« 4月14日(月)1萬去ってまた1萬 | トップページ | 4月16日(水)オマリーの日本語教室 »

4月15日(火)フェアである必要はない!

 朝一で東京からの来客あり、ホテル阪神には朝食会場はあっても、この時間に使えるコーヒーショップはないので、隣接する商業施設の喫茶店にて打ち合わせ。打ち合わせというか、謝罪に来たんだけれど、その書面の内容に不備があったりして全く持ってお話にならない。
 とはいえ、とにもかくにも
「前向きな話をしないといけないので」
怒ったりする前に、建設的なお話をする。

 打ち合わせ1時間で、担当者はトンボ帰りしていった。そして、その後登場したのが
「なんと りくおさん!」
お互いバタバタしていて東京では会えないのだけれど、大阪でなら日程が合うのだから不思議である。1時間1本勝負でランチオフ開催。場所は、ヒルトンプラザ地下のイタリアンレストラン。
016
(りくおさん登場!)


 まあ、普段思わせぶりなブログばかり読まされているので、核心について追求せざるを得ないが
「フェアである必要はない問題」
に始まり
「名人戦じゃあるまいし、将棋の日程調整が大変というのはいかがなものか?問題」
などを討議したが、
「公平と平等は違う」
という前向きな結論が出たところでタイムアップとなり、氏は去っていった。
019
(誰とメール???)
020
(なんでそんなにうれしいの?)


 
 ゴロゴロ転がす重そうなカートの中には
「一体何日分の着替えが入っているのか?」
そして
「その着替えはどこからどこへ移動しているのか?」
はたまた
「今日は本当に大阪に宿泊するのだろうか?」
など凡人である小生にはとても想像すら出来ないことばかりである・・・・・・
022
(いずこへ???)


 始まりがあれば、終わりがあるのが世の常である。期間が決まられている以上、結果がどうあれ終了するのだ。東京からかけつけてきた弟子1号も加わっての撤去作業を持って、決戦の地での戦いは全て終了した。はっきりいって、
「とにかくスパに入りたくて入りたくて、ご飯なんかどうでもいいんだけれど」
弟子が、とうしてもグリコの電飾看板を見たいというので、御堂筋を下り、心斎橋から散策。

 当然のことながら、その行き先が案じられる
「くいだおれ太郎」
の前で記念撮影。だけど、大阪の日刊では、連日この
「くいだおれ太郎の売却問題」
が大きく報じられている、どうもタイガースやUSJ、ガンバ大阪、バファロ-ズなども獲得の意思を表明しているらしいけれど、
「店閉めてもいいけれど、商標まで売ることないと思いませんかね?」
どうせあの土地は自社で持っているんだろうし、太郎だけでも持っていれば使いようによってはまだまだ稼いでくれると思うけどなあ、でもまあとにかくこの太郎問題で連日騒ぐんだから、大阪らしいとつくづく思う今日この頃である・・・・・・・
027
(その動向が気になる)


 福岡、北九州、大阪と転戦してきた元ジャニはこれにて日程を終了ということで、
「しゃぶしゃぶ温野菜にて打ち上げ」
小生、嫌いな店じゃないというかむしろ好きな店なんだけれど、あのインチキくさいサシが入った合成肉だけはなんとかならんかいな?
011
(お疲れの元ジャニ)


 まあ、なにはともあれひとつのハードルを越えたことには間違いないので、ひと安心。疲れ果てて眠るだけだ・・・・・・・

|

« 4月14日(月)1萬去ってまた1萬 | トップページ | 4月16日(水)オマリーの日本語教室 »

関西」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/40900588

この記事へのトラックバック一覧です: 4月15日(火)フェアである必要はない!:

« 4月14日(月)1萬去ってまた1萬 | トップページ | 4月16日(水)オマリーの日本語教室 »