« 4月20日(日)野球人の錯覚 | トップページ | 4月22日(火)厳罰へと中日竜子 »

4月21日(月)勝手にラルフを名乗るな!

 大量にたまった書類を片付けてから、
「午前中・午後共に社外会議」
社内会議よりは関心はあるけれど、正直あまりないのでなるべく発言を控えることにする。

 ヤフーを見ていたら
「ラルフ 結婚」
という文字が踊っていた。
「えっ、なんでブライアントが今更????」
と思ってみたら、どうやら日テレのアナウンサーのミドルネームらしい。
 はっきり言っておくけれど
「ラルフ=ブライアントである。勝手にアナウンサーがラフルを名乗ってほしくない」
と心から思う今日この頃ではある・・・・・

 余談だけれど、
「10・19および翌年の奇跡の4連発」
を生で見た小生としては、2005年のコーチ時代に、対横浜の交流戦のベイ田代コーチとのホームラン競争において
「特大ホームラン3発」
打ったのを見逃したことは今でも悔やんでいるのだ。(ちなみに田代は0本)

 午後一で
「ボツオ君来社」
ボツオ君は学校の後輩なんだけれど、ある案件の打ち合わせで来社したのだけれど、久しぶりに会っての第一声が
「あれ、やせましたね!大丈夫ですか?」
といううれしい言葉!
 いつも通り
「いやあ、糖尿になっちゃってさあ(涙)」
とやってやったら、急に笑顔がなくなった・・・・・

 ダイエットといえば、今日会社に
ダイエット&コラーゲン
というサプリメントが送られてきた。実は、先週お邪魔した工場で作っている商品で、サンプルとして贈呈してくれたのだ。
 ようは
「食を減らすだけだと、タンパク質も不足するので筋肉も落ちちゃう、よってうまく体重が落ちなくなるし、リバウンドしやすくなっちゃうのよ。だから、1食はこれを溶かして飲めば、高タンパク低カロリーでより健康的にやせられるのよ!」
ってことなのだそうだ、せっかくなので早速1袋飲んだんだけれど
「異常な満腹感」
があるので、お腹が空かない。
 ちょっと試してみようと思う、ネットでお値段を調べたら1食分700円というとんでもない高いお値段にビックリ。
「ダイエット市場って本当に儲かるんだなあ~」
と思う今日この頃ではある・・・・・・
002
(高すぎだぞおい!)


 18時の便にて大阪へトンボ帰り、いつも通り離陸で寝たのに
「お飲み物で起こされてしまうのが遺憾」
1時間なんだから、おとなしくジャンプシート座っててよCAさん!!
001
(ラウンジではダイエットコーク!)


 大阪に戻ると、色々な方から
「お帰りなさい」
と歓迎されるから、うれしいのだ。福岡でもそうだし、東京よりもよっぽど根付いているような気がする今日この頃ではある・・・・
 
 あの航空自衛隊の幕僚だかなんだかは、本当に
「そんなの関係ねえ」
とか言ったのかね?だとしたら、早急に国会へ証人喚問して問いただすべきだと思いませんか?と思う今日この頃ではある・・・・・・

 大阪では月曜の深夜25時過ぎから
「ラブちぇん」
が放送されるので、たまったお仕事をこなしつつしばし待機・・・・・・・

|

« 4月20日(日)野球人の錯覚 | トップページ | 4月22日(火)厳罰へと中日竜子 »

関西」カテゴリの記事

コメント

ラルフといえばシューマッヒャ弟です。

投稿: りくお | 2008/04/22 09:15

残念ながら小生トーチューを読んでいないので、F1のことはわかりません。渡辺監督も、現役の中で最も思い出深い打席です、と今でも語ってました。抑えたシーンでなくて、打たれたシーンを語るというのはえらいです。

投稿: うし | 2008/04/22 11:01

ラルフはアナウンサー氏のクリスチャンネームだそうですので、勝手に名乗っている、ということはないかと。重ねて、我々の後輩だそうです。

投稿: るい | 2008/04/23 19:11

まあ、そういわれると勝手でもないかもしれないですが。。。あと、別に後輩とか先輩も死ぬほどいるので、特に意識はしないですね。さすがに森泉さんのように幼稚園、中学と一緒だとなんとなく親近感は感じますが・・・・・

投稿: うし | 2008/04/23 19:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/40953494

この記事へのトラックバック一覧です: 4月21日(月)勝手にラルフを名乗るな!:

« 4月20日(日)野球人の錯覚 | トップページ | 4月22日(火)厳罰へと中日竜子 »