« 4月26日(土)唐川デビュー | トップページ | 4月28日(月)課長・子供2人 »

4月27日(日)すすきの?ススキノ?

 8時30分起床、9時チェックアウト。10時5分の伊丹行きへ乗り込む。福岡ー大阪間は当然のことながら新幹線のシェアが高いんだろうけれど、今日に限ってANAを選択。この区間は、プロペラ機が多いんだけれど、この便は767だし、なんと今なら
「500マイルがついてくるのだ」
しかも、低空を飛ぶのでお外もよく見えるしね。

 ほんとあっという間に伊丹空港へ着陸、速やかに梅田へ向かう。梅田では、商談というかなんというか
「書類の提出とお詫び」
といったところ、まあとりあえずこれにてひと段落ではある、今日も福岡でもう1試合というところなんだけれど、大切なお仕事なので仕方がないのだった・・・・・・

 一応これで終了なので、せっかく梅田まで来たので
「ホテル阪神へ転進!スパを徹底的に楽しむ」
なんというか、日曜の午後にスパというのは非常にくつろげるよね。

 まずは、
「露天風呂・水風呂・サウナ」
これを徹底的に繰り返すこと1時間超。

 すっかりフニャフニャになったところで
「スポーツマッサージを1時間」
いつも通り、最初は悲鳴をあげるんだけれど、いつの間にか気持ちよく就寝・・・・
 ホント至福の時間だよね、だけど不思議なのは
「マッサージは何故最初だけ痛いのか?」
わざと最初の方に痛い箇所をやってしまうのか、とっても不思議ではある。それとも、段々からだがやわらかくなって痛くなくなっていくのかしらん?

 マッサージの後は、当然のことながら
「仕上げの露天風呂・水風呂・サウナ」
を1時間ほど、サウナ中のテレビでちょうど
「たかじんのそこまで言って委員会」
をやっていたので、テレビに思いっきり注目できたので、サウナ滞在時間が苦にならなかった。

 この番組は、小生にとって
「見たい地方番組の上位」
に入る番組だ、特に今回は
「今枝 仁弁護士」
が出ていたので、注目せざるを得なかったのだ。なんとなくだけれど、
「彼はあの弁護団の中でも信用できるような気がする」
と思っていたのだけれど、その意を強くすることができた。(今枝氏は解任されている)

 彼は、結構大事な場面で泣いてしまったんだけれど
「男は大事なことを場面で泣いてはいけない」
と糾弾されたいた、まったくもっておっしゃるとおりだけれど、小生も含めて泣いてしまう男は増えたことは否めない。野球選手のヒーローインタビューだって、年に何人も泣いているからね。
「男は簡単に泣くべきじゃない!」
おっしゃるとおりなので、これからは人前では泣かないよう意を決することにする。

 1本前の便に乗れたんだけれど、なぜかラウンジでは仕事がはかどるので
「1時間30分ほどラウンジでパソコンへ向かう」
お飲み物もの見放題だしLANも使えるので、非常に落ち着く空間であることは間違いない。

 18時発の羽田行きは、
「超ガラガラだ!」
まあ、一応連休中なので当然といえば当然なんだけれど、衝撃を受けた。機内では、
「お飲み物も飲まずに熟睡」
お目覚めして、前のCAさんとお話したら
「1年目=23?24?」
という若さに衝撃を受けた・・・・・・

 篤姫を見ていて不思議なのが、
「何故、お嫁入りの道具を西郷が調達するのか?」
おかしいと思いませんかね?なんというか、最も不適切な役目だと思いませんかね?それこそ
「松坂慶子の仕事そのものだと思うんだけれどねえ~」
と思っていたら、
「山口補選で民主圧勝」
の一報が流れる。

 まあ、補選で民意がどうのこうのを言うこと自体おかしいけれど、少なくとも
「国政では参議院選挙に続いての民主圧勝」
という事実は大きいといえるだろう。

 ただ、皮肉なことで
「これで、ますます解散は遠のいたよね、でも本当にこれでいいのだろうか?」
と思う今日この頃ではある・・・・・・

 深夜
「すすきのの高級ソープで火災」
の一報の衝撃を受ける、勿論小生その手の店にはご縁はないけれど、ジャスマックへ行く途中で、お店の前は死ぬほど通っているからねえ。。。しかし、てっきり
「すすきの、と思っていたらススキノ」
と表示しているサイトが多い、どっちなのかしら?と思いつつ早々に就寝・・・・・・・

 

|

« 4月26日(土)唐川デビュー | トップページ | 4月28日(月)課長・子供2人 »

関西」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/41020392

この記事へのトラックバック一覧です: 4月27日(日)すすきの?ススキノ?:

« 4月26日(土)唐川デビュー | トップページ | 4月28日(月)課長・子供2人 »