« 4月22日(火)厳罰へと中日竜子 | トップページ | 4月24日(木)ダイエッターの試練 »

4月23日(水)長期ロード終了

 今朝はゆっくり9時45分起床、速やかに
「朝スパ」
を楽しむ、昨晩11時に焼肉という無謀極まりないことをやってしまったので、大いにがんばって徹底的に汗を流す。しかし、戦い済んでの朝サウナ・朝露天風呂・朝水風呂というのは、本当に本当に気持ちがよいのだ。
 
 阪神サウナに別れを告げて、チェックアウト。2週間という長期滞在も全く苦にならなかったのも、
「ホテル阪神」
だったからだと確信する、本当にこのホテルは素晴らしい。まあ、希望する点があるといえば
「サウナの受付時間をせめて23時までにして欲しい」
ということくらいだろうか?正直、22時までに入場するのは、出張中の方にとってはかなり厳しいと思う。この1時間の差は大きいと思うけどなあ。。。。

 梅田経由、伊丹へ。13時と14時の便は
「なんと767」
まさか羽田ー伊丹便に小さな767が使われているとは夢にも思わなかった、と思ったら案の定ほぼ満席。通路席を確保するのもやっとの思いだ。
 カウンターでお姉さんに
「この便に767なんか使うからですよ」
とチクリとしたら
「おっしゃるとおりです、3月までは772だったんですけど、私も満席続きで心苦しいです」
とのお答えが返ってきた。

 まあ、時刻表をみるとこの時間の特割1改め、ビジネス特割は他の便よりもかなり安い設定になっている。需要を喚起するために設定だろけれど、この便がほぼ満席なんだから、有る意味たいしたものなんだけれど、
「そこまでやるこたあないんじゃないかしらん?」
とは思う今日この頃ではある・・・・・、
 そして、その使わない777は、
「一体どの便で使われているのだろうか?」
それとも2時間くらい羽田でお休みしているのだろうか?どうでもいいけれど、気にならないといえばうそになる今日この頃ではある・・・・・・・

 羽田経由、東京駅へ。何故東京駅なのかというと
「床屋へ参戦だからだ」
しかし、だったら
「新幹線で帰ればいいじゃないか!」
と言われると返す言葉がないんだけれど、まあ当然の選択であるといえよう。。。。。

 オフィスでデスクを片付けて早々に帰宅、普段あまり自宅に愛着はわかないけれど、さすがに今日は
「一歩足を踏み入れた瞬間にホッとするから不思議なものである」
久しぶりに、ゆっくりとテレビでマリーンズ戦を観戦、調子はかなり悪かったけれど
「小野 晋吾の2勝目」
を見ることができた、早川・福浦の守備も素晴らしかったけれど、
「西岡の超ファインプレー」
はうなるしかない。

 昨晩もたっぷり寝たので、眠くはないんだけれど、身体はは芯から疲れている。とにかく早々に就寝・・・・・・

 しかし、まさか
「財務部経理課所属だとは思わない」
そして
「たぬき顔だとも思わない」
しかしながら、
「それでもこの状況を支へてくれる存在があれば、重要だと思はざるを得ない。」
とりくおさんは記しているけれど
「一体誰に支えてもらっているのか?」
という疑問は深まるばかりの今日この頃ではある・・・・・・・

|

« 4月22日(火)厳罰へと中日竜子 | トップページ | 4月24日(木)ダイエッターの試練 »

関西」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/40981179

この記事へのトラックバック一覧です: 4月23日(水)長期ロード終了:

« 4月22日(火)厳罰へと中日竜子 | トップページ | 4月24日(木)ダイエッターの試練 »