« 4月27日(日)すすきの?ススキノ? | トップページ | 4月29日(火)パンダとデヴィ夫人 »

4月28日(月)課長・子供2人

 いわゆるゴールデンウイークの谷間といえば、谷間なんだけれど、
「ほとんどは人は平常通りなのではないだろうか?」
朝の町並みも普通だったしねえ、久しぶりに丸々一日いるので
「来客多数あり」
その間隙を縫って、銀行へ行ってお金を下ろしたりする。

 やはり、予想通りの大混雑。ただ、諸般の事情により複数行のATMをハシゴしたんだけれど、
「りそな銀行だけはガラガラだった」
しかし、同じ銀行のATMでも、表と裏や200メートル違うだけで、混雑の度合いが全く違うのだ。三菱UFJも三越の裏にある旧東京はガラガラだけれど、中央通りに面している旧UFJは大混雑していたりする。

 おかげさまで、比較的空いているATMを4件ほど廻って無事手続きを終えたのだった。ところで、基本東京にいるときは、お昼は三越で購入することが多い。
「ジョアン」
のチーズが入ったフランスパンと、二幸のポテトサラダ、セブンオリジナルコーンスープというのが定番だ。ただ、パンもジョアンでなく、ドンクやアンデルセンで十分。サラダも、アールエフワンは信じられないくらい高いので、二幸で十分。
 しかし、最近小麦の高騰でパンも値上げが著しい。そんな中でお米は安いんだから
「日本人は原点に返って米を食うべきだ」
とつくづく思う、だからではないだろうけれど
「セブンでおにぎり100円均一セール」
をやっているので、ついつい購入してしまう今日この頃ではある・・・・・

 午後、珍しく店頭にいたら、目の前の歩道を前の会社の同期の人間が通りがかったので、
「1時間ほどお茶を飲むことに」
課長さんになって、お子さんが2人もいるとのことで衝撃を受ける。まあ、当たり前といえば当たり前なんだけれど、
「課長・子供2人」
って小生の現実とは程遠いからなあ~

 小生の現実といえば
「福岡で水炊き・もつ鍋・鉄なべ・ダイエー戦、鹿児島で砂蒸し・味の丸一、大分で棚湯・ラムネ温泉、大阪でホテル阪神のスパ・狸狸亭、船橋でB1(一)特別」
なんてところばかりで、有る意味
「およそ生活観がないといえばない」
そして、小学生の頃は
「高校生って凄い大人なんだなあ~」
と思っていたけれど、実際に高校生になるとそんな感じは全くしなかった。

 そしてそして、それこそ40も近くなると
「とんでもなく立派な人達なんだろうなあ」
と想像していたけれど、全くそんなことはない。というか、それは小生に限ったことなんだろうけれどね。

 しかしながら、真剣に
「そろそろまっとうな人生に戻った方がいいのではないのかしらん?」
と思う今日この頃ではあるが、
「どう考えてももう手遅れであるとは思う」
まあ、一応その手始めとして
「ダイエットに励んでいる」
ことは確かなんだけどね、しかしながら何回目かの踊り場をが長く続いてしまって、減らなくなってきたので
「全くつまらない」
今日この頃でもある・・・・・・

|

« 4月27日(日)すすきの?ススキノ? | トップページ | 4月29日(火)パンダとデヴィ夫人 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/41023302

この記事へのトラックバック一覧です: 4月28日(月)課長・子供2人:

« 4月27日(日)すすきの?ススキノ? | トップページ | 4月29日(火)パンダとデヴィ夫人 »