤは完全に麻痺しているようだ、一方の
「東海道新幹線は平常通り運行しています」
との表示がある。

 今日のところは、雨というよりも強風の影響だ。飛行機は当然だけれど、新幹線も風には弱いはずなんだけれど、たいしたものといわざるを得ない。

 東京駅で乗り込んだのは
「絶滅寸前の500系のぞみ博多行き」
ちょっとというか、あまりにも疲れているのでグリーン車を奮発。500系グリーン車に乗るのは初めてだけれど、やっぱり狭く感じて、あまりいい感じはしない。やっぱりN700系の方が全てにおいて優れているようだ。
010
(いざ500系で西へ)


 とにかくひたすら熟睡だけに重点をおいて、無事定刻通りに新大阪に到着。まあ、正直
「たいしたもんだよJR東海」
といわざるを得ないだろう、ネットで確認すると空のダイヤは依然として大きく乱れているようだ。

 梅田へ出て弟子達と合流、2人は東京から、そしてもう一人は北九州から再度合流した
「元ジャニ君」
今日のところは、簡単な研修というかお打ち合わせだけなんだけれど、ちょっとしたというか大きな不手際が発覚してしまい、弟子1号に当り散らしてしまった。まあ、冷静に考えると100%彼が悪いわけでもなく、小生にも非はあるわけだけれど、こういうのを
「パワハラ」
というのだろう。後ほど大いに反省する・・・・・・・

 まあ、色々とあるのだけれど、細いながらもロープはわたれそうなので、とりあえず
「狸狸亭(ぽんぽこてい)」
へ参戦、なにわの味を大いに楽しむ。
 今日は4人なので、色々なメニューを楽しむことが出来る、いつものメニューに加えてチャレンジした
「ジャーマンポテトオムレツ」
がとってもおいしゅうございました。
001
(エビマヨ)
002
(絶品!ジャーマンポテトオムレツ)
006
(いつものやつ(笑))


 大阪の宿は、言うまでもなく
「ホテル阪神」
と決まっている、同じホテルでもここへ来ると
「ホッとする」
なんだか、自分の家へ帰ってきたみたいだ。速やかにスパで汗を流し、早々に就寝・・・・・・

 小野晋吾今期初勝利を確信していたら、なんと
「9回裏2死から逆転サヨナラ2ラン」
という衝撃的な結果になっていたとは驚いた今日この頃ではある・・・・・・・・

|

« 4月7日(月)インチキ プレミアム | トップページ | 4月9日(水)陣頭指揮 »

関西」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/40872400

この記事へのトラックバック一覧です: 4月8日(火)500系で西へ:

« 4月7日(月)インチキ プレミアム | トップページ | 4月9日(水)陣頭指揮 »